• ベストアンサー

68歳の母の医療保険について

face-jpの回答

• face-jp
回答No.1

残念ながら、民間の生命保険会社では基本的には治療中の病気がある場合の 医療保険の引き受けは不可能かと思います。 例えば「今風邪ひいてます」と告知すれば生命保険の引き受けは風邪が完治 してからとなります。 また、68歳の場合だと保険料はかなり高くなり、払込む総額を考えると保険 の意味がなくなってしまうような金額になってしまったりします。