• 締切済み

女物のシャツ

セクシー路線のシャツは別として、どうして女物のシャツは 襟ぐりが大きいのが一般的なのでしょうか。 そうしないといけない理由でもあるのでしょうか。

みんなの回答

• i-case
回答No.2

襟の開きが少ないシャツもありますが  大きく開いているほうが顔がスッキリと細く見えるんですよ☆

• dais4x
回答No.1

着るときに、化粧が付かないようにとの配慮があるんじゃないでしょうか?

osowaregoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気づきませんでした。それもそうですね!