• 締切済み

ウイルス MOON BとMOON Aが検索されました。

ウイルスチェックをしたら、2件みつかりました。 OSはMEです。PCは インターネットとメールは メルマガをみる程度なので、ウイルス対策ソフトはいれていません。 これから、入れてみようかと思っていますが・・ 体験版があるみたいですが、それってウイルスは撃退できるのでしょうか? 使い方が簡単なソフトが、ありましたら お知らせください。

みんなの回答

回答No.2

どうやらインターネットのスタートページを変更するウイルスみたいですね。 対応方法のURLを補足しておきます。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=VBS_MOON.B
fuyudaikirai
質問者

補足

ありがとうございました。 まったくそのとうりでした。 対処法みましたが、レジストリ・・・・私には、むずかしくて、無理みたいです。初心者はまちがえると、大変らしいので。

回答No.1

一般的に操作の最も易しいと言われているのは、 トレンドマイクロ社のウイルスバスターにないります。 体験版のURLを付けておきます。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/trial/vbagreement.asp