• ベストアンサー

糖尿病性神経障害

糖尿病で2ヶ月入院し、最近退院しました。 血糖値が600近くあり、緊急入院でした。 手足のシビレがあり、なかなか取れません。キネダックという薬は医者から処方され毎日服用しています。 何か治療法をご存知の方いらっしゃいませんか? 夜になると痛いようにしびれます。 よろしくお願い申します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。 さらにTOPページで「糖尿病 神経障害」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=290952
kouta203
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• nomami
回答No.2

こんばんは。 整体士です。 当院に来院された患者さんの中に、同じ様な症状の方かいました。 糖尿病で、左手全指及び左膝下から脚までが痺れていました。 病院ではやはり "糖尿病性神経障害ですね" と言われ、半ばあきらめていました。 背中の痛みで来院されたのですが、施術を重ねるうちにだんだん痺れが無くなって来ました。 脚のほうは5回くらいで良くなりましたが、手のほうは仕事の関係もあり、2年ほどかかりました。 今でも疲れすぎると少し痺れを感じるそうですが、普段は全く異常が無いと言うことです。 どうぞ、お大事に。

参考URL:
http://welcome.to/kinsei