• 締切済み

女物のシャツ

セクシー路線のシャツは別として、どうして女物のシャツは 襟ぐりが大きいのが一般的なのでしょうか。 そうしないといけない理由でもあるのでしょうか。

みんなの回答

  • i-case
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

襟の開きが少ないシャツもありますが  大きく開いているほうが顔がスッキリと細く見えるんですよ☆

  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.1

着るときに、化粧が付かないようにとの配慮があるんじゃないでしょうか?

osowaregoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気づきませんでした。それもそうですね!

関連するQ&A

  • 女物っぽい男物の服を探しています。

    女物っぽい感じの男物の洋服が売っているお店を教えていただけますか?小花柄のシャツとか、綺麗めな服を探しています。

  • 「シャツ」って何ですか?

    目の前で小さな子が着替えています 肌着の上に幼稚園の制服であるワイシャツを羽織りました ここで母親が一言 「シャツの裾はズボンの中に入れなさいよ」 さて、この「シャツ」とは「下着」「ワイシャツ」どちらですか? 或いは、「シャツって言ったら肌着でもワイシャツでもなくて○○でしょ」というものがありますか? …というのも、私は保育園で働いているのですが、 季節柄なのか服一枚で登園してくる子が何人かいるんですね その話を別の保育者に言うとき、 「この子シャツ着てないんですけど、~…」 と「シャツ→肌着・下着」というニュアンスで話したら通じなかったんです、、、 その保育者は広島出身です ちなみに私はただ「シャツ」と言ったら下着で、 場面的にワイシャツなどの話をしている場合のみワイシャツやブラウス類を意味します 但し、女物の下着になると、「シャツ」が綿の白無地タンクトップを指し、 それ以外は「タンクトップ(おこちゃま用と区別して)」、 「下着のキャミソール(服として着るものはただ「キャミソール」)」、 「ババシャツ」など呼びます シャツって何~? 皆さんは何て呼んでますか~??

  • 気に入ってるT-シャツがぁ!!!

    最近気づけば僕の一番気に入っていたT-シャツの 襟ぐり(首の周り?)がヨレヨレになってしまった のですが、これなんとか新品みたいに直す事できますか? あんまりこのヨレヨレのT-シャツ着て外を歩きたく ないんですよね・・・(泣)

  • 女物が好きな彼氏について・・・

    私には知り合ってから1年。付き合って3ヶ月目くらいの30前半の彼氏がいます。 その彼氏は前に、女性雑誌に付いてる付録のエコバック目当てに たまに女性雑誌を買う~とはいっていましたが、このあいだ職場でちょっとした 小銭入れに便利といって可愛い女物の小銭いれを普通に買っていました。 (かわいい刺繍のしてある見るからに女物です) 見た目は割りとワイルドなほうなのに、正直ギャップに驚いています。 ちなみに彼いわく女物は安くてデザインが豊富だから男物よりいいっていいます。 男物は高くて買いたくないと・・・ 性別にあまりこだわりがないみたいなんです。 なにか女装が好きとか、女の人に興味がすごくあるのか なんだかちょっと不安になってます。いまのところそれ以外は別に普通の優しい 男の人です。 女の人が男物が好きなのと同じような感覚なのでしょうか・・? 他にも似たような方がいたら教えてください><

  • 坊主に浴衣(女物)

    坊主に浴衣(女物) 今度、友人とお祭りに行きます。 友人に「一緒に浴衣着ようね」と言われたのですが、 今、坊主に近い髪型なので、この頭に浴衣を着るのはどうなのかな…と思っています。 友人は「別に大丈夫だってー」と言うのですが、やっぱり不釣り合いだしおかしいんじゃないかと…。 髪型は、「志村どうぶつ園」で北乃きいちゃんが育てているウーリーモンキーに似てると言われます(笑) その髪型で女物の浴衣、皆さんはどう思いますか? やっぱりおかしいでしょうか。

  • 女性用丸首シャツ(下着)が欲しいんです

    男性用の、綿100%の丸首・半袖の白いシャツ(下着)は安価でよく売っているのに、女性用はとんと見かけません。売っているのは、「胸元が大きく開いた服を着てもはみ出さない」と称する、襟ぐりが大きく開いたシャツばかり。でも、大は小を兼ねずで、タートルネックなどを着たときに、襟ぐりが大きく開いている下着だと、首周りの汗を吸い取ってくれず、とても困ります。 仕方なく、普通の(一枚でも着られる)Tシャツを下着代わりに着用しています。 男性用のシンプルな丸首シャツの女性版があれば、メーカー等教えて頂きたく、宜しくお願いします。取り扱い店名やインターネットのアドレス等でも結構です。 強調しますが、完全に男性用と同じ程度の開き具合の丸首を希望しています。(多少開き気味の丸首なら、結構売っているのですが。) 何の変哲もない、数百円のシャツ...。豊かなはずの日本で、こんなシンプルなものに、もう、何年間も探していますが、一度も出会ったことがありません。 メーカーや小売店に、女性物の下着は、フリルが付いていなければならない、胸元が大きく開いていなければならない、という先入観がありすぎるのでしょうか? それともそんな色気のないものを欲しがるのは私だけなのかな?

  • スポーツシャツってどんなシャツでしょうか?

    「明日は、堅苦しくない格好で打ち合わせをします。スーツではなくて、スポーツシャツを着てくると良いでしょう。」などと言われたときどんなシャツを着ていけばよいのでしょうか?襟がある普段着と有り、鹿の子とか、綿などいろいろあるでしょうが一般的にはどうなのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

  • シャツどう思いますか?

    シャツどう思いますか? 理由も教えてください!

  • このシャツどうですか?

    このシャツどうですか? 理由も教えてください!

  • こちらのシャツどう思いますか?

    こちらのシャツどう思いますか? 理由も教えてください!

専門家に質問してみよう