• 締切済み

桝席での相撲観戦時の飲食費精算について(出方さんへの支払い)

大相撲9月場所の桝席を「相撲案内所」でチケット予約を行いました。 今後、「相撲案内所」を通してお土産の手配もし、 当日はお心づけ(5000円程度)も渡そうと思っています。 そこで教えて頂きたいのが、当日飲食をした場合の精算についてです。 出方さんに飲食を注文した場合の精算はどのようにするのでしょうか? 過去の質問で、常連の場合は後日精算とのことでしたが 初心者の場合は、その場で現金を渡して購入してきて 頂くのでしょうか? どなたか教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

• manos
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• ama_love
回答No.1

今日は。毎回御茶屋さんにお世話になっている者です。 残念な事に東の横綱不在の場所ですが・・・ でも他にも見所はありますし、是非楽しんできて下さい。 さてご質問の件ですが、現金精算です。 私も随分前に、訳あって違う御茶屋にお世話になった際、 オーダー毎に毎回精算した記憶がございます。 それでなくとも何かと(特に幕内土俵入りからは)時間が かかるので、お釣がある場合は忘れた頃に持って来る事も(笑 基本的に、ゆるい流れ(出方さん達は忙しくて必死でしょうけど) で事が進みますので、おおらかな気持ちでお楽しみ下さい。 直ぐに欲しい時は、売店へ行かれた方が宜しいかと思いますよ。

manos
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。やはり現金精算なんですね。 朝青龍不在は残念ですが楽しんできます。