• 締切済み

ブラウザでハード内の画像がまったく映らない

タイトルどうりですが、私はIE5を使っています。 インターネット内の閲覧で画像は見れるのですがローカルで見ようとすると見る事ができません。 さらにマイコンピュータで表示をWEB表示にさせて、画像を選んでも左側に画像が表示させません。 いろいろいじったのですが直らずさらにどこをいじったのかわからなくなってしまいました。 そんな前例はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

「ハード内」というのはつまり、ローカルにある 画像ファイルがWWWブラウザで表示できないという ことですよね? 原因はよくわかりませんが、私もよくこの現象に ぶちあたります。 解決方法ですが、ファイルの関連付けをやり直すしか ないようです。 過去に似たような質問がありましたので、参考URLを 参考にしてやってみてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5829

関連するQ&A

  • ブラウザ変更後にフォルダが消えました。

     よろしくお願いします。  先日までネットサーフィンのブラウザとして、購入PC同梱のIE6を 使用しているSleipnirを使っていました。  ところが、IE6だと png 形式の画像の透明度には未対応との事でしたので、IE7に変えたのですが、直後からTemporaryInternetfileのフォルダがなくなりました。  正確には、ツール>インターネットオプション>閲覧の履歴>設定> ファイルの表示 だとフォルダが立ち上がり中が見れるのですが、 ツールバーの 上へ を使うとフォルダが表示されていないのです。 隠しファイルなども表示するようにしてはいますが、現れないですし、 検索しても発見できませんでした。  希望としては、マイコンピュータ>ドキュメントセッティング>ローカルという感じでの表示にしたいのです。  これはIE7に起こる現象なのでしょうか? 不具合なら、元に戻そうかと考えています。  よろしくお願いします。

  • IE6で画像が表示されない!

    IE6を使っています。 WEBを閲覧しようと思っても、 画像が表示されません。 インターネットオプション→詳細設定の 「画像を表示する」にもチェックは入っています。 なぜかわかる人おしえていただけませんか?

  • VistaのWebブラウザで画像が見れません

    Windows Vista Home Editionを使っています。 ブラウザSleipnirを使用しているのですが、Webサイトの特定の画像や背景などが閲覧出来ず、完全に透明になってしまう事があります。 例としては、mixiのプロフィール画像が表示されなかったり、枠のデザインが表示されなかったり、などです。 自分でhtmlファイルを作っていくつか見てみたところ、背景はどうやっても認識されず、あと例えば別ページへリンクされている画像などは表示されない事がある様です。 ブラウザの問題だと思ってIEでも試してみたのですが、同じ結果でした。 PCには全く詳しくないので原因がさっぱり解りません。 似たような質問を検索して、ブラウザエンジンとか色々試してみたのですがよく解らず…よろしくお願いします。

  • ブラウザで一部画像が表示されない。

    Webサイトを制作途中で、突然一部画像が表示されなくなりました。 ブラウザ下部に「・・・をダウンロードしています・・・」の表示が出たまま、いつになってもダウンロードされません。 ローカルで見ても表示されず困っています。 状態は、 1 ほとんどの画像は表示されているのに、何カ所かだけ表示されない(×も、画像があるらしい枠もなく、画像のあるはずの場所は真っ白で何もない状態) 2 画像のパスなど初歩的なミスはありません。 3 一度ブラウザを閉じ、再度立ち上げると何の問題もなく表示されるのですが、ある制作途中のページをローカルで見ると、全てのサイトの画像が一部表示されなくなります。(が、何が問題を起こしているのか、さっぱりわかりません) ActiveXをインストールしたあとに、このようになってしまったような気がしますが関係あるのでしょうか? 他に同じトラブルでの質問がありましたが、どれも解決はされていないので参考になりませんでした。 OSはwindows XP SP2、IEは6.0です。 よろしくお願いいたします。

  • 画像がでなくなりました。

    自宅でADSLでつないでます。ウェブの画像どのページもでてこなくなりました。マシンのせいでしょうか?IEでみていたのですが、設定もちゃんと「画像表示」にチェックはいってます。昨晩はじめてこの現象がおきました。ワードはたちあげてました。コピペ作業をしながら、ウェブも閲覧していた状況です。確かに、ウィンドウはIEだけで4つくらいあけてましたが。何が原因か教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブラウザごとに画像がうまく出ません

    HP制作は素人なのでホームページビルダーV11を使って作成しています。 IEではちゃんと表示されるのに、firefoxやsafariでは画像がちゃんと表示されません。 再読み込みすれば出てくる画像があったりはするんですが・・・。 一発で全部出てこないのは何が原因なのかわからず困ってます。 あと、動画も載せたいのですがサーバーに転送してもウェブで表示されません。 ちなみに動画ファイルはQuickTimeです。 この問題で作業が止まってしまっているので解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページで編集した画像をブラウザでみれない

    IBMのHomepage Builderでホームページを作ってます。最近、Webブラウザのインターネットオプションの中のスクリプトとセキュリティーのところを何か所か変更ししたところ画像だけ表示されなくなりました。表示されない原因を知りたいのです。ちなみに、ビルダーでページを編集し、プレビューでは画像がちゃんと見れます。 ブラウザは、IE10です。OSのWindows8が関係してるのでしょうか。ただ、インターネットオプションの設定に問題があるのではと思っています。それまでは、画像のスライドショーが見れてましたので。よろしくお願いします。

  • ブラウザの画像表示が簡略化?

    インターネットWEBブラウザでの画像表示でjifは2色刷り,jpegは粗いモザイク,大きなサイズのjpegは×表示となってしまいます。 ブラウザはIE6.0(オペラでも同様の現象)で以前ダウンロードしていたものは正常に表示出来ます。 Air-H”(エアエッジ)なので通信速度が遅いのが原因かと考えておりますがはっきりした結論が出せません。 理由,対処法などがありましたらアドバイス下さい。 なお、ときたま正常に表示するときもあります。

  • IEのキャッシュ?

    ある画像をIEで閲覧して、その数日後にその画像は物理的(WEBサーバー上で画像ファイルを変更して)に変更されたのですが、表示はもとの画像のままでした。 IEの更新ボタンやshiftキー+更新ボタンを押しても元の画像のままです。 また、「インターネットオプション」→「インターネット一次ファイル」で色々やったのですが、だめでした。 ローカルマシンに元画像のキャッシュが残っていると思うのですが、いったいどこにあるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • IE7の画像表示について

    IE7にしてから、HP編集の際、HTMLドキュメントにimgタグで貼り付けたローカルPCの画像の表示ができなくなってしまいました。(ちなみに相対パスを使用しています) 画像が読み込み中の表示になるのです。 勿論、画像はローカルPCにありますし、IE6で正常に動作し、画像が表示されていたときとタグは一切変わっていません。 また、アップロードしWebサーバー上に表示されるHPは正常に画像を表示します。 何を変更すれば画像が表示されるようになるのでしょうか? 回答をよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう