• 締切済み

教えて!gooの一行広告

教えて!gooの画面の「▼スポンサーリンク」というところに一行広告が3つ出ていますが、広告をクリックして見てみると年収数千万の副業とか書いてあります。 これは騙しですか? 教えて!gooは、たとえ内容が虚偽でも広告掲載料さえ払えば掲載するというスタンスなんでしょうか?

みんなの回答

noname#36463
noname#36463
回答No.3

どんな、インチキ商売も、広告媒体が責任をとったと、いう話は、聞いたことがありません。 こういうの載せると、他のまともな広告も胡散臭く見えてくるから、不思議です。 こういうのが出てくる前までは、目に止まった広告は、検討の対象として、クリックしていましたが、今は、一切、目をとめることもしません。

noname#43069
noname#43069
回答No.2

内容は・・・ですが、あの広告は「gooは場所を提供しているだけ」です。 実際の広告は「場所を買い取っているgoogle関連の広告会社」がさらに募集して出しているわけで、gooは内容まで口出ししていないです。 詳しくは「スポンサーリンクの横の詳細をクリック(参考URL)」。

参考URL:
http://search.goo.ne.jp/sponsorship.html
goo---
質問者

補足

なるほど、広告の責任はgooにはないのですね。 ありがとうございます。

noname#57390
noname#57390
回答No.1

きっと稼げるんでしょう。 ウソだとしても「年収」と書いてあるのなら一年経たないと解りません。 半年以上が下準備で残りの数ヶ月で急激に稼げるものがあるのかもしれません。 そんなのをいちいち検証するヒマ人はいないのではないでしょうか。 「詐欺だ」と決めつけて本当だったら責任問題ですからね。 私は怖いから手を出したことありませんが、株とかインターネットビジネスで年収数千万円も稼いでる人が実際に存在しますからね。 多くの被害者が「詐欺だ」と通報したら掲載されなくなると思います。 数人では通報した方がウソをついてる可能性もありますので。

goo---
質問者

補足

それらの広告にはどれも「ハーバライフ」と書いてあります。有名なマルチ商法のようです。 教えて!gooはマルチ商法と提携しているのでしょうか? このサイトに掲載されている広告だからといって信用しない方がいい、ということなんでしょうか?