• ベストアンサー

初めて 「 ナマ 」 で見た芸能人は誰ですか?

 いつもお世話になっております。  小学校の低学年の頃だったのですが、地元にドリフタ―ズが公演でやって来るという事で、私は親に連れられて、その公演を観に行きました。  ただ、かなり後ろの席だったので、メンバーの姿はハッキリとは見えなかったのですが、丁度「 カラスの勝手でしょ 」が流行っていた頃で、公演の内容は、『 8時だヨ!全員集合 』 で行われているモノと、ほぼ同じでしたので、子供心にとても面白かったという記憶があります。  これが私の記憶では、生まれて初めて “ ナマ ” で見る芸能人の姿でした。  そこで皆様方にも、お尋ねしたいのですが、皆様が初めて “ ナマ ” で見た芸能人は誰で、どういう状況下 ( コンサート、ライブ、公開放送etc.) でだったのでしょうか? どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Maryy
  • ベストアンサー率14% (57/398)
回答No.21

私がもう、初めて見たのは当たり前ですが、小学校5年ときに行った当時ファンで西田ひかるのコンサートです。何年か経ってお笑い芸人のライブに行き、太田プロの芸人を見ました・・・・・。これは生で見れて当たり前ですけど・・・(^^;) プライベートで生で見た有名人は、大澄賢也と原千晶ですね。3・4年前ロケで私の学校に来ました。その頃私は体育の授業でテニスをしてたんです。そしたら数人の人がカメラを回しこっちに来たんですね。なんだろな・・・と興奮しながら見るとどこかで見たことあるような人だぁと思いじっと見たら原千晶だったんです。原千晶と数人がこっちのコートに来てテニスをやってて、ンンン???あれ、大澄賢也もいるじゃんと興奮してました 笑 私のクラスは授業中だったんだけど、クラスの人が大澄賢也に話し掛けていたんで、じゃぁ 私もって言うことで話をしました。  テレビで見るのと違い大澄さんは背が高くガッチリとしてました 笑 千晶さんは、まんまテレビと同じでしたね。 本人にOAされる日を聞き、番組を見たら私が見た風景のコーナーは削除されてました (+0+ 今の記憶は大澄さんはあまりないけど千晶さんはショートで上下ジーンズ姿でとてもかわいい記憶があります。   授業中のためできなかったけどサイン欲しかったなーと後悔してます (^^;)

yumesawa
質問者

お礼

>3・4年前ロケで私の学校に来ました・・・・・・ は、“アポなし”と言いますか、生徒達には事前に知らされてなかったという事ですね・・貴重な御意見、誠にありがとうございます。

その他の回答 (49)

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.50

ANo.#45です。実際に見た芸能人を思い出したので、また来ました。 何年か前に芸能人マラソン大会で野々村真、おさる、そのまんま東らが走ってるのを見ました。

yumesawa
質問者

お礼

 それは年に何回かTBSで放送される島田紳助氏と島崎和歌子さんが司会のクイズ番組での企画でしょうか ・ ・ 深夜にもかかわらず、再度の御回答、誠にありがとうございます。

yumesawa
質問者

補足

 この度は、50件もの御回答を戴きまして、皆様方には、あらためまして感謝いたします。  どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに悩んだのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。       ( 2002 ・ 8 ・ 24 PM11:21 )

回答No.49

こんにちは! 初めて「ナマ」で見たのは正直覚えていないんです。(汗) そんなわけで、自分が「見た・会った」と認識している方々についてです。 ただし、コンサートを入れてしまうと膨大(!?)になってしまうので、かなり近くでお会いした(見た)方々ということで。(文中敬称略) (いいとも青年隊の頃の)羽賀研二、久保田篤・・・街中で二人で歩いていた。なぜか野々村真は一緒じゃなかった。 TMN(小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登)、渡辺美里、大江千里、デーモン小暮、NOKKO、LOOK、Sing Like Talking、嘉門達夫、Lyrico、安全地帯、徳永英明、三瓶、田中義剛、(この他にもたくさんいて書ききれない&思い出せないのも有り)・・・公開録音、インストアライブなど。自分が行きたいと思って足を運んだ方と、偶然イベントに出くわした方混在しています。 杉真理・・・某公開生放送で。終了後一般客の利用するエレベーターに乗ったので、私も同じエレベーターに乗った。どちらかというと友達が結構ファンで、友達は裏出口に先回りしていた。後でこの話をして友達に「ずるいーっ!!」と絶叫された・・・。 児玉清・・・・某クイズ番組出場しましたので(^^ゞ

