• ベストアンサー

松葉菊と違う多肉?のような植物

2ヶ月ほど前から気になっていたのですが 多肉の葉っぱをつける雑草がはびこっています 松葉菊とは違う丸い葉っぱです。 (松葉菊は雑草の間に生えていた) この植物はタダの雑草? 綺麗な花を咲かせてくれる雑草でしょうか? 花を咲かせるのであれば、花壇に植えようかな?と思っています よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bravo-z
回答No.1

スベリヒユ でしょうか。 上記で検索すると出てきます。

monmaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます 葉っぱの形状がとてもよく似ています・・というか その葉っぱそのものでした(^^;) あまり好きな花ではないので 雑草扱いで抜きまくります No2様が教えてくれたポーチュラカだったらよかったのに・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• umigame2
回答No.2

ポーチュラカでは?

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/potyuraka.html
monmaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます スベリヒユでした・・。 教えていただいたポーチュラカだったら 喜んで花壇に植えまくったのですが・・。 ただ、「パースレイン」と思われる スベリヒユもあるので 確認しながら抜きまくります ありがとうございました。