• ベストアンサー

ウイルスバスターにメールしたのですが、自動メールも来ません。

ウイルスバスター2006、XPを使用しています。 ウイルスバスターにサポートサイトからメールしたのですが、 自動のメールも来ません。 届いていないのでしょうか? ヤフーのメールを使用しているのですが、それが原因ですか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

問い合わせについての返信メールは、後から遅れて届く事があるので別に気にしなくて良いかと思います。 どうしても不安なのであれば、製品サポートについては、会員専用サポートサイトの 「ウイルスバスタークラブ」からアクセスして、そこから書き込みするべきかと思います。 トレンドマイクロ 製品Q&A 会員用Web「ウイルスバスタークラブ」へのログイン方法 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-27779 そうでなければ、あなたがメールアドレスを間違って入力していて、メールが届かないという事です。 今一度再入力するしかないでしょう。

noname#48776
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールアドレスが間違ってるのかと思い一日経ってから もう一度メールしてみました。 ヤフーのメールだからということはないのですね。 また、日を置いてメールしてみたいと思います。 ありがとうございました!

noname#48776
質問者

補足

解決できました! サポートサイトでメールアドレスがひとつは自動で入力されていますよね? 見ただけでは、アドレスは合っていたのですが、一度消して入力し直すと、ちゃんと届いたみたいで自動メールが送られてきました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秀丸メールとウイルスバスター

    はじめまして。 秀丸メールの使用をはじめて、数ヶ月がたちましたがウイルスバスター2007をインストールしたところ、送受信ができませんでした。 秀丸メール ver4.71を使っています。 また、社内のパソコンで同様に秀丸メールでウイルスバスター2007を使い、同じくosもwinXPにしていますが、きちんと送受信ができます。 いろいろサポートサイトなど調べた結果、ウイルスバスター側設定の可能性が高いことで設定をいろいろ試しているのですがさっぱりうまくいきません。 誰か似たような経験をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

  • ウィルスバスター2009に更新したらインターネットエクスプローラーがつながりません。

    XPです。 メール、各自動更新はつながっています。 ウィルスバスターを切るとIEもつながります。 ウィルスバスターのサポートページのインターネットにつながらない・・・は試しました。 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/netng/?ConSupWebclickID=clall_feb09_3 思い当たるのは ウィルスバスターを2009にした事と IE7を自動更新でダウンロードしてしまった事です。(ほぼ同時) IE7はIE6に戻しました。 ウィルスバスターのサポートの時間帯に連絡しにくく 困っています。 ウィルスバスターを削除し 入れなおせば良いのでしょうか? 2009にする前はサクサクでした。

  • ウィルスバスター2005の自動起動について

    さきほどウィルスバスターを2004→2005にしました。2つ質問させてください。 1つは、 デフォルトではPCが起動時に同時にウィルスバスターを起動させるように設定してありますよね?これをやめさせて、自動アップデートだけは有効にしたいのですがどのようにすればいいでしょうか? これらをしないと、「インターネットゲートウェイ」の接続が成功したときにインジケータに表示されなくなってしまいます。成功はしているみたいなのですが心配なので、自動起動をやめさせようとしています。 2004のときは何らかの設定をして自動起動OFF、自動アップデートONの状態にしたのですが、忘れてしまいましたので教えてください。 もう1つは、 自動アップデートが完了するとPCを再起動しなければならないのでしょうか??2004ではこんなことはなかったのですが・・・使用なら仕方ありませんけど・・・ ご支援よろしくお願いします。 OS・・・XP ウィルスバスター2005

  • ウイルスバスターが常駐していてもウイルスメールは届きますか?

