• 締切済み

キャンセルできますか?

はじめまして。お世話になります。 早速ですが、商品のキャンセルについてご質問がございます。 先月買った商品のクレジットローンの審査に落ちたとの連絡が、昨日販売業者から連絡がありました。 その商品がとても高額の為、解約したいと思っておりましたが、既にクーリングオフの期間が過ぎている為、諦めていたところでした。 お話伺うと、若い一人暮らしの為落とされたのであって、自社のローンなら大丈夫なので、金利も同じにして、書類を再度書いて欲しいとの事でした。 明日伺うお約束はしましたが、正直キャンセルできるならしたいですが、ちゃんとキャンセルできるか自信がありません。 前回契約時に帰り際に粗品を何点か頂いてしまいましたが、ローンを断ればキャンセル扱いになるのでしょうか? 無知で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• dod1972
回答No.1

>自社のローンなら大丈夫なので、 どんな会社なんですか?その会社は、貸金業者として登録されてるのですか?されてなかったら、貸金業の規制等に関する法律違反行為ですよ。 そもそも、どんな商品か知りませんが、怪しい業者なんだったら、消費生活センターに相談してみては? http://www.shousen.org/