• 締切済み

日焼けどめ

アメリカ滞在の30代女性ですが、数年前から 日焼けをすると、腕にいたがゆいぼつぼつがでて、2晩位眠れなくなります。 アメリカの日差しが強くて、でも乾燥はしているので、長袖を着たりして 工夫をしています。 最近スプレーがたのひやけどめ、BananaBoatSFP55などをつけるとなかなかいいんですが、ハワイやメキシコにいくと、SFP70などをぬっても 2日目くらいにはもうひりひりしてねむれません。 ぬりつずけると逆効果みたいなことを ホテルの人に言わまました。  氷を飛行機の中でずっと腕に擦り付けてみたらかなりいいんですが、もっと高い日焼け止めで、Oxybenzone が入ってないものを使えとか、いろんなことを言われましたが、なにかご存知の方、よろしくお願いします。 ジェットスキーやスノーケルなどをして、水からあがるたびに塗りつけるんですが、それでもだめです。

みんなの回答

• chirobu-
回答No.1

日焼けは火傷ですから、“マキロン”みたいな消毒液で炎症を抑えてから、ボディクリームとか塗った方がいいんじゃないですか?あと“日焼け止め”ですが“アネッサ(資生堂)”の金色のやつとか“花王”の2500円台の(どちらもSPF50で)がいいと思います。汗をかいたらたびたび塗りなおして下さい。

noname#39790
質問者

お礼

ありがとうございました。今度は日本のものを取り寄せてからバケーションに行こうかと思います。 薬品はやはり日本のものがきくと思いますから。