• ベストアンサー

バイクでずっとハイビームにしてるとバッテリー食いますか?

second-lineの回答

回答No.5

消費電力については#4さんのおっしゃる通りで消費電力に差は無いと思いますよ。 しかし車のハイビームが迷惑なのは常識なのに何故かバイクはハイにして走行している人いますね・・・ 自分の対向にきたら迷わずハイビームにして眩しいですよとアピールしてます^^ ハイビームにして他人に眩しい思いをさせるのが安全かというと・・?そんな事はないですな。 バイクにはバイクの乗り方がありハイビームにしたり、爆音のマフラーを着けて自分の存在をアピールする事が安全かといえば決してそうでは無いんですね。只単に横着しているだけです。 「俺の存在に気が付け!」・・・とね。

rabitwo
質問者

お礼

ありがとうございます。ハイビーム眩しいですか、すみません。スーパーカブのハイビームは弱い気がしますが。