• 締切済み

クラシックを演奏するゲーム

yum_pの回答

• yum_p
回答No.3

クラシックを演奏したいってことですかね。 メインでクラシックばっかり、というのはあんまり無いですよね。 演奏するという意味では、 ニンテンドーDSの「大合奏!バンドブラザーズ」と言うゲームが、 本当に演奏している感じがして好きでした。 曲はクラシックもありますが、ほとんどは流行の歌ですけど。 後は、昔投売りで買った「どーもくんの不思議テレビ」というゲームボーイアドバンスのゲームに、 クラシックを指揮するミニゲームが入っていて、これが大変よくできていて、もの凄くハマってやり込みましたね。 ブラボーミュージックは好きでしたが、マエストロムジークはイマイチだと感じました。あのコントローラーがどうにも…。 のだめは買ったのにやってません…(笑)。 他の方も仰っている、WiiMusicには、マエストロムジークを越えて欲しいと期待しています。 あまり参考にならない回答ですみません。