• 締切済み

日焼けどめ

アメリカ滞在の30代女性ですが、数年前から 日焼けをすると、腕にいたがゆいぼつぼつがでて、2晩位眠れなくなります。 アメリカの日差しが強くて、でも乾燥はしているので、長袖を着たりして 工夫をしています。 最近スプレーがたのひやけどめ、BananaBoatSFP55などをつけるとなかなかいいんですが、ハワイやメキシコにいくと、SFP70などをぬっても 2日目くらいにはもうひりひりしてねむれません。 ぬりつずけると逆効果みたいなことを ホテルの人に言わまました。  氷を飛行機の中でずっと腕に擦り付けてみたらかなりいいんですが、もっと高い日焼け止めで、Oxybenzone が入ってないものを使えとか、いろんなことを言われましたが、なにかご存知の方、よろしくお願いします。 ジェットスキーやスノーケルなどをして、水からあがるたびに塗りつけるんですが、それでもだめです。

みんなの回答

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

日焼けは火傷ですから、“マキロン”みたいな消毒液で炎症を抑えてから、ボディクリームとか塗った方がいいんじゃないですか?あと“日焼け止め”ですが“アネッサ(資生堂)”の金色のやつとか“花王”の2500円台の(どちらもSPF50で)がいいと思います。汗をかいたらたびたび塗りなおして下さい。

noname#39790
質問者

お礼

ありがとうございました。今度は日本のものを取り寄せてからバケーションに行こうかと思います。 薬品はやはり日本のものがきくと思いますから。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日焼け止めスプレーで発疹がでることはありますか

    最近、日差しが強く、外に出るときに今年購入した日焼け止めスプレーを腕や首にかけてから 外出するようにしました。 ところが、昨日も今日も腕に小さい発疹が出てところどころカユイです。 3日前くらいから日差しが凄い強いので腕に大目にかけました。 最初はダニにでも刺されたのかなと思っていたのですが、掃除もしたばかりですし、蚊取りは夜どうし付けていていない感じです。 日焼け止めスプレーが原因かなと考えるようになりました。 もしかしたら、紫外線かもしれないですけど。 日焼け止めスプレーで発疹が出ることはありますか。(部分的には近距離から強めにつけています) どなたか経験、もしくは知識がある方いらっしゃいましたら回答、お返事お願いします。

  • 幼稚園の送り迎え。。最適な日焼け止めを教えて下さい。

    今まで真夏には屋内で、あまり外出しなかったのですが、、 子供が幼稚園に行くようになり、バス送迎の時に、、日焼けしてしまいますTT 今までほぼ焼いたことがない色白で、 けど昨日、朝に日焼け止めを塗ったまま塗り替えもせず、日傘もなしに、お迎えに行って、、すぐ帰るつもりが、子供の外遊びに付き合わされて。30分~45分くらいだったか外にいました。曇りだったのですが、、足にはサンダルの日焼け跡がついて、、腕や手の甲や顔全体もうっすらやけてしまいました>< 元々色が白いので、ちょっとやけてもすぐに分かるのでショックです>< 今使っているのは 顔にはホワイトシグナルUV美白ベース SPF50+ PA++ と、日焼け止め効果のあるファンデ。 腕にはメンソレータムサンプレイスーパーブロック SPF50+ PA+++ 足にはスプレータイプ(ストッキング効果のある)の日焼け止めなど 使ってます。 30代なので、怖くて、UV対策をしっかりしたいのですが、、 送迎は週5日、毎日のことになると、SPF50とか肌に負担がかかりすぎる日焼け止めも抵抗があります。 下にもベビーがいて、クレンジングなどをしっかりしなければいけない手間のかかるような商品アネッサ?とかもちょっと困ります。。 そこで、朝9時30分頃に送りだすときは、まだ日差しがマシですし、短くて5分、長くて15分くらい?で、すぐに帰れるので、、 顔ボディ共に、ニベアのプロテクトジェル?という日焼け止めがいいかなと思っているのですが、、、どうでしょうか?他におすすめはありますか? 問題は、お迎えの昼2時30分頃で、周り畑で日差しがかなり強く、子供に付き合わされて30分~1時間ほど炎天下か、屋根の日陰の中にいることがありますTT これをビオレさらさらUVパーフェクトミルクで乗り切ろうかと思ったのですが、口コミサイトで、さらさらしすぎて乾燥するという意見と、白くなるという意見があったので、、違うものがいいかなと思ってます。 ちなみにメンソレータムサンプレイスーパーブロックもさらさらしすぎて、乾燥ぽく感じて嫌でした>< 変に白くならないで、肌にも優しく、昼間、子供に付き合わされても大丈夫な。。日焼け止めを是非教えてほしいです。 日傘や帽子手袋も用意しようと思ってますが、、 下にも子供がいるので、、傘はなにかと邪魔になっりますし、、毎日欠かさずできるか、、自信もないので、、 なるべく昼間、傘無しでも焼けにくい日焼け止めを教えてほしいです。めちゃくちゃ高い日焼け止めは無理です^^; 分かりにくいかもしれませんが、どれがいいのかさっぱりで困ってるので宜しくお願いします!