yumesawa
質問者

お礼

>( いいとも青年隊の頃の )羽賀研二、久保田篤・・・( 中略 )・・・なぜか野々村真は・・・・・・ 「 いいとも青年隊 」当時は「 羽賀賢二 」「 野々村誠 」という名前だった様な・・ハッキリとしてない記憶ですので、本当のトコは、どうなのか・・・ >TMN( 小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登 )、渡辺美里、大江千里、デーモン小暮、NOKKO、LOOK、Sing Like Talking、嘉門達夫、Lyrico、安全地帯、徳永英明、三瓶、田中義剛 と、書かれてるのを拝見いたしますと、「 三瓶 」 までもが、まるで “ ミュージシャン ” に見えてしまいますね(^^;) 別質問の回答と重なってしまいますが、「 杉真理 」 は 「 すぎ・まさみち 」 と読むんですよね。 >児玉清・・・・某クイズ番組出場しましたので(^^ゞ は 『 アタック25 』 ですよね ・ ・ コレは “ 予選突破 ” をされて出てこられたのでしょうか ・ ・ ・?    色々と御紹介、誠にありがとうございます。   ( 文中敬称略 )

  • abichan
  • ベストアンサー率56% (225/397)
回答No.48

 んんん・・・最初は【森本レオ】さんかな。ご近所に住んでます。同じ街に居るので良く見かけました。  【片岡鶴太郎】さんは某番組で会いました。会社人として生放送で5分位お話しました。わたしはガチガチでした・・・(TT)  【かとうれいこ】さん(^^)田町のボーリング場で。会社のみんなでボーリング行った時。わたし達が使ったレーンを次に使用してました。わたしは時計をそこに置き忘れていて、かとうさんより男の人経由にて渡して頂きました。(TT)(直接がいいのに!!)残念!  【SAMとアムロちゃん】噂になる前(当然結婚前)に芝浦のイタリアンのお店でわたし達の隣の席へ食事に来ました。わたし達が先に食べてました・・・。   

yumesawa
質問者

お礼

深夜にもかかわらず御回答くださいまして、誠にありがとうございます。 「 かとうれいこ 」 さんって、そのまんま東氏の奥さんですか ・ ・ って、名前が違いますね(^^;) >【SAMとアムロちゃん】  は、そのとき2人が御一緒だったという事は、「 もしかして、この2人、デキてるの? 」 ってお思いにはならなかったのでしょうか ・ ・ ?

  • Smap001
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.47

小学生のときに家族と一緒にさだまさしのコンサートに行ったのが最初です。さすがにオーラありましたね。

yumesawa
質問者

お礼

小学生で、さだまさし氏の “ ナマ歌 ” を聴かれたというのは貴重な体験ですね・ ・ 貴重な御意見、誠にありがとうございます。

noname#7124
noname#7124
回答No.46

面白くて一気にみなさんの読ませてもらいました。 私がバイトしていたお店によく芸能人がきたのですが、 その中でも一番コミュニケーション(?)をとったのがウィッキーさんです。 オーダーをされる際に”お酒を飲んでいるのでご飯は後で持って来て”と注文された のですが私はそれを知らずに料理と一緒に運んでしまった所凄い勢いで怒られました。 最後に私の名前まで聞かれ、店長まで呼んで誤る始末。恐かったです。。 あとは用賀駅のエスカレーターを上っていた時反対の下りからホンジャマカの 石塚さんが降りてきました。 ぼーっとしていた私は”あっ何処かで会った事ある人、知り合いだっけ”と思ってしまい とっさに”こんにちは~”と挨拶してしまいました。 石塚さんも”どーもー”と返してくれました。家族の方と一緒でした。

yumesawa
質問者

お礼

>店長まで呼んで誤る始末 の 「 誤る 」 は、「 謝る 」 の “ 誤り ”(^^;)で、ございますよね( ツッコミをしてしまいまして申し訳ございません )。 ウィッキー氏は“怖い”という印象は見受けられないのですがね・・それにいたしましても“街頭英会話”ではない場所で出くわしてるのですよね。 そういえば石塚氏って、ご結婚されていらっしゃるんですよね。 色々と御紹介、誠にありがとうございます。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.45

