• ベストアンサー

DirectXのインストールについて

事情があって、ネットにつなげていないPCがあります。OSはXPです。 これでPCゲームをするためにDirectX9.0を入れたいのですが、どんな方法があるでしょうか? ネットにつなげているのはMe機で、XP機とは外付けHDDを介してデータのやりとりが可能です。直接LANでつながってははいません。 XP機のほうに入っているDirectXのバージョンは未確認です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.1

その事情と言うのがチョッと引っかかるんですが…。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=9226a611-62fe-4f61-aba1-914185249413 こちらからME機でダウンロードして解凍後、外付けHDDに保存。XP機にHDDを付け替えインストール作業すれば良いだけです。

ice-moon
質問者

お礼

オフで使用していたという自作機を譲ってもらったので、LANは入っていないんです。 いずれは増設するつもりなんですが、当面はネットをしない同居人の専用機で、家でちょっと仕事の資料作成をするのとゲームをする程度なので、このままつなげないつもりらしいです。 MMOをやっている私のPCのほうがスペックが低いので、交換したいんですけどね^ ^; いつもアップデートで入れていたので、ダウンロード用があったとは知りませんでした。 助かりました、どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>PCゲームをするためにDirectX9.0を入れたい WindowsXP SP2であれば9.0になっているはずですが、確認はされましたか?

ice-moon
質問者

お礼

XP SP1なんです。 別の部屋にある同居人の専用機なので、私が勝手にいじるのも気がひけて、まだ確認できていません^ ^; ともあれ解決しました。 お気にとめていただき、ありがとうございます。

• Eureka_
回答No.2

最新版はこちらで。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=cb7397f3-0949-487b-9247-8fee451bf952&DisplayLang=ja しかし、普通ゲームのCDなりDVDなりにそのゲームを動作させるために必要なDirectXは同梱されているはずですが?

ice-moon
質問者

お礼

私はMMOはするのですが、店頭販売されているPCゲームは遊んだことがなくて、同梱されているとは知りませんでした。 今度確認してみますね。   ともあれ助かりました。どうもありがとうございます。