• ベストアンサー

文法

再び質問です。 高校生レベルの英文法を詳しく解説してるサイトってありますか? あったら教えてほしいです。

noname#6160
noname#6160
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtkame
  • ベストアンサー率25% (50/198)
回答No.1

このサイトをおすすめします。  ↓ http://www.beparadise.com/English/main/text_index.html

参考URL:
http://www.beparadise.com/English/main/text_index.html
noname#6160
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速行ってみました。目次もいっぱいあってよかったです☆ 詳しいですが、文字がいっぱいですね(; ̄∇ ̄A でも、がんばってこのサイトを使って勉強します!

その他の回答 (1)

  • mtkame
  • ベストアンサー率25% (50/198)
回答No.2

教材そのものではありませんが、英語を勉強するためのリンク集ならこんなのもあるということでご紹介します。 この中から、そこからお気に入りの教材をさがすという手もあります。 http://www.topworld.ne.jp/tc/deft/english/

参考URL:
http://www.topworld.ne.jp/tc/deft/english/
noname#6160
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お勧め英文法書を教えて下さい。

    お勧め英文法書を教えて下さい。 私は 中学生の頃はdual scope、forest 高校以降は、ロイヤル英文法、英文法解説、英文法詳解 現在は、主に英文法解説を使っています。 しかし、アメリカドラマなどを観ていて、理解出来ない文章を構文解析する時は、役に立たないことが多々あります。 何か良い文法書があったら、教えてください。

  • 文法書について教えてください。

    春から大学生になります。英語は得意なほうでセンターは170点でした。(筆記のみ)高校時代はフォレストという文法書を使ってました。これから大学生になったらもっと学力をあげていきたいと考えてます。そのためにもう少しレベルアップした文法書がほしいです。高校の時の先生はこれに書かれてないものはない!とロイヤル英文法を使ってました。英文法書の中でもっともいいのはなんですか?TOFELやTOEICにも対応できたらなと思います。おすすめのものがあれば教えてください!お願いします。   

  • 『英文法のトリセツ』のような本

    最近英文法の復習をしようと思い、『英文法のトリセツ 中学レベル完結編』というものを読んだ所、納得する部分が多くとても面白く読めました。 しかし、この本のシリーズは高校以上の文法のものがまだ売られていませんし、これからの予定も分かりません。 なので他の英文法の参考書を使おうと思いますが、この本と似たような扱い方をしているものはありませんでしょうか? この本は参考書というより読み物に近く、関係詞で100頁を使っていたりします。(最もこれだけ多いのは同じことを繰り返したり、砕けた話し方をすることにもよります) 英語よりも日本語が多いくらい解説が書かれていますが、あくまで分かりやすくするためのものであり体系として取り上げるなどと言う感じは受けませんでした。 ロイヤル英文法のような、専門書のようなものや、とりあえず覚えるように英語形式が列記されているような本は求めていません。 このような読みやすい高校分野の英文法の本があれば、宜しくお願いします。

  • 英語の文法(復習)について

    高校生です。 ある試験に向けて(11月末)文法をマスターしなければいけなくなりました。 一度、基礎的なことはやっているのですが完璧とはほど遠いです。ちなみにその試験のレベルは結構高めです。今の私の英語力はDUOの単語はほぼマスターしたくらいです。 そこで質問が2つあります。 (1)短期間(2ヶ月)で文法をマスターするにはどの参考書がいいのでしょうか? (2)また文法書をどのように学習すれば効率よく成果をあげられるでしょうか? 今の候補として、問題と解説が豊富なエイザーの基本英文法をやろうかと思っています。しかし量が多いのでなんとも・・・。 アドバイス待ってます。

  • 英検 準二級の文法?

    中2生です。 英検3級を合格しました。 次は、準二級に挑戦します。 高校二年生のレベルということですが、 どの文法を勉強したらよいのかが、なかなか見つかりません。 「高校の英文法」というサイトならあるのですが、 これだと高3も入ってしまいます。 あまり時間もないので、高1と高2の内容だけを、できれば無駄なく勉強したいです。 そういうのがわかるサイトがあれば、教えてください。 (参考書を買えばいいんですが、今海外にいるので、入手が難しいので、こうなっています。) よろしくお願いします。

  • marchの英文法はどうすればいいでしょうか?

    英文法が苦手な高3です。march経営を目指してます。個人的に長文問題集の「やっておきたい英語長文300」の文章を読んでいてもよく分からない文があったりするので英文法が苦手なのかなと思いました。 単語はシス単の3章までを終えているので単語に関しては大丈夫だと思います。英文法は「スクランブル英文法・語法 第3版」というのをやっていったら身につくでしょうか?文法に関してはセンターレベルさえあまりできてないです。文法解説書のフォレストはあります。

  • 英文法

    用語の意味がわかりやすく解説されている英文法用語を検索できるサイトってありませんか?

  • 高校レベルの英文法

    今、公文出版の中学英文法で文法の復習をしています。 残念ながら、公文では中学レベルまでしかありません。 高校レベルで、基礎から勉強できる英文法の参考書でお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • わかりやすい英文法の参考書

    こんばんわ! 私事ですが、英文法が苦手で、英語学習が思うように進んでおりません。 中学レベルの英文法から学べる、シンプルな英文法の参考書を知っている方、教えていただければ幸いです。 高校生向けや一般向けの書籍をいくつか読んでみましたが、説明が長く、かえって混乱してしまっている次第です。 もし、英文法の参考書に限らず、英文法が自然に身につくようなマテリアル(教材)がございましたら、それもご紹介いただきたいと思います。

  • 英文法の参考書は何がいいですか

    お勧めの英文法の参考書を教えてください。 レベルは、高校生以上、大学、一般成人です。 割とかっちりしたものにしたいと思っています。あまり軽いノリのものは避けたいと思います。 自分としては、ロイヤル英文法がよいのではないかと思っているのですが、これはどうでしょうか。特に悪くないのなら、これにしようかと思っているのですが。