その時点では芸能人じゃなかったんですが、本田美奈子(本名・工藤美奈子)と小学校で同級生でした。(同じクラスになったことはないですが) ただあんまり目立った印象はなかったですね。将来あんな有名な歌手になるなんて思ってもいませんでした。

yumesawa
質問者

お礼

ビックリです・・同じ学校の同級生だなんて、もの凄い自慢になると思いますよ。深夜にもかかわらず貴重な御意見、誠にありがとうございます。

  • tel
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.44

今から2年前ぐらい前にランドマークタワー付近でTOKIOと千堂あきほに合いました。丁度、鉄腕ダッシュの撮影をしているところでした。  一時休憩したところでTOKIOの人に握手をしてもらいました。そのときは長瀬さん だけはいなかったのですが・・・。

yumesawa
質問者

お礼

 貴重な御意見、誠にありがとうございます。 千堂あきほ嬢が出たという事は 「 DASH!サスペンス劇場~城島茂殺人事件 」 の時でしょうか ・ ・ ・ ・ 彼女が犯人役で、城島氏がサラリーマン役だったと思います。

  • takanto
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.43

小学生の頃見学にいったNNKのスタジオで明石屋さんまさんを見ました 始めて有名人を目の当たりにして子供心に「有名人ってちゃんと存在してるんや」と思ったことが今も記憶に残っています

yumesawa
質問者

お礼

>有名人ってちゃんと存在してるんや  そういえば私も、「TVに映ってる人って、“別世界”の人なんじゃないの?」って子供心に思ってましたね。 ご回答、誠にありがとうございます。

  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.42

昨日、福岡に行ったら、ラジオの公開放送で米倉利紀さんが来てました。ファンの方の歓声がすごかったです。で、福岡では他にもゴスペラーズさん、IZAMさん、大原かおりさんも見たことがあります。

yumesawa
質問者

お礼

ゴスペラーズの “ 生アカペラ ” をお聴きになられたのですか(^_^)   深夜にもかかわらず、再度の御回答、誠にありがとうございます。

  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.41

思い出したので、また来ました。 ・「郷ひろみ」「吉川(君島)十和子」 東北に旅行に行ったとき、福島駅の新幹線乗り場でこの2人を見ました。ドラマのロケのようでした。「郷ひろみ」は、「うわっ、おじさんになったな・・・」てイメージで、「吉川(君島)十和子」は、「すごい美人!」てイメージでした。 ・「鈴木聖美」 山口に住んで初めて見たイベントで見ました。生歌声なかなかよかったです。 (敬称略)

yumesawa
質問者

お礼

あの「ヒロミ・ゴー」氏もナマで観ていらっしゃるのですね・・深夜にもかかわらず、再度ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キャンディーズは解散後に再度芸能界に復帰したって本当?

    どこかの本かHPで、キャンディーズは解散しておきながら舌の根が乾かないうちに芸能界に復帰したと聞きましたが、本当でしょうか? キャンディーズは解散コンサート(1981年頃)ですら僕が生まれる前のことなので、聞いたことがある曲も3~4曲ぐらいしかなく、その事件の真相どころかメンバーや結成時期すらわからない状況です。

  • KAT-TUNコンサート

    今回のコンサート、TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II Youの 公演時間は何時間ほどかかるのでしょうか? たとえば18時公演なら終演時間は何時何分ごろになりますか? コンサートに行かれた方、記憶にありましたらお願いいたします。

  • 『六花亭』でも『ROYCE』でもない北海道の生チョコ?

    みなさま、こんにちは。 今日は、みなさまのお知恵をお借りしたく、参りました。 6,7年前に北海道へ修学旅行へ行った際に、 集合時間ギリギリに友人に手を引かれて、生チョコのお店に入り、 慌てて買った生チョコが、ドコのお店のだったのかが、 最近になって気になってしかたが、ありません。 随分前の記憶で、曖昧なんですが、 場所は、小樽の北一ガラスさんのお店があるあたりだったと思います。 普通の商店みたいな佇まいのお店で、 チョコとかがスーパなんかにある、上にフタの付いていない冷蔵庫に、 パッケィジが、白・茶・ピンクの3種類で、ツルツルのエナメルみたいな 箱入りのチョコが入っていました。 あと、その連れて行ってくれた友人が、 そのころからたくさんあった『ROYCE』の看板を見ながら、 「これじゃなくて...」と言っていたので、 『ROYCE』さんのじゃないようなんですが、 『六花亭』さんのお花のラベルでもなかった気がするのです。 その友人とは、大学に入ってからはつながりがなく、 確認のしようがありません。 あと、その生チョコをあげた先輩にきいたところ、 「ネコのマークじゃなかった?」と言ってましたが、 確信がありません。 こんな曖昧な記憶で、申し訳ありませんが、 分かった!という方がいらっしゃいましたら、 どうぞ、教えてやって下さいませ。

  • 芸能界に可愛い/きれいな人が多い(?)のはなぜ?

