• ベストアンサー

プリウス使用の方、あるいは詳しい方。

どなたか、教えてください。 当方、PCは、日立のプリウスを使用しております。 音楽CDの作成に、非常に向いているという、前情報のもとに・・・・。 さて、購入してはや、4ヶ月、本日初めてCDのコピーに成功しました。 わくわくナビから、Beat Jamというのを用いまして・・・・ 一度、どこかに保存(録音)して、再度そこから、CD-Rに録音するという方法をとりました。 しかし、確か、一度どこかに保存しなくても、一発で音楽CDから、CD-Rに書き込めるはずなのです。 DVDのところに音楽CDを入れ、CDのところにCD-Rを入れて・・・。 保存先を指定するところで、CDドライブ、と、指定しても、そのファイルが無いと出たり、録音開始しようとすると、間違ってます、と出たり・・・。 確かに、一度マイミュージックなどに入れずとも一発ダビングが出来ると聞いたのですが・・・。 文章でのご指導、非常に難しいかと思いますが、どなたかご教授願えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

まず1つ。型番は何ですか?これがわからないと,どういうソフトが附属しているのかわからないので,返答しづらいです。 それと,Beat Jamはライティングソフトではなく,音楽CDをMP3とかにして取り込んだり再生したりするソフトです。 ですから,これって本来の使用方法ではありません。 普通はCDから直接ダビングできますよ。 まず,どのライティングソフトが附属しているのかがわからないことにはどうしようもありません。 まあ,普通付属しているソフトといえば,EasyCDCreatorかWinCDR B's RecorderGOLDあたりですね。 最近はDrag'n Drop CDなんかもでてきてますね。

yukiyuki_t_777
質問者

お礼

このたびは、ありがとうございました。 残念ながら、まだこれについては 解決できずにおりますが、 ご親切に感謝いたします。

質問者

補足

補足、遅くなり申し訳ありません。 早速のご回答、感謝いたします。 型番はDeck570Bです。 EasyCDCreatorがありますが、どうも、使えず、あの日 Beat Jamからの録音に成功できたのでした・・・。

その他の回答 (1)

• saxtukan
回答No.2

仮想CDROMを使用していませんか? ショートカットから、Beat Jamのプログラムフォルダーを探してその中のBJENVMGR.EXEを起動してください。 仮想ドライブを使用している場合の設定画面が出ますのでチェックを入れます。(一箇所しかないのですぐわかります) 設定が完了しましたと表示されれば設定完了です。 できればオン ザ フライでのCDの複製はしない方が音質が良くなります。

質問者

お礼

このたびはありがとうございます。 さらに、新しい問題も勃発し、 (一枚目のダビングしたものはCDデッキで 聞けたのに、以降ダビングしたものは全て、PCで のみ聞け、CDデッキできけないのです・・・) とりあえず、今のわたしの能力では お手上げです・・・・ 本当に、ありがとうございました。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 こちら、初心者でして、ご指摘の操作が いまだ出来ずにおります。 ショートカットから、Beat Jamのプログラムフォルダーを探して・・・・が、 全く、出来ずに進めません。