• ベストアンサー

DIONのウイルスセキュリティについて

友人があまり意味を理解しないまま「DION ウイルス撃退送信チェック&駆除」の契約をしています。月額240円とのこと。この契約はメールに関する対策でしょうか?それともインターネット&メールの両方の対策なのでしょうか?ご存じの方教えてください。

• F650S
  • お礼率88% (53/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

質問をする前にDIONのホームページで調べましたか? DIONのホームページを調べてみたら、すぐに分かりましたけれど。 DION 安心のウイルス対策 ウイルス撃退送信チェック&駆除 http://www.dion.ne.jp/service/mail/virus/send.html このサービスは、「送信メールのウイルス検索」と「オンライン上でのPCウイルスの検知駆除」の2本立てです。 その内容からすると、ウイルスメールを受信しても、検知駆除出来ない可能性があるので、 「ウイルス除菌・抗菌セット」に契約変更した方が安全でしょう。 DION 安心のウイルス対策 ウイルス除菌・抗菌セット http://www.dion.ne.jp/service/mail/virus/set.html

F650S
質問者

お礼

ご回答有難うございました。DIONのホームページを見たのですが分かりませんでした。早速友人に伝えます。