• ベストアンサー

8/4(土)のどんど晴れは?

8/4(土)のどんど晴れを見逃してしまいました 簡単にストーリーを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 冒頭では柾樹の父親が「すまなかった。」と謝っているのにもかかわらず、柾樹は「ぼくには父親がいません。」と言ってあくまでも許さない態度でした。  そしてその家から柾樹が去ろうとするとき、父親と一緒に住んでいる女の人が、ここで柾樹の父親が里親をしているのは過去のことを償うためであること、また1度柾樹に会わせてくれといったが「加賀見屋」にお願いにいったが大女将のカツノのお許しが出なかったため、結局会えずに遠野に帰ってきたことがあったと言う話をした。  その後夏美がこの遠野の家にきた当初ここに置かれている1枚の絵を見つけ、当初は「どこかで会った感じがする。」すると思っていたが「これは柾樹さんでしょ。」と柾樹に問いかけた所柾樹自身も気付く。  柾樹の父は過去にそっと柾樹を近くで見かけたことがあったが直接会うことはできず、その印象を絵に描いたものであると告白する。  このことにより柾樹も自分のことをずっと思っていてくれたんだなと理解し、父親と和解する。  まっ、ざっというとこんな所でした。

norinori44
質問者

お礼

よくわかりました 有難うございます

その他の回答 (1)

  • lilin3594
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.1
参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/asadora/story/story18.html

関連するQ&A

  • どんど晴れのラスト、岩手の風景はどこですか。

    どんど晴れのストーリーが終わったあと、「岩手を旅する」の画面が一瞬出ますが、今日は平和な顔をした像が映っていました。あれはどこで、だれの像ですか。

  • どんど晴れ

    「どんど晴れ」で なつみちゃんが 「女将になる」「女将になる」と言っていますが、 きちんと女将がいるのに ましてや まさきちゃんとは 今のところ お嫁さんに なる予定は ないでしょう? 常識として 女将さん方にお聞きしたいのですが あの 格式のある 旅館での なつみちゃんの 考え方は 非常識では ありませんか?   これは ドラマだから・・・で良いのでしょうか?

  • どんど晴れ

    どんど晴れのオープニングを見ていていつも疑問です。 キャストの、トリが宮本信子さんなんですね。 宮本信子さんは、とっても素敵な女優さんで トリをつとめてもおかしくないとは思うのですが 俳優的にも、役柄的にも草笛光子さんの方がトリのような気がするのですが…。 キャストの順番ってどういう基準で決まるのでしょうか?

  • 本日(9/1)放送の「どんど晴れ」

    出かけに録画予約したつもりで忘れていました。 本日の「どんど晴れ」ご覧になった方、内容を教えてください。

  • 『どんど晴れ』でジュンソはどうなったんですか?

    昨日5月5日に『どんど晴れ』を見ていたのですが 急な来客で肝心のラストを見ることができませんでした。 確か韓国スターが恋人を探している話で、韓国スターの名前はジュンソだったと思います。 恋人に会えたのか? 連れ戻されたのか? 一緒に韓国へ帰ったのか? 気になって仕方ないので詳しく説明していただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「どんど晴れ」の方言

    最近、連続ドラマ「どんど晴れ」を見るようになりました。 あのドラマは仙台が舞台とのことですが、 ナレーションが私には『沖縄のおばぁ』の話し方のように聞こえます。 仲居頭さんの話し方は、私の東北弁のイメージと合うのですが・・・。 ちなみに、私の住んでいる所はあまりドラマの舞台にはならないマイナーな田舎ですが、たまに舞台になったときは 「あ~、がんばってるけど、なんか違うんだよな~」 という感想です。 このドラマの方言もそんな感じなんでしょうか。 仙台にも沖縄にもいった事がありませんが、実際はどうなんでしょうか。

  • 今日6月9日放送 「どんど晴れ」

    駄トピですみません。 今日の「どんど晴れ」見逃してしまいました。 結局、大女将は引退宣言したのでしょうか? 実際に番組見た方、NHKの番組のあらすじに 載っていないことを教えて下さいませ。 宜しくお願いします!

  • 先週の「どんど晴れ」の内容について

    先週のNHK朝ドラ「どんど晴れ」で、リゥ・シウォンさんがやっていた役の恋人役をやっていた女優さんの名前を教えてください!あと結末を見損なってしまったのですが、結局探していた恋人と再会して結ばれたのでしょうか?ドラマのHPでは再会を果たした、とは書いているのですが、一緒に韓国へ行ったとか、めでたく結ばれたという意味なのか・・・?教えてください!お願いします!

  • どんど晴れの加賀美屋のような旅館を探しています!

    NHKの連続テレビ小説「どんど晴れ」を見ています。 毎日見ていると、ここに出てくる「老舗旅館:加賀美屋」のような旅館があれば、一度いってみたいと思えてきました。 このような旅館があれば一度行ってみたいので、ご存知の方お教えください。 具体的には、下記のような条件をクリアーしている旅館です。 ●金額はいくらでも構いません。 ●老舗でなくても構いません(もちろん、老舗であることにこしたことはありませんが) ●おもてなしの心がある・・・たとえば、以前に泊まった部屋や好きな料理など、覚えてくれているなど、細かな気遣いがある。 ●旅館に着くと、まず、女将さんや仲居さんが出迎えてくれる。 ●部屋に女将さんが挨拶に来てくれる。 ●全国どこでもかまいません。 ここは、まるで、加賀美屋のようだ。そんな旅館があれば是非教えてくださいませ。宜しくお願い致します。

  • 朝ドラどんど晴れでヒロインは何故結納で振袖を着ていないのか気になる方いらっしゃいませんか。

    朝ドラのどんど晴れ、ストーリーがあまり好きになれずたまにしか見ませんが、今週はヒロインの結納ということで時々見ています。 不思議なのですがヒロインは何故洋装で結納なのでしょう。 老舗旅館のおかみになる修行中、日頃も着物で生活している訳だし、母親、おかみも訪問着なのにヒロインが洋装なのは私には違和感があります。 皆さんはどのように感じられますか。 それとも私の見ていないところで洋装になる理由が描かれたのでしょうか。