    今回は女性芸能人に絞って質問します。 以下長くなりますが、疑問に思っていることです。 友達との会話の中でも「芸能人かってくらい可愛い子見た」「知り合いの集合写真に飛びぬけて可愛い子が写ってて、聞いたら芸能人だった」という言葉を聞いたことがある。 ネットサーフィンしてても、‘普通に可愛い’レベルをブス扱いしてる発言があったり(これは僻みや他の要素もありそうですが)外見に求めるハードルが高い気がする。 「一般人レベル」「そこらの一般人なんかより全然可愛い」みたいな、”芸能人>一般人”みたいな価値観での発言(?)を見かけたこともある。 実際、確かに可愛い、きれいな人の比率が高い気がします。 顔面偏差値も(世代などは考慮しつつ)、日本人女性全体と芸能人女性(ジャンル別に分けても分けなくても)だと、後者の方が高くなる気がします。 これらのことを、なんでなんだろう…と考えてしまいました。 私が思ったのは ・かわいい・きれいだから芸能界に入る ――悪い言い方をすれば、世の中の可愛い・きれいな子が芸能界にどんどん引き抜かれている。 ・それとも、入るから可愛く、またはきれいになる ――入ってしまったら人に見られることを意識して、外見にかなり気を使う、整形するなど。または芸能界を目指している頃から意識している。 ・この両方 …といったことなのですが、皆さんはどう思われますか?

  • AKBのチーム円陣の掛け声について

    こんにちは。 AKBのメンバーが、劇場やコンサートなどで 公演前にやっている掛け声である いつも感謝 冷静に ていねいに 正確に みんなの夢が かないますように なのですが、この掛け声、どなたが考案されたものなのでしょうか。 よろしくお願いします

  • 今まで鑑賞したことがない、日本の芸能は?

    日本の芸能といえば、代表的なものとして「歌舞伎」がありますね。 世界からも高く評価されていますが、テレビで鑑賞したことさえありません。 せいぜい、ニュースなどで断片を観るくらいです。 実は、歌舞伎座には一度入ったことがあるのですが、小学校低学年の頃に祖父に連れられてのことで、もちろん鑑賞というレベルではありませんでしたし・・・ あと、「落語」はよく鑑賞しましたが、「浪曲」は聞かなかったですね~ 昔は落語や漫才と同じように、NHKのラジオではよく放送されていましたが、さわりを聞いてはみてもどうしても面白さが理解できなかったと言うか、馴染めなかったですね。 皆さんはいかがですか? いろいろな日本の芸能がありますが、これは鑑賞したことがないなあ、と思いついたもので結構ですので、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • ハンドボール経験者の芸能人・有名人って?

    いよいよ、ハンドボール北京オリンピック予選再試合が迫ってまいりました。無事、チケットも入手できて楽しみでうずうずしています。 高校時代はハンドボールに明け暮れたので、このスポーツをみんなに知ってもらえることがとても嬉しいです。 さて、みなさんハンドボール経験者の芸能人・有名人ってご存知ですか? 東国原知事なんかは有名ですが。(私も、子供の頃見た『たけしのスポーツ大将』での姿がなんとなくかっこよく思えて、ハンドを始めるきっかけとなりました) ご存知の方、教えてください。

