• ベストアンサー

強制ダイヤルのプログラム対策

お世話になります インタ-ネットしていましたが、 次のインタ-ネット画面起動の時に 「ダイヤルアップの画面」が 出てくるようになってしまいました 「接続」のところが 「ダイヤルする」に変わっていたので 「しない」に戻したので、特に今のところは 支障はありません 環境 ・adsl接続 ・IE 6.0 ・WINDOWS98SE ・IE 6.0セキュリテイ設定は  「フアイルのダウンロード、無効」  としています ---------------------------------- 質問内容なのですが、このような 強制変更を事前防止する設定は(たとえばIE 6.0で) ないのでしょうか よろしくお願い致します

• oka123
  • お礼率72% (277/383)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • estima01
回答No.1

そのような経験されているのでした ActiveX は切られることを お勧めします。 ご心配でしたらインターネットオプションのセキュリティーを 「高」にされたほうがいいかもしれません。 ただ、安全にはなりますが、見れないぺージもでてきますので その点ご考慮の上お試し下さい。 あとは、セキュリティソフトの導入など検討してみてください。

oka123
質問者

お礼

ありがとうございます ご回答の案で対策してみます

その他の回答 (1)

回答No.2

ADSL接続でモデムに配線していなければ実際にダイヤルされることはありません。 インターネットオプション>接続 の設定を見直してみましょう。 >「フアイルのダウンロード、無効」 ここは普通「有効」にします。

oka123
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます 参考として、勉強します ありがとうございます