• ベストアンサー

veetについて!

こんばんわ。 腕・足の毛は薄いほうなのですが、なんとなく除毛をしています。10代の頃は脱色クリームや除毛クリームを使用してきましたが、いつも大丈夫だった除毛クリームで肌荒れを起したのをきっかけに使用するのが怖くなり、今は除毛(ワックス)シートを使用しています。しかし、シートではきれいに全部除毛できなかったりするので何かないかと思って…。かみそりを使用している人達とちょっとでも触れると”ちく”っとするので、それが嫌だからかみそりは使用したくなくて…。 以前から気になっていたのですが、veetの刃なしかみそりとジェルクリームのセットの物はどうなのでしょうか?過去の質問でも同じようなものがあったのですが、剃った後は、やはりちょっと生えてくる時にちくっとしたり、濃くなったりするのでしょうか?(ちなみに、私が今まで使用してきた方法では1度もそのような状態になったことがなかったので…。) もしかしたら、そのジェルクリームが除毛クリームのような働きをして、ただそれをティッシュでふき取る代わりに刃なしのかみそりで取るだけかなぁとも思ったのですが、同じveetから除毛クリームも発売されていたものですから、気になり質問させていただきました!回答の方よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • serina19
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.1

こんにちは! 私は使った時、むちゃむちゃかゆくなって、赤いぽつぽつがいっぱいできました。。。刃なしカミソリあてても、肝心の毛はそのまま、イタイ肌になってしまいました。。。 しかも、使用後、缶をもってびっくり!むっちゃ軽っっ!!!!!一本で、2・3回分しかないんじゃないでしょうか・・・?コスト高すぎです・・・ >もしかしたら、そのジェルクリームが除毛クリームのような働きをして、ただそれをティッシュでふき取る代わりに刃なしのかみそりで取るだけかなぁとも思ったのですが ↑その通りなんじゃないでしょうか??まぁ、どっちにしろ私はオススメできないです・・・ 更に、お風呂場の床の色が変色しました・・・かんべんしてください・・・;;

その他の回答 (2)

  • upako217
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.3

こんにちは。 私もこちらの以前の質問でまあまあ評判がよかったので、買ってみたのですが最悪でした。 今まで除毛クリームを使ったことがなかったので他のとの比較はわかりませんが、時間いっぱいまで置いてもぜんぜん毛がなくならず残ってしまい、しかも残ったものをしょうがないから普通のかみそりで剃ろうとしたら、中途半端にやわらかくなってしまったせいで剃ることも出来ず、痛くなってしまっただけでした。 あの刃のないかみそりはまさにクリームを取るだけです。 逆にプラスチックが痛かったので、ティッシュで拭き取った方がましかもというかんじでした。 値段も高かったし、すごくがっかりでした。 一度使ったきり使っていません(涙)。 もしかしたら毛質や肌質等にもよるのかもしれませんが。

  • sayagon
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

serina19さんもおっしゃってますが >もしかしたら、そのジェルクリームが除毛クリームのような働きをして、ただそれをティッシュでふき取る代わりに刃なしのかみそりで取るだけかなぁとも思ったのですが コレは本当に、そうだと思います。 確かパッケージにも「除毛ジェル」のようなことが書いてありました。 経験者ではなくて申し訳ないのですが、私は「結局只の除毛なのでは?」と思ってしまったので購入しませんでした。

関連するQ&A

  • 肌を傷めない除毛

    19歳女性です。 今までカミソリを使って除毛してきましたが、とうとう酷い肌荒れを起こしてしまいカミソリの刃に対してアレルギーが出る様になってしまいました。 そこで毛を剃らない様にしてはや3ヶ月ほど経ちますが、生え変わるのを待つ間に半袖を着る時期が来ると思って焦っています。 肌が弱いので出来るだけ刺激の少ない除毛方法があれば教えて頂きたいのですが、カミソリ・除毛クリーム・脱毛機器の使用以外に何か肌に優しい除毛方法無いでしょうか? 以前レーザー脱毛をしたのですが、あまり効果が現れず金銭的にも余裕のない時期なので、低コストでチャレンジできる除毛方法を教えて頂きたいです。 3種類全てNGとなると幅がぐんと狭くなってしまいますが、おススメがあれば回答してくださると嬉しいです! 宜しくお願いします。

  • 手足の毛の脱色

    夏になると手足の無駄毛を脱色しています。 カミソリや除毛クリームなども使いましたが、結果脱色が一番気に入って続けています。 しかし、何ヵ月か経つと普通に黒い毛になってきます。 それは、毛が伸びてるのでしょうか? 染色でなく脱色なので色が抜けるって訳じゃないですよね…。 伸びてるとしたら、脱色していてもしていなくても手足の毛は一生伸び続ける物なんでしょうか? しかし、トータル的な毛の1本ずつの長さは一年中あまり変わらない気がします。 伸びてるんだけど擦れたりして切れていくのでしょうか? どなたかお暇な時にご回答ください。 よろしくお願いいたします!

