• ベストアンサー

クリスマスツリー

 ツリーを見に行くのが好きです。 「これはキレイ!!」というお勧めのツリーやイルミネーションをご存知でしたら教えてください。  できれば場所(住所)や点灯時間帯もあわせてお願いします。

  • CD-8
  • お礼率56% (46/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188679
noname#188679
回答No.1

どちらの方かわかりませんが、神奈川県の清川村にある宮ヶ瀬のクリスマスツリーはどうですか? 大きさが日本一だとか! ツリー好きならもう知っていますかね?

参考URL:
http://www.miyagase.com/xmas/
CD-8
質問者

補足

私は横浜在住です。 ですが、近隣だけでなく、広く紹介していただければと思います。  例えば「マンハッタンの●●のツリーは最高」といった情報であっても(見に行くのは難しそうですが)大歓迎です

その他の回答 (1)

noname#15537
noname#15537
回答No.2

ツリーじゃないんですが・・・ 白馬ジャンプ台のイルミネーションです。 参考URL真ん中へんの「白馬のクリスマス 898人のサンタ」のところを見て下さい。 タイムスケジュールと写真が少し載ってます。 都会の大規模なイルミネーションと比べたら小さいですが、電気で動くトナカイのイルミネーションとか、かわいい物がいっぱいなんですよ。 私も見に行ってますが、来場者全員にランタンを配り、持って歩いたらタワーの中に飾ります。 あったかい感じがして、まわりが白い雪なのですごく綺麗です。 花火、ゴスペルコンサート、抽選会、暖かい飲み物の配布、お酒の試飲もありました。 冬のお祭りですね。 なんとなく会場の一体感とかあったりして、楽しいです。 雪が嫌いでなければ、デートで行くには最高です(^^)

参考URL:
http://www.vill.hakuba.nagano.jp/index2.html

関連するQ&A

  • クリスマスツリー

    どの場所のクリスマスツリー、イルミネーションが好きですか? 私は銀座ミキモトや恵比寿ガーデンプレイスが好きです。

  • USJのクリスマスツリー

    年内にUSJに行く予定です。 USJのツリーも見たいと思っているのですが、点灯時間と言うの決まっていますよね。 日帰りで行くため、USJを17時ちょっと過ぎに出る予定です。 そうするとまだ点灯時間じゃないと思うのできれいなツリーを見ずに帰りそうです。 やっぱり点灯してないときれいじゃないんでしょうか? 変わる方がいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 宮が瀬のクリスマスツリー

    宮が瀬のクリスマスツリーを見に行きたいと思ってます。 ツリーの点灯時間をご存知の方、ぜひ教えてください! ここの過去ログも見たんですが、時間は書いてなかったので。 行かれた方いらっしゃいましたら、行った時間帯&どれくらい混んでいたかも教えてくださると助かります! よろしくお願いします。

  • USJのクリスマスツリー

    日本一大きなクリスマスツリーがあると聞きました。 いつから、園内のどこに飾られているのでしょうか? また点灯時間なども教えていただけますか?

  • 昨年暮れの中山競馬場にクリスマスツリーはありましたか?

    毎年最後の中山開催になると、正門を入って左にある大きな木が飾りつけられ、クリスマスツリーになりますね。 レース終了後も5時くらいまではイルミネーションをつけておき、さらには平日も夜だけ入口を開放したりして、来場者の心をなごませてくれます。 そしてそのイルミネーションに関するお知らせ(点灯時間など)は、例年なら必ずJRAの公式サイトに載るはずでした。 しかし昨年(2004年)の暮れの開催のときは、毎日公式サイトをチェックしていたにも関わらず、イルミネーション関連のお知らせが一切なかったのです。 昨年の暮れはついに一度も中山に行けなかったので確認できなかったのですが、もしかして昨年暮れは何らかの事情でクリスマスツリーはなかったのでしょうか? 「イルミネーションジャンプステークス」が例年通りあったので、ツリーはともかくイルミネーションくらいはあったと推理しているのですが……。 私はあのイルミネーションが好きなので、とても気になっています。 昨年暮れに中山に行ったという方、どうか教えてくださいませ。

  • クリスマスツリー等で飾るイルミネーションランプでハートの形をしたツリー

    クリスマスツリー等で飾るイルミネーションランプでハートの形をしたツリーランプを探しています。 いろんな色のハートの形をしたランプがいくつも繋がっていればいいのですが・・・ どなたかご存知の方はいませんか? よろしくお願いします。

  • 神戸のステキなクリスマスツリーを教えて下さい♪

    今月の22・23日に神戸に初めて旅行に行きます! 今からとっても楽しみにしています♪ 1日目に異人館や夜景を楽しもうと思っております。 夜景はトロッコやロープウェイの時間が少し合わないので タクシー(2時間貸切)で行こうと思っております。 タクシーで夜景を見たあとにホテル(メリケンパークオリエンタルホテル)に戻るのは少し時間が余りそうなので 時期的にイルミネーションで飾られたクリスマスツリーが あるような所があったら是非!行ってみたいので ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • クリスマスツリー

    今、学校の課題研究でクリスマスツリーを作っているんですけどなにをやったらいいのかさっぱりわかりません😭 PICを使ってLEDを点灯させるみたいな感じで作りたいんですけど何をやればいいのかわかりません😭😭😭 一応、プログラムはアセンブラ言語を使いたいと思っているんですけど誰か分かる人居ませんか❔できれば1から10まで教えてください🙇 お願いします。

  • 巨大クリスマスツリー

    明後日に親戚が子供が友達をつれて遊びに来ます。 その友達は「大きなクリスマスツリーを見たい」と言っているようで、私に案内しろと言うんです。正直、私はクリスマスには興味が無いんですが、「叔父さんの威厳」のためにご協力下さい。 子供は小学5年生の女の子です。私は兵庫県在住ですが、できれば大阪駅を起点に車で1時間以内に行ける場所で、大きくて見応えのあるクリスマスツリーがある場所をお教え下さい。 ちなみに大阪のスカイゲートビル(?)は行ったことがあるので不可だそうです。 こんなわがままなお願いですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • お勧めのクリスマスツリー

    娘誕生を機にクリスマスツリーを購入しました。150cmです。ツリーの足元用にスカートを購入しようと思うのですが、ネットで購入できるおすすめサイトありますか? 今のところ中城産業のところしか見つかっていないのですが、他にもありましたら教えてください。 東京でツリースカートを扱っていそうなお店ご存知でしたらそちらもお願いします。