• 締切済み

子供がスカウト

子供が スカウトされて 電話が来るんだけど 興味は あるけど 怪しいのも多いと思うし どうしたらいいか 悩んでます

みんなの回答

• Falca
回答No.6

まともなスカウトなら、例え地方の人相手でも スカウトマンの方があなたの家まで赴いて 挨拶なり説明なりすると思いますが。 きっかけがスカウトでもオーディションでも、 モデル事務所に入ったら相当お金がかかります。 プロとして自分を磨くためにさまざまなレッスンを受けるのはもちろん、 撮影のためにするヘアカットも自腹みたいですよ。 元がとれるほど売れるか道楽で終わるかはわかりませんが 興味がおありなら、スカウトではなくオーディションを受けてみては。 友達(既に大手事務所のファッションモデル)も、 青山だかどこかでスカウトされた事があるそうです。 「うちに移ればこーんなに良い事いっぱいですよ~」みたいな 甘い言葉を言ってきたらしいです。 でも友達は後日断ったそうです。 理由は、既にモデルをやっているという事もありますが、 やはり詐欺が多いから。 親にも「やめろ!」「あやしい!」と言われたそうです。

azusaruko
質問者

お礼

そうですか やっぱ なにさせるにしてもお金 かかるんですね・・・ うちの子 バレエ習ってるんだけど 発表会でかなりお金かかって きっと それ以上 ですよね・・・ ありがとうございました。

• motomoto12
回答No.5

我が子が、ど田舎でスカウトされました(笑) 子供のモデル だそうです。 へぇーそれで・・・・ 「自宅ではなく、携帯の電話番号を教えてください」 と言われました。その際に事務所のパンフレットを頂きました。その方、絶対に「ランチ」買いに来ていただけなのに、いつ何があるか判らない!なのか、メモ帳とパンフレット持ち歩いてるみたくて、その根性にはこのど田舎でもびっくり。 一応、お断りしました。 事務所としてはまぁー問題なさそうですが。なんせ、最初の出費が大きすぎる。結局、事務所なんて仲介役!っていうだけ。オーデションを紹介するから、勝手に行ってくれ!でしょ。オーデションに持って行く履歴書??のような写真は事務所で撮影するが、撮影料はいただく! それなら、記念に写真館で撮影して、縁があれば、おそらくオーデションの情報は自分で得られる、そして、子供と親の意見が一致すれば、自分で行く! で、採用されれば、改めてちゃんとした事務所で管理してもらえばいい! というのが、我が家の考えです。 まともなタレントがいなくても、それは、今、まだそういうタレントが成長してきていないだけ、と思っていますが。「スター」は我が子に!とも思いがちですが、それにしても出費が多い。 スターになる為の出費ですが、それならば、事務所通さなくても・・・と思ったり。 ただし、我が子は、まだ年少ですから、まだまだこれから。 お子さんの年齢と、ご両親の熱意、費用がどこまで出せるかによるかと思います。

azusaruko
質問者

お礼

そうですよね~ 実際 東京まで 行くのに お金がかかるし 時間も必要だし どこまで 付いてけるかって考えると・・・ 最近 近所の中学に通ってる子が ドラマに出てるって聞いて こんなとこに住んでても・・・すごい!なんて思って うちの子も  モデルになれんかな~なんて やっぱ夢なんかな? 妹には モデルにしたかったら スカウトじゃなくて オーディション受けた方がいいんじゃない?って言われて・・・ よく考えてみます  アドバイス ありがとうございました

• dais4x
回答No.4

NO.2です ホームページ見ましたけど 大したタレントいませんねw いろんな授業料を払ってくれる生徒が欲しいだけかと 思います。 特待生みたいに、諸費用免除なら考えますって 言ってみたらどうですか? 自分なら、あのホームページのタレント見たら そこには所属させないですねw

azusaruko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 参考にして どうするか 決めたいと思います

• yoshi-thk
回答No.3

街頭でスカウトする場合には、スカウトマンが身分を証明するものを示して、 自宅の方に伺うのか普通でしょう。 事務所とのマネージメント契約は、未成年者だけでは認められないですから。 電話ばかり掛けてくるのであれば、信用出来ない会社でしょう。 取り次がない方がよいですし、きちんと断ってください。 スカウトにしても、あくまでも「契約」と言うのが絡んでくるのですから、 電話を掛けて済まそうとするのは、怪しい証拠です。

azusaruko
質問者

お礼

ありがとうございます 電話で 事務所に来てくださいと言われてるんだけど 新潟に 住んでて 東京に行くには・・・ そこの事務所って どうなんだろう?って悩んでました 意見を参考に どうするか 決めます。

• dais4x
回答No.2

そういうのに興味があって 不当なレッスン料やら、登録料やら搾取されないようであれば 話に乗ってみても良いんじゃないですか? ただ、普通と少し違う人生を歩むことになりかねませんから お子さんの将来を熟慮して、決めることだと思います。

azusaruko
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます 声かけられたときは 写真代だけいるっていわれたんだけど 信用していいものか? うちは 新潟に住んでいて 東京に行って 話し聞くにしても どうしようか?東京まで 行くには 時間も お金もかかるし  話聞くだけにしても ほんとに 大丈夫な会社ならいいんだけど・・・ 

noname#60617
noname#60617
回答No.1

相手の会社名・事務所名、スカウトされた状況など、 もう少し詳しくお願いします。

azusaruko
質問者

お礼

6月にディズニーランドに遊びに行って その時声かけられて 事務所に来てくださいと言われたんだけど どうするか迷って連絡先だけ教えて帰ってきて 私は新潟に住んでるから そう簡単に東京に行くことも無く 何回か電話で 東京の方に来てもらいたいんだけど...というお話で 会社は M’Z offiseって言うところです。 どうなんでしょうか? 何か 知ってますか? よろしく お願いします・・・