• 締切済み

トイレ掃除に良い洗剤知りませんか

便座式トイレのすきまの方の黄ばみがこすってもハイターをしても絶対に取れません。何か良い洗剤を知りませんか。またそれはどこで購入できるかも教えてくれたらありがたいです。

みんなの回答

回答No.4

恐らく尿石だと思います。 こういう時は尿石除去剤を使った方がいいですよ。 デオライト、テイクワンなどが代表的なものです。スーパーマイルドリキッドを先日ネットで購入しましたが、結構よかったです。ここのショップには電話でいろいろ質問したのですが、結構詳しく教えてくれました。

noname#49685
noname#49685
回答No.3

黄ばみはハイターで効果がなければ、色が染まったのではなく、尿石が付いているのだと思いますので、尿石を溶かす必要があると思います。  ウチのも便座の裏の隙間(爪楊枝の先が入る程度)が気になり、ハイターを塗ったりしていましたが「トイレのルック(ライオン製)」が良かったですよ。  これを塗布した後、トイレットペーパーを貼り付けて時間を置くのがお勧めです。  ドラッグストアなどに大体おいてあります。  

参考URL:
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/042/05.htm
  • hanapopo
回答No.2

トイレ用の洗剤は強力なものがいいですよね。 私は、サンポールなど使っています。http://www.soukai.com/P432449/p.html わりと強力な気がします。 (ほかにも似たようなのがあった気がしますがちょっと思い出せません。) 黄ばみが取れなくなった場合は、メラミンフォーム(?)の 激落ちくんシリーズなどで手袋をはめて手でごしごし洗います。 100円ショップにも似たようなものが売っています。 トイレだけでなくいろいろ使えて、陶器などの汚れ(コーヒーなどの) にも効果はばっちりです。

• 3612masa
回答No.1

洗剤ではないのですが、汚れが便器側(陶器)で、便座と便器とのすきまであれば、 一度便座を外して、耐水サンドペーパー(1500番か2000番)で、きれいに落ちます。 ホームセンターに売っています。(1枚150~200円くらい) http://www.diyna.com/cityhall/m-yuda/d-base/soji-senzai/dy_tools-2.html 便座側(プラスック)であれば、キズになりますので気を付けて下さい。