• 締切済み

禁煙できた方

私は28歳です。二十歳からタバコを吸い始めました。 禁煙はたったの3ヶ月・・・。しかもストレスで吸ってしまったのを機に以来ずっと吸っています。 禁煙された方はどのようなことがきっかけでやめることができましたか?また動機や経験を教えて下さい。 またタバコを吸っていた時期は禁煙者の方に対して引け目に似たものを感じたことはありますか?

noname#66695

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.1

病院へ行って、自分の肺のレントゲンを撮ってもらい、そのコピー写真をもらい、洗面所前の鏡に貼り付けます。3ヶ月ごとの経過写真を貼る。イヤでも止めます。私は。(レントゲン写真については、病院の先生と相談してみてください) >禁煙者の方に引け目は感じなかったですね。人に、もう少しタバコの量を減らしたらと、いわれても自分の身体は、自分で守るといってました。自分で禁煙しようと思って、がんばりましたが、駄目でした。そこで、考えたのがこれでした。自分の肺が、どんどん変わっていくのが目に見えます。(恐怖ですね)逆に、禁煙していくと肺が、きれいになっていくのが見えます。

質問者

お礼

肺のレントゲンとは考えもしませんでした。 すごい発想だと思います。 やめなくてはと思う毎日で夢にまで出てきそうです。それならやめられるだろうって周りは思うでしょうが、今はまだ難しく仕事が終わればすぐに吸います。8時間は吸わないでいるけれど。 レントゲン参考にさせてもらいます。