• ベストアンサー

インターネットでエラーメッセージが出ます。

PCはNECLavieC LC700J/6です。OSはWINDOWS Meです。 インターネットで朝日新聞のサイト(asahi.com)にアクセスすると<error501-Metod Not Implemented>というエラーメッセージが4~5回表示されます。全部 <OK>で消すと見ることができます。(一部文字化けしているところがあります)ほかのサイトでは出ません。なぜでしょうか? どうすれば直りますか? パソコンを立ち上げたとき、何もしてないのに<新しいハードウェアがあります>と表示されるようになり、OSを再インストールしてからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makohyu
  • ベストアンサー率60% (57/94)
回答No.2

WindowsMeでも、Windowsアップデートで更新ができます。 また、 >OSを再インストールしてからです。 とのことですから、IE5.5のアップデートしていない状態なのでしょう。 IE5.5では、症状が出ます。 マイクロソフトで、WindowsMeにインストール可能なIE6をインストールしてください。また、IE6の必要な更新を行ってください。 その後に、Windows Update を行って、サポートが終了するまえのできるだけの更新をかけてください。 すると、そのようなエラーはなくなります。 ちなみに、IE6のダウンロードページを参考URLに入れておきます。 WindowsMe以前のOSを再セットアップするときは、IEが現在のネット環境に対応できないので、ボタンやリンクが表示されずに、IE6のインストールやWindows Update自体、大変な作業になります。 マウスオーバーしたときに、下部のステータスバーに表示されるリンク先アドレスや、ポップアップテキストなどを頼りに勧めてください。 ボタンがかろうじて見える場合には、マウスポインタを微妙に動かして、クリックしないと、ジャンプできない場合もあります。 参考になりましたら、幸いです。 参考URLに、IE6のダウンロードサイトのものを入れておきます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&DisplayLang=ja
tsnakano11
質問者

お礼

お世話になります。 IE6をダウンロードしたら解消できました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#41855
noname#41855
回答No.1

Windows Meと言うことはInternet Explorerのバージョンもかなり古いですね。 OS再インストールでさらに古くなったのではないでしょうか? 501: Not Implementedはサイト側が持ってないリクエストをブラウザが出した場合に起きます。 おそらく・・・ですが、Internet Explorerが古すぎるためにおかしなリクエストを送ってしまっているのではないかと思います。 Windows Meはマイクロソフトもサポート終了してますからInternet Explorerのバージョンを上げることは不可能です。 他のブラウザを使われることを検討されてみてください。 ちなみに、今、私が使っているFirefox( http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ )で朝日新聞のサイトを見てみましたがエラーにはなりませんでした。

関連するQ&A

  • キーボード

    OSをMEからXPにアップグレードしました PCはNECLavieC LC700J64DHです ワンタッチスタートキーを使用出来るようにしていたら、 キーボードのデバイスを変更してしまい キーボードが作動しません。(BIOS画面では入力可) ドライバもインストールされません。 外付けキーボードにて対応してます。

  • エラー表示への解決は:error501-Not Implemented

    お世話になります。 OCNの3Mから12Mに変更したのですが、 ネットを立ち上げると、しばらくすると、 下記の表示が出るようになりました。 クリック5回程で出なくなりますが・・・・・。 error501-Not Implemented この原因と解決方法を教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。

  • みなさんのインターネットのホームページは何ですか?

    ブラウザを最初に開いたときのサイトは何にされていますか?できましたらその理由も教えていただけませんか?参考にさせてください。ちなみに私はASAHI.COM(朝日新聞)です。新聞代わりにしています。検索はGoogleのツールバーを使っています。多くの方はYAHOO!をトップページに置いていそうな気がするんですが・・・。

  • asahi.comだけつながらない。

    2日ほど前から、朝日新聞のホームページにつながらなくなりました。Googleで検索して出てきた朝日新聞をクリックしても、http://www.asahi.com/ とアドレスバーに入力してもだめです。「お気に入り」の朝日新聞をクリックしてもだめです。 OSはwindows 98 second edition、ブラウザはieで、バージョン6.0.2800.1106 更新バージョン:SP1;Q867282;q837009;以下略 エラー表示の内容は、 「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」 となっています。 一番下には、 「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer」 となっています。 他のウェブはすべて問題なくつながります。 朝日新聞だけがつながらなくなりました。 セキュリティーレベルを下げてもだめでした。 ウィルスバスターを終了させてもだめでした。 どうしたらいいのか、お教えください。

  • オフライン表示がうまくできない…

    インターネット・エクスプローラーで、オフライン表示をするときにうまく表示ができないサイトがあるのですが仕方ない事なのでしょうか。何か良い方法があるのでしょうか。 例えば、読売新聞(http://www.yomiuri.co.jp/)は、うまく表示されるのに、 朝日新聞(http://infoweb.asahi.com/)は、画像が表示されない。毎日新聞(http://www.mainichi.co.jp/)は、画像もテキストもまったく表示されない。というふうになるのですが…

  • インターネットエクスプローラーがエラーを起こします。

    検索サイトの窓に語句を入力しようとするとインターネットエクスプローラーがエラーを起こします。 ほとんどのサイトでこの症状が出ます。 IEはバージョン6.0 OSはMEです。 対応策教えてください。 よろしくお願いします。

  • エラーメッセージ

    突然、Invalid system disk Replaca the disk,and then press any keyとエラーメッセージが表示された。(フロッピードライブには、フロッピーは入っていません。) PCは富士通のFMV-DESKPOWER M7/1007です。 OSは、Windows MeからXPにアップグレードしています。 ご指導よろしく、お願いします。

  • こんなエラーメッセージが出ます

    サイトを見ようとしたらこんなエラーメッセージが表示されました。分かる方教えてください 「err=新規にスレッドが作れませんでした (errno 11). もし最大使用許可メモリー数を越えていないのにエラーが発生しているなら, マニュアルの中から 'possible OS-dependent bug' という文字を探してくみてださい. データベースに接続できません」

  • NEC LavieC  LC600J54DRにWinXPを

    NECLavieC-LC600J54DRを使っています。 最近調子が悪いので一度HDをフォーマットしてWinMeを 登録しました。その後にWin2000ならびにWinXP(アップ グレイド版)を登録しようと試みましたが、エラーが出て登録でき ませんでした。 どのようにすれば登録できるのでしょうか? お教えください。よろしくお願いいたします。

  • 新聞

    朝日新聞から「朝日新聞 機動戦士ガンダム版」が発売されていたようなのですが、みなさんが新聞形式で読んでみたいと思うフィクション作品(映画・小説・漫画・アニメ・ゲームなど)がありましたら、3つくらいまでお答えください。 http://www.asahi.com/articles/ASH85678QH85UCVL01J.html ご回答よろしくお願いします。