• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:盛り上げ隊長になってしまう・・・)

彼との関係が発展しない理由は?

moufuの回答

  • ベストアンサー
  • moufu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

こんにちは。33歳女性です。私も同じタイプの事を良くしてしまいます。 好きな人がいると嬉しくてついついいつも以上に盛り上げようとか、余計な気遣いとかしちゃいますよね!分かります(^^) とにかく彼はあなたを思い出すから電話を掛けて来る訳じゃないですか。それは最低でも嫌いじゃないからだと思います。 思い切って告白するのが私は一番良いと思います。 考えるより行動!!   でも、万が一振られてせっかくの良い関係が崩れるかも・・・と心配ならば彼になんで酔うと電話してくるの?って聞いて見たらいかがでしょう? お酒を飲むと只人恋しくなってだれ彼構わず電話する人と、好きな人の声が聞きたくなる人といますよね。 彼はどっちのタイプなんでしょう?何となくそうやって探ってみるのも良いのかも知れないですね。 頑張ってください!!

noname#72478
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってごめんなさい。 その後、連絡がなくなったり、状況は日々変化してしまってますけど、近い将来告白してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アプローチを回避する方法を教えてください

    質問お願いいたします。 私には困っていることがあります。 それは、職場の男性からのアプローチです。 その人は人間的にはいい人だと思いますが、恋愛となると私には考えにくい存在です。 前々から私に話しかけることが多いなぁとは感じていました。 そして年末くらいに突然紙を渡され、私は考えるヒマもなくそれを受け取りました。 その人が立ち去った後に見てみると、そこには電話番号が書いてありました。 メールがきたので内容を見ると、私の職場の同僚(女性)も含め3人で新年会をしようとのことです。 2人きりではなく同僚も行くならまぁいいかと行きましたが、そこからが問題でした。 仕事の話だけならよかったものの、なんとその男性は私の同僚がいる前で私にアプローチをしてきたのです。 しかも「○○さん(私)狙いでいこう」だとか露骨な言葉で…。 当然一緒にいた同僚は肩身が狭く不愉快な思いをするわけで、私としても気まずい思いをしました。 そして同僚が帰ると言い出し(体調が悪いというのもあり)、私がおろおろ…。 するとその男性は、「えー、もう帰っちゃうんですか?」と同僚に言いつつも「○○さん(私)はダメ!今日は話に付き合ってもらいますよ!」と。 私もなんだか断りづらい雰囲気になり(同僚も同僚でたったの2~3時間で帰ると言い出すし)、その場に残りました。 それからというもの、その男性のトーク(アプローチ含む)が6時間にも及び…深夜になったので帰りました。 そういったこともあってかどんどんとアプローチが進み、現在も誘いのメールがきます。 けれど、私としては本当に参っているのです。 アプローチの仕方も一方的だし、私のことをなんにも考えてない。 いっそ告白してくれたら断れるのですが、されないかぎりは断るなんてできないし職場で気まずくなるのもイヤです。 かといって、このままデートに誘われたりエスカレートするのも困ります。 まぁ最初のうちは理由をつけて断ることができても、何回も通用する手じゃないですよね。 というより、鋭い方なので私が距離をあけてることくらいわかるだろうし…それもそれで気まずい。 そこで質問なのですが、アプローチをかわしつつ距離をあけてると勘ぐられないような方法ってありませんか? 別に職場で関わってる人間じゃないならいいですが、関わってる分仕事に支障をきたしたくないのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恋の三角関係になっています。

    恋の三角関係になっています。 ある会社に好きな女性がいます。しかし、その女性の先輩が私に好意を持っているようで、アプローチを受けています。昨日も好きな人がいるのかと質問されました。何も考えずに、好きな人がいると伝えて、私が好きな人に告白すればいいのですが、うまくいった後の相手の職場雰囲気を考えるとなかなか踏み出せません。 この三角関係をどのように解消していけば良いのでしょうか?

  • 夜遅くまで大丈夫な日にずらしてくれる場合の女性心理

    30歳会社員、男です。 今度、パーティーで知り合った、22歳の大学生の女の子と3回目のデートをすることになりました。 今までの経緯は、 1回目のデート。晩御飯のみで、22時ぐらいに解散。 2回目のデート。バイトで遅れるので22時から食事。 サプライズで誕生日祝い。喜んでくれていたと思います。 終電の時間になり、彼女から「終電なので、そろそろ帰ります」と言われ解散。 そして、今回のデートに誘うときに、初めに指定した日は「次の日に予定があるので、夜遅くまではダメなんですが、大丈夫ですか?」と言うので、「ゆっくりお話したいので、○日はどうですか?都合が悪ければ、×日(初めに指定した日)でもいいですよ」と返したところ、「○日でいいです」とのお返事でした。 今までのデートでは、手をつなぐなどのスキンシップは一切とっていません。 ですが、もう3回目ですので、告白&キスはしたいなーと思っています。 雰囲気次第では、セックスもしたいという下心はあります(時期尚早でしょうか?) 少なくとも嫌われてはいないと思うのですが、女性心理として夜遅くまで大丈夫な日を選んでくれる場合、男性からのアプローチを期待してくれていると思っていいのでしょうか。 今思うと、二回目のデートもわざわざ22時から待ち合わせにしてくれたので、彼女は少し期待していたのかな?と思ってしまいました。男の馬鹿な勘違いかもしれませんが。 夜遅くまでOKと伝えてくれる場合の心理を教えていただければと思います。 大事にしたいと思っている子なので、慎重になってます。 (できれば女性の方の意見を伺いたいです)

  • 先輩【女】の気持ちがわかりません

    僕は以前から部活の先輩がすきでした、なので先輩に2ヶ月ほど前に告白しその場では保留され昨日返事をもらいました。結果は部活内恋愛はちょっと的な感じでした。僕はこの理由は僕を傷つけないために先輩が言ってくれたあてつけではないかなって思ってます。そのあとは20分ほど雑談をしていました。そして電話の最後に今日もまた電話する了承をもらったのですがこれは先輩の優しさからくるokなのでしょうか?それとも、本当に部活内恋愛は嫌だから断ったのでしょか?もしくはこれら以外にも何か理由があるのでしょうか?女性の皆さんって普通夜に別に好きでも気があるわけでもない部活の後輩と電話したりするのでしょうか?ちなみに先輩にはこれからもアプローチを続けて先輩が引退したあと告白しようと思っています。 回答お願いします。

  • 女の先輩の気持ちが分かりません

    僕は以前から部活の先輩がすきでした、なので先輩に2ヶ月ほど前に告白しその場では保留され昨日返事をもらいました。 結果は部活内恋愛はちょっと的な感じでした。僕はこの理由は僕を傷つけないために先輩が言ってくれたあてつけではないかなって思ってます。そのあとは20分ほど雑談をしていました。 そして電話の最後に今日もまた電話する了承をもらったのですがこれは先輩の優しさからくるokなのでしょうか?それとも、本当に部活内恋愛は嫌だから断ったのでしょか?もしくはこれら以外にも何か理由があるのでしょうか? 女性の皆さんって普通夜に別に好きでも気があるわけでもない部活の後輩と電話したりするのでしょうか? ちなみに先輩にはこれからもアプローチを続けて先輩が引退したあと告白しようと思っています。 回答お願いします。

  • 職場で…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それとも聞いた噂の真偽をその人に聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 職場での噂…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなく、きちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 女性に質問します

     職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 噂を信じますか?

     職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。このことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • アプローチをされている時に…

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?