• 締切済み

抜くか剃るか悩んでいます

me_blazingの回答

回答No.2

私は生え始めてから7年ほど腋毛の処理には毛抜きで抜き抜きしてます。剃ったり抜いたり抜いたり剃ったり...両方しているとぶつぶつになります。抜くか剃るか基本的には1つにしぼったほうが肌の状態は良いでしょう。 なぜ私が抜くほうを選択したかというと... 剃るのは楽だけど、すぐ生えてくるからきれいな状態が維持できない 剃るとすぐチクチクしてかゆくなる そりにくい場所であるため、剃り残し、かみそり負けが気になる ということからです。しかし毛抜きは緊急時には対応できませんので、私はスムーズにそれて肌への負担も少ないジレットの4枚刃を緊急用に用意しています。なるべく使わないよう心がけていますが。。。 除毛クリームは流すのが面倒くさい上に毛根部分は黒く残りますし、肌が弱い方はかぶれてしまいます。 剃るのであれば、泡やジェルですべりをよくする必要がありますが、毛を抜く際は、私は乾いていたほうが抜きやすいような気がします。 皮膚をのばしつつ毛の流れに沿って抜いてください。

marp
質問者

補足

お二人とも素早いご回答ありがとうございます!!参考になります! やはり抜くのがよいみたいですね。 さっそく抜いていたのですが結構痛いですね。 ところで、二三本?一気に生えてる箇所がある場合はどう抜けばいいでしょうか? 一本ずつでしょうか?一気・・・でしょうか?一気だとうう~んとなってしまいます。まだ抜いていませんが・・・。 DHCも見てみますね。斜め上に引っ張る感じに抜いていますが 大丈夫でしょうか・・・?