  • 生年か、学年(年度)か

     こんばんは  本日(12日)付の日刊スポーツに、映画「許されざる者」で共演されることになった、今や日本の映画界を代表する男優となられた、渡辺謙さん、佐藤浩市さんの対談記事が記載されていました。  このお二方の生年月日が、渡辺さんが1959年10月21日、佐藤さんが1960年12月10日。  私は、1960年の早生まれですから、学年は渡辺さんと、生年は佐藤さんと同じということになります。  このような場合私は、渡辺さんは、学年は同じでも、私より上の世代の方、一方、佐藤さんは、学年は1つ下だが、私と同じ世代の方、という印象を持ってしまいます。  以前、ある芸能雑誌で、山口百恵さんが、同じ事務所の後輩、片平なぎささんがデビューされたとき「私と同い年の妹が出来ました」と紹介されていました。学年は違っても、同じ1959年生まれ同士で、この言葉には納得しました。  反対に、ちょっと疑問なのが、HKT48で、AKBとの兼任の兒玉遥さん。やはり雑誌で「同い年の松井珠理奈さん」と言われていたこと。  ちょっと待て、このお二方は、生年が全く異なり、同い年ではありません。確かに、一時期、満年齢では同じになりますが、生年が違う以上、同い年と言うのはおかしいです。  お二方の生年月日は、下記URLで閲覧出来ます。  http://www.akb48.co.jp/about/members/  職場の同僚で、4月生まれのAさんは、翌年3月生まれのBさんのことを「俺よりも下の世代と思う」  と言って、呼び捨てにしています。同学年でも、1歳近く違うのですから、Aさんの言い分は正しいと思います。  私自身も、高校までの同級生より、1浪して入学した専門学校の同級生のほうに、より親近感を感じたことを経験しています。  前書きが長くなりましたが、質問は 1、私と同じ、誕生日が1月1日~4月1日の、早生まれの方、自分と同世代という親近感を、より感じるのは、同じ生年の遅生まれの方、すなわち学年では1つ下の方ですか、それとも、前年の遅生まれの方、すなわち同学年の方ですか。 2、誕生日が、4月2日~12月31日の、遅生まれの方、特に、4月、5月生まれの方は、同学年の早生まれの方を、やはり自分よりは下の世代と感じられていますか。  また、同じ生年の早生まれの方、すなわち学年では1つ上になる方に対し、学年は違っても、同じ年の生まれ、同世代という親近感は、持たれていますか。  同世代という言い方は、少し大げさかも知れませんが、たとえば早生まれだと、以前は成人式が1年遅れになったのが、私が成人式を迎えた頃(33年前ですが)から、同学年なら同じ年に成人式ということなり、私は「1年遅れのほうが良かった」と思いました。  私自身は、「1959年生まれ」と聞くと、学年は同じでも1歳上、「1960年生まれ」だと、学年は1つ下でも同い年で、同じ生年の方のほうに、より親近感を感じるため、年度(学年)でのくくりには、大いに疑問に感じていて、皆さんはどうお考えなのか、ちょっと気になりましたので、質問させていただきました。  

  • 恋人が有名人の追っかけだったら

    もし自分の恋人が、異性の有名人や芸能人、バンドのメンバー・・・etc.の追っかけ、もしくは熱狂的なファンだったらどう感じますか? 不快でしょうか?それとも快く受け入れるか、何とも思わないか・・・etc. 自分は、あるバンドの熱狂的ファンである彼女と付き合っているのですが、時々会話でそのメンバーのことをどれだけ好きか(というよりも、愛しているか)というのを聞かされて、結構不快でして。(もちろん、本人には言えませんが。) みなさんはどのように感じ、どのように対応するのかお聞きしたいです。

  • テスト前のコンサート…

    前々から、友達とコンサートに行く約束をしていて、 1日で午前の部と夜の部に行くことになりました。 すごく楽しみにしてたのですが、 コンサートの日がテストの直前なんです。 もう中3で、今までの点数より上げていかないとダメだと、母も必死です。 ところが、そんな矢先にこんなことが…。 母に行かせてと何度もねだると、OKはしてくれたものの、 『長居は許さない』とのことでした。 普段、コンサートに行くときは1日一公演だけなので、母はきっと、今回も一公演だけだと思っていると思います。 しかし、午前の部が10:00頃~、夜の部は18:00頃~… 家を出るのは7:00、帰るのは早くて22:00頃になると思います…。 なので、はっきり言って、1日まるごとつぶれてしまいます。 コンサートは取り消せないので、母にどう言おうか悩んでいます… 2公演行くと言って許してくれるはずもないですし… とにかく、母は勉強をしてほしいんだと思います。 だから、『友達と朝からテスト勉強して、昼過ぎからコンサートに行く』と言おうかなと思っています。 お金は自分で出しているので、親には1公演だけと言ってもばれないんです。 でも、ウソもあまりよくない気がして… どう母に言えばいいのか、本当に悩んでいます。 みなさんのアドバイス等いただけると嬉しいです。 長文になってしまい申し訳ないです。よろしくお願いします。