  • 【日焼け対策】紫外線が怖いです【どうすれば?】

    テニスから手をあらい、部活で男子含め一番黒い奴だった私が、去年から日焼け対策して今は結構白くなってきました。 サンソリットの美白石けん使ったり、日頃日焼け止めを欠かさずでいました。 冬は日焼け止め+サンバイザー+ネックウォーマーを目の下までして、完全防御してました。友達とかといるときは普通にしてますが^^; そうしているうちに、日差しに対する恐怖?というか、先ほど買い物に近くのスーパーに行ったのですが、冬よりも日差しがきつくなってて、肌が日差しにあたったら「あったか!ってか熱!やば!」っておもってネックウォーマーで隠しました。 これからは春、夏となります。 (1)日焼け止めはSPF40とか50はもう意味がないと聞きました、外国では30で制限がかけられている。成分だけきつくて効果がなければ虚しいし、肌に悪いです。真夏でも30を時間ごとに塗り直すのがいいのですか?どれくらいの周期で塗り直せばいいのですか? (2)これから服も薄手になっていく季節です。服は紫外線対策にはビニロン、羊毛、ポリエステルが良いみたいで、それに衣類用UVカットスプレーしようかと思います。顔はサンバイザーとストールを顔に巻いて、それととサングラスで頑張る予定です。体をどうするか悩んでいます。 服来てても日焼けはしますよね?下着の線がでちゃったり。 皆様はどう対策なされてますか? ボディー用の日焼け止めはほんとにお腹とか背中に塗っちゃう物なんですか?腕だけ? 日差し怖いです。 乱文になってしまいましたが回答よろしくお願いします<(。_。)>

  • ハネムーンの行き先迷っています。バリ・ニューカレドニア・ハワイ・グアム

    ハネムーンの行き先迷っています。バリ・ニューカレドニア・ハワイ・グアム に興味ありますが、私は色白で、日焼けをするとやけどのようになってしまうので出来ません。。。 日程は7月半ばからで考えていますが、猫を飼っているので、 姉妹に面倒をみてもらっても、長くて3泊か4泊までです。 海に入って遊びたいと言うよりは、雰囲気が楽しめれば満足です。 ハワイには5月に行ったことがありますが、その時はそこまで日差しは強くなく、 日焼け止めで十分対応できました。 7月の日差しはどの程度なのでしょうか? 日焼け止めをしっかり塗っても焼けてしますのでしょうか? もしバリやニューカレドニアなど以外にも、 近場で日焼けしないオススメの旅先があれば、是非教えてください! どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 腕にアザが・・・。

    7ヶ月の女の子です。 さっき気が付いたのですが 腕に直径2センチぐらいの すっごく薄いですが アザを見つけてしまいました。 火傷などはしていませんし ずっと長袖なので日焼けでもありません。 このまま濃いアザになっていくのでしょうか? 明日、皮膚科などに行った方がいいのでしょうか? 同じようなご経験された方いらっしゃいましたら 教えてください。 お願いします。

  • 初めてのグアムです。マリンスポーツについて教えてください

    2月上旬、はじめての海外旅行で(女性4名)グアムに行きます。 目的はマリンスポーツと買い物です。 マリンスポーツについて、経験者の方におたずねします・・・ (1)シュノーケルやパラセイリングやバナナボートを是非やってみたいと思っています。ガイドブックを見ていると、ココス・アイランド・リゾートやアルパン・ビーチ・クラブに行けば、全部揃ってるようなので どちらに行こうかと思案中です。どちらがキレイで楽しいでしょうか? その際、ゴーグルやシュノーケルは、自分たちで購入して行った方がいいですか? また、ビーチシュノーケルとボートシュノーケル、どちらがお勧めでしょうか? (2)グアムの日差しはとても強いようですが、あれこれ楽しもうとしたら3~4時間は要すると思われます。 あるサイトで『30分も泳いだら火傷する』とか『泳ぐなら夕方に』とか書いてるのを見て少し不安になっています。もちろん、マリンスポーツの時は日焼け止めを特にしっかりつけようと思いますが、水着の上からTシャツ着たままシュノーケルとかって有りでしょうか?(1人分だけラシュガードを持って行きます) よろしくお願いします。

