• 締切済み

gooブログの広告を拒否したい

gooブログの広告を拒否したい gooブログをやっているのですが 1.「スポンサーリンク」で見るに耐えない卑猥な広告を貼られます。 2.「おしらせ」で関係ない広告を貼られます。 これらを拒否する方法はありますでしょうか? また、広告のない無料ブログがありますでしょうか?

noname#118095
noname#118095

みんなの回答

回答No.2

とはいえ、gooブログの場合、「スポンサーリンク」は非表示にできます。 * ブログ > * 編集画面 > * ユーザー設定 の 広告(MicroAdスポンサー誘導枠) で設定ができるはずです。 で、「おしらせ」はカスタムテンプレートでCSSいじれるなら多分出来るとは思います。 「gooブログ」のロゴさえ残っていれば規約違反にはならなかったはずなので。 当然それ相当の知識は必要になりますが…。

• 345itati
回答No.1

ユーザーが無料で使わせてもらっているから、代わりにスポンサーリンクで広告が出るんですが。 広告が嫌なら、有料に乗り換えればいいだけです。