    基礎的な質問です。最近(ここ2~3日)フリーメール(Yahoo)のほうに大量のウイルスメールが送られて来ます。ウイルス名はW32Netskay.P@mmです。使っているパソコンにはウイルスバスターが常駐しています。メール検索設定でも「Webメール検索を有効にする」にチェックは入れてあります。またウインドウズも自動更新で最新の状態になっているのですが・・。今まで一度もウイルスメールが来たことはありませんでした。どのようにしたらいいのか、またウイルスバスターが常駐していても仕方のない事なのか、どなたか知っている方がいらしたら教えて下さい。お願い致します。

  • ウイルスバスターのはずし方

    ウイルスバスターのはずし方をおしえて欲しいです。 終了にしたら「はずした」ことになるんですか? リスモが出来ないので、サポートセンターに電話したところ ウイルスバスターをはずしてくださいと言われました。 はずす、という意味がよくわからなくて ググったりイロイロしてみましたが・・・ 変な質問ですがよろしくお願いします。 ウィンドウズXPです ウイルスバスターは2007です

  • ウイルスバスターが上手く動かない。

    ウイルスバスター2007を入れたのですが、先日自動検索の時にウイルスが4つかかっていました。(クッキー~、ダブルクリック~)という名前のものでした。そのとき、「ウイルスを削除できません」と小さいウインドウが何回も出てきて、それ以降手動検索してもまた4つかかった所で同じ事がおこりました。 *ここからが悪かったのです。 ウイルスバスターでは削除できないのかと思い、ノートン2007を入れたんです。 ノートンも上手く動かなくて、サポートに電話して、ノートンを完全に削除しました。 そして、ウイルスバスターのサポートに電話して、アンインストールも行いました。 知らずに2つ入れてしまったのが失敗でした。 それからしばらくしてまた自動検索始まったら、また同じように、「ウイルスを削除できません」と小さいウインドウが何回も出てきて、動かなくなりました。 どうすればいいのでしょうか?

  • ウイルスバスターってこんなでしたかね?

    私は現在ウイルスバスター2012を使用しています。 私のXP(Pro、SP3、Pentium3-500Mhz、384MB)という貧弱な環境で使用しているせいか、アップデートに約10分もかかります(ちなみにウイルスバスター2012インストール時は約1時間かかった)。ちなみに私の別のPC(7、HomePremium、64bit、SP1)では電源を入れてアイコンをクリックして約30秒ほどしたらソフト(IEなど)が立ち上がります(その30秒間はウイルスバスターのアップデート中かな?)。 ちなみに私のXPのPC、ユーチューブなんて見れないんですよ。見たら即フリーズ。 私事ですが、フレッツ光プレミアムよりauひかりに回線変更したことによりウイルスバスターを導入した次第です。今でも「これ(ウイルスバスター)でよかったのか?」と考えさせられます(XPのPC)。ウイルスバスターはほかのウイルス対策企業にはない保険・PCサポートという面で選ばせていただきました。

  • ウイルスバスター2008について

    現在、2台のパソコンを所有しています。OSが1台はWin2000でもう 1台はXPです。 ウイルスバスター2007では、1つのライセンスで3台インストール可との ことで、両方に入れていました。 ウイルスバスター2008が発売され、2007より軽くなったと 言われているのですが、残念なことにWin2000がサポートされて いません。 ウイルスバスターのバージョンアップにあたり、XPのパソコンだけ 2008に上げ、Win2000は現在のまま2007と、バージョンが異なって 使っていても問題ないのでしょうか? それとも、Win2000のパソコンがあるため、XP側のバスターは 2008に上げられないのでしょうか? また、バスター2008は、Win2000はサポートされていませんが、 メーカーの動作保証がないと言うだけで、もしかすると インストールしてある程度使えたりするものなのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • ウィルスバスター2008のメールチェック

    メーラーにBeckyを使っています。 ウィルスバスター2008から対応メールソフトではなくなりました。 サポートに問い合わせたところ、 ----------------------------------------------------------- お問い合わせの件につきまして申し訳ございませんが、Beckyに関しましては「メール検索」および「迷惑/詐欺メールの判定」機能、どちらも対応ソフトではございませんので、ウイルスバスターにてチェックを行うことができかねます。 ----------------------------------------------------------- との回答がありました。 これっていうのは、メールにウィルスが添付されてきても、ウィルスバスターではチェックしないよ、ウィルスメールがきてもほったらかしだよ、ということでしょうか?

  • ウィルスバスターについて!

    ウィルスバスターのサポートが受けられる期限がすぎて、更新の手続きしてないのに、今日アップデートが 自動で行われました。こうゆう事ってあるんでしょうか? どなたか教えてください!