• 締切済み

妊娠テストで陰性に。でも・・・。

生理予定日に出血。でも、いつもより量が少なく、茶褐色なもので2日目には薄い出血、3日目に止まってしまいました。早速妊娠テストをしたのですが、陰性でした。体の状況は、軽いめまい、体温は36,7度、少し胃のむかつきがあるような。病気の心配をしたほうがよいのでしょうか?それとも、数日待って、もう一回妊娠テストをしたら、また違う結果が出る可能性があるのでしょうか?海外に在住していて、更に明日から仕事で1ヶ月ほど、出張予定で海外の知らない街で病院、医者にかかるのは困難だと思われるので不安です。このようなご経験のある方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

はじめまして、こんにちわ^^ 36.7度という体温が質問者さまにとって高温層なのかどうかにもよるのですが、可能性としては・・・ 1 今回検査なさったのは生理予定日から使える検査薬でしたか?生理予定日1週間から使える検査薬だった場合は、生理予定日ではまだ判定が出ない可能性もあります。 2 排卵が遅れていた→出血は着床出血の可能性も?  この場合でもまだ判定が出ない可能性もありますので、あと数日して早期or生理予定日当日から使える検査薬を使用してみるといいと思います 3 今月は無排卵であった→無排卵であった場合の生理(不正出血というそうです)は、とても量が少ない事が多いそうです。  36.7度が質問者さまにとって低温層なのであれば、その可能性もあると思います。 いずれにしても、最後に仲良しをした日から3週間たって検査をすれば、妊娠したかどうかの結果は出ると思います^^ (ちなみに私も全く同様の経験があり、着床出血かと思ったのですが3番でした)

topatopa
質問者

お礼

はじめまして。テストは生理予定日4日前から可能、というものでした。それから今朝、体温が36,3度に落ちていました。・・・ということは、プチ更年期なのかも、現在38歳。一年前にやっと妊娠したのですが、2ヶ月で流産してしまったので、だんだん精神的にも知らず知らずの内に、神経質になっているのかもしれません。私の友人も2年ほど妊娠促進治療をしていて、2ヶ月生理がなかったのに、妊娠していなかったり、と、皆さん苦労しているようです。お返事いただけて、嬉しかったです。本当に有難うございました!