  • かおの毛

    女の子なのに、顔に毛が・・・。 鼻の頭とか頬とか鼻の下やアゴに毛が、ちょこちょこあるんです。 本当に嫌なので、 「除毛クリーム」「脱毛クリーム」「脱色クリーム」を試したいんだけど、どれがいいですか?? 毛抜きじゃ手に負えないし、剃刀だと毛穴が目立つんですー。 他にも方法があったら教えて下さい。

  • 除毛クリームを使用してみましたが…

    いつもお世話になっております。 今日、はじめて除毛クリームを使用し、腕と足の毛を除毛しました。 クリームは、ぬってから数分置いてスポンジで落とす形だったのですが、一部腕に赤みが残りかぶれてしまったようです…。 さらに、クリームを落とす際少しヒリヒリした感覚が一部にあったため、スポンジではあまりこすらずなでる程度にしました。 その結果、腕や足はきれいに除毛しきれず毛が残ってしまう結果となってしまいました。 しかし、この毛は乾いてからも、さわったり少しなでてみるとぬけています。 これらの処理しきれなかった毛をきれいにしたいですが、水にぬらしてなでるだけではなかなかとれないようです。 これは、もう一度専用スポンジで強めにこすった方がいいのでしょうか。 クリーム自体は、使用するのに3日あけなければいけないようなのですぐには使えません。 除毛クリームの口コミなどを見ていると、みなさんかなりきれいに、つるつるになっているようなので、どのようにしてクリームをきれいに落としているのか、気になります>_< 実際使用されている方、また使用経験がある方からのアドバイスをいただきたいです。 ちなみに使用したのはVeet(バスタイム用)です。 よろしくお願いいたします。

  • 足の脱毛 わきの脱毛

    こんばんは。 足の脱毛で良い方法はありますか? 以前は、脱色や除毛クリームをしようしたこともあるのですが、除毛クリームで皮膚がかぶれたことがあるので、それ以来はワックスシートを使っています。しかし、使い方が悪いのかもしれませんが、毛穴が黒ずむような気がするし、すぐに生えてきてしまうので、他に良い方法はないかと思い質問してみました。エステなどで行っているレーザー脱毛などは怖いし、かみそりは皮膚に負担かかりそうだし(思いこみかもしれませんが…)、なにか良い方法があったら教えてください! わきのほうは普通にかみそりでやっているのですが、こちらの方も何かいい方法があったら教えてください! 以上よろしくお願いします。

  • 足のむだ毛処理

    高校生の男です。腕毛はそうでもないんですがすね毛が濃いです。よく友達と温泉に行くんですが下半身だけオッサンみたいんになってて恥ずかしいです。あと女性は薄いほう清潔感があって好きなような気がします。なので薄くしようと思ってるんですが除毛クリームと脱色剤について質問があります。 #除毛クリームを使った後にはえてくる毛は薄くなって量は減るのですか? #脱色剤でほんとに薄くみえるのですか? #脱色剤は肌を傷めるんですか? #脱色した後の写真など載ってるサイトはありますか?

  • 除毛クリームの使い方

    今までずっと剃刀だったんですが、なかなか難しくなってきたので除毛クリームを買ってみました。それで、何度か使ってみたのですが… 全然使えません(涙) 使うと毛が太くやわらかくなって千切れるようになるのですが、そのまま乾くとチリチリに固まってしまい、剃刀でも除毛できなくなってしまうという逆効果っぷりを発揮しております…。 クリームを落とすときに少しは毛が取れてるようではあるのですが、それでもいっぱい残ったままでして。 私の使い方の問題でしょうか。それとも、私に合ってないということでしょうか。もしくは、クリームというのは概してこういうものなんでしょうか。

  • 陰毛が余りにも汚らしいため

    陰毛が余りにも汚らしいために最初は電気シェーバーの際剃りで短くしておいてから 髭剃りの方で剃りました。 しかし場所が場所だけになかなかうまく剃れません。 なら今度はいつも使っている3枚刃カミソリでやってみました。 矢張り電気シェーバーの時と同じでした。 なら今度はマツキヨに行って「Veetバスタイム除毛クリーム」を買ってきました。 お昼前にやってみました。 うまく塗れず取り残しがあったので2度掛けしてしまいました。 そうしたら今度は風呂へ入ったら皮膚がヒリヒリしてしまいました。 しょうがないのでクロマイ軟膏を塗っておきましたが。 使用したことのある人にお聞きします、除毛クリームはこんなものですか? 間を72時間開けてくれと言うので今度は金曜日の昼前にするつもりです。 やはりこの72時間は守らないといけないでしょうネ この除毛クリームに詳しい方ぜひご指導をよろしくお願いします。 お礼としてベストアンサーを進呈したいと思います。

  • 後ろ髪の生え際(うなじの部分)にある短い毛を除毛しようと思っています。

    後ろ髪の生え際(うなじの部分)にある短い毛を除毛しようと思っています。 カミソリだとだんだん濃くなっていくような気がします。 除毛クリームだと徐々に薄くなっていくと聞きました。 この部分の除毛に適したおすすめの除毛クリームを教えてください。 値段はできるだけ安い方がいいです。

  • レーザー脱毛に通っている時に除毛クリームは使えますか?

    腕や足のレーザー脱毛をしたいと考えています。 数回通っている期間は毛抜きなどで毛を抜くのは駄目だと聞いたのですが、除毛クリームは使えますでしょうか。 まだ除毛クリームは使ったことはないのですが、カミソリで処理した後のチクチク感が軽減されると聞きました。 除毛クリームの使いたての時は、カミソリのときと違い、肌表面から毛が見えない状態だったりはしますか? また、レーザー脱毛の際は、カミソリで処理をしていって大丈夫なのですよね?