• ベストアンサー

HTMLメールのリンクをクリックしても飛ばない

はじめまして。 WindowsXPでOutlookExpressを使用しています。 いつのまにか、 HTMLメールのリンクをクリックすると、 リンク先が開かずに、 「ユーザ名」のフォルダが開く、という症状が出るようになってしまいました。 そのフォルダには下記のアイコンが入っています。 ・MyDocuments ・お気に入り ・スタートメニュー ・デスクトップ ・Windows 最初は会社のパソコンだけでしたが 最近自宅のパソコンにも同じ症状が出ました。 これは何かのウィルスに感染しているのでしょうか? すみませんが、直し方をご存知の方お教えいただけると たいへん助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。M(_ _)M

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mysteron
回答No.1

Internet Explorer は「通常使うブラウザ」に設定されていますか? スタート→コントロールパネル→インターネットオプションをクリックします。 「プログラム」タブを選択し、「Internet Explorerの起動時に、通常使うブラウザを確認する」チェックボックスをオンにして、OKをクリックします。 Internet Explorer を再起動し、通常使うブラウザに設定します。 これで直ると思います。

osamuty
質問者

お礼

直りました~ ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
osamuty
質問者

お礼

ここにも載っていますね。 ありがとうございます!!

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1さんの方法で直ると思いますが、たまに駄目な場合があるようです。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、既定のWebブラウザにある「Internet Explorer」にチェックしてOKで閉じてみてください。 それか、次でチェックしてみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

osamuty
質問者

お礼

ご丁寧な解説感謝します。 ありがとうございます!!