• 締切済み

windowsメールでリンク クリックすると新窓がでまくりで

windowsメールを使用しています。受信メールやweb上の返信先URLのリンクをクリックしたら返信フォームが出ずにIE7の空の窓が際限なく開きはじめます。あわててPCをロックして止めているんですが、なにかウイルスにでもかかったんでしょうか?ウイルスバスターから何も反応はないんですが・・。今までの習慣でついついクリックしてしまい 大変困っております。 とりあえずコピペで返信しています。 環境はepson endever4000 upgrade版 VISTA です。

• asiro
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• soyokaze5
回答No.2

asiroさんの質問は、WindowsVistaのwindowsメールの質問ですから、 No1さんのOEは見当違いです。 該当するかどうかはわかりませんが、一度確認して見てください。 「スタート」メニュー(S)、クラシック「スタート」メニュー(M) の どちらにも「既定のプログラム」はあります。 「スタート」から「既定のプログラム」を選択する。 「プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定(S)」をクリッ クする。 「構成を選択してください:」項目の 「Microsoft Windows」をクリックする(ラジオボタンが「オン」に 成る)。 「Microsoft Windows」の一覧が表示されて有効に成る。 この一覧の中の 「既定の電子メールプログラム」の▼印から 「Windows Mail」に変更する。 「OK」を押す。 以上で設定が完了です。

asiro
質問者

お礼

「Microsoft Windows」をクリックする(ラジオボタンが「オン」に成る)。と OK で 回復いたしました!! とても困っていましたので 嬉しくてたまりません!すごく参考にまりました。的確な回答、大変ありがとう御座いました!

• violet430
回答No.1

既定のメールクライアントを設定して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005188