親に除毛クリーム塗られた結果、蕁麻疹や湿疹が出てしまいました。病院へ行くべき?保湿ケアは十分?

このQ&Aのポイント
  • 親に冗談で塗られた除毛クリームが原因で、蕁麻疹や湿疹が腕に出てきました。
  • 赤く腫れて真ん中が凹み血が少し出ているような症状があります。
  • 血は止まっていますが、病院への相談や保湿ケアの必要性について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

親に除毛クリーム塗られました

親に除毛クリーム塗られました 冗談で塗られたんですが、せっかくだしって事で10分待ってから洗い落とした。 洗い流してから5分後に蕁麻疹?湿疹?みたいなのが片腕に20~30粒ほど出てきました。 イメージとしては赤く腫れて真ん中が凹み血が少し出ている感じです 昨日塗られたので今は血が止まっていますが、病院に行った方がいいでしょうか? 保湿ケアだけでよろしいでしょうか? また、親が買った除毛クリームが肌に合っていないのか、もともと体質的に除毛クリーム全般合っていないのか回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは >親が買った除毛クリームが肌に合っていないのか、もともと体質的に除毛クリーム全般合っていないのか回答お願いします 肌が弱いとそうなることもあります。 私もそうです。 出血はしませんが、赤くぷつぷつになります。 こればかりは、どちらがということではないのですが 何もつけずに、そのままでいたほうがいいと思いますよ。 今日はどうですか? 直っていなければ、明日皮膚科に行ったほうがいいです。 今は傷の状態です。 お大事になさってくださいね。

fujita1123
質問者

お礼

今はかさぶただらけの腕になっています。 気になるので明日病院に行ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

アレルギー反応のようですね。 成分のどれかがアレルゲンなのでしょう。全般ではないと思います。