  • グアムの海で子供の紫外線対策

    来月グアムへ家族で行きます。家族での海外旅行は初めてです。 海やプールで遊ぶ際の子供たちの格好について教えてください。 子供は6歳と9歳の男の子です。 グアムの強い日差しを避ける為、子供には長袖のラッシュパーカーを考えていましたが、時期が遅かったのか、店頭でもネットでも見かけることが無く、あっても高価で手が出ません(TдT) (すぐにサイズが変わってしまうことを思うと、どうしても安く済ませたくて・・・) 長袖のラッシュガードならまだ見かけるので、体はそれで対応するとしても、首筋や頭皮が気になります。 海専用の帽子もあるようですが、これもちょっと購入するには金銭的に躊躇します(;´▽`A`` 学校の水泳の時間に被るメッシュ素材の帽子で、多少は日差しを防ぐことが可能でしょうか。 首筋は日焼け止めだけでも大丈夫でしょうか。 もちろんうっすら焼ける程度は歓迎で、やけどのようになってしまわなければ良いと思っています。 もしくはユニクロで見つけたドライメッシュ素材の半袖パーカーを着せて首筋、頭皮をガードし、腕は日焼け止めにすればいいかなと迷ってもいます。 ちゃんとしたラッシュガード素材のものでないと、水の中では動きにくいでしょうか。 グアムの海でどの程度みなさんがUV対策されているのか分からないので 質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 海外での日差し

    よく海外旅行の時の注意点として、ハワイ、アメリカ本土、ヨーロッパ、オーストラリアのビーチなどがあるところ で『日差しが強いので、帽子、日焼け止め、サングラスを用意しましょう』と旅行パンフレット、ガイドブックなどに 書いてありますが、私の数回の海外旅行の経験からして、『日本だって同じくらい夏は日差しが強いのでは?』 とよく思います。 日本でも晴れた日の昼間に日焼け対策を何もしないでいるとすぐ焼けます。 逆に海外ではサングラス無しでもまぶしくありません。 日本に居るときと同じような感覚でいれば日焼けに注意する人はするし、特に注意点にあげるほどでもないのでは?と思いますが、 実際のところどうなのでしょうか? あえて、注意点としてあげられているのでやはり実際に日本より海外のほうが日差しは強いのでしょうか?

  • 日光湿疹の予防

    こんばんは。 この時期に一層酷くなる日光湿疹のケアについて・・・ 7月に入り日差しが強くなったからなのか、犬の散歩に30分程行き 帰宅したところ、手足が痒くなり腕や手の甲、ひざ下など全体に赤い ポツポツが広がってしまいました。(この日は日焼け止めを塗り忘れました。) 普段は、とくに夏になると日焼け止めは塗るようにしていますが、 それでも日光湿疹のようなものを予防することができません。 私は湿疹ができやすい体質で、以前はアトピーや花粉が原因で湿疹が できていました。 日焼け止めはかかさず塗ることはできますが、やはり長袖長ズボンのような 服装でない限り、予防する事は不可能なのでしょうか? 日焼け止めをしっかり塗っていても半袖など肌が出ると、日光湿疹が必ず できてしまいます。 一度湿疹ができてしまうと、広範囲に湿疹が広がり、赤みや痛みも増して しまい、軽装になる夏が毎年苦痛でなりません・・・。 何か良い予防策はありませんでしょうか?

  • 陽射しを浴びると肌が腫れる、治す方法を教えてください!

    紫外線が強くなるこの時期の長年の悩みで困っています。 もともと肌は色が白いほうなのですが紫外線に当たると肌が赤くなり、それだけではなく腫れて痒くなります。 湿疹が出るのは服から露出している腕、足の部分で顔は赤くなるだけで湿疹は出ません。昼に陽射しを浴びるとその日の晩には症状が出てくるのですが、冷やしても引かず、治まるまで2~3日かかります。 湿疹ができるほど強い陽射しを浴びた後は体がだるくなるのです。 対策として小まめにUVケアとできるだけ肌を露出しない格好をしているのですが、暑くなるとUV化粧品は汗でいつの間にか取れて日焼けしているのと、真夏に長袖では活動するのに辛いのです。 日差しが強いときは外出を避けるようにしても、どうしても用事があれば外に行かなければならないし、後はもっと普段どおりに生活したい気持ちがあります。夏になると毎年海へ遊びに行きたいと思うのですがこの症状が出るからといつも家の中ですごしてしまいます。 私はよくわからないのですがこの症状は病気なのでしょうか?この症状に詳しい方、同じ悩みを持っている方、対策法や解決法があれば教えてください!