• ベストアンサー

ウイルスチェックサービスについて

友人がDIONの「ウイルス撃退お好み着信サービス」 と言うウイルスチェックサービスを受けています。 ウイルス付きメールに関してはこれでガードできると 思いますが、ネット接続によるウイルス汚染にも有効 なのでしょうか?

• F650S
  • お礼率88% (53/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

メールを介してのウィルスだけではないですか。 また、ウィルス定義はSymantecのものに依存するとあります。 http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE02003 これによると、いわゆるインターネットなどを介して来るものに対しては無効と思います。

F650S
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはりネット接続 には効果がないことがわかりました。友人に助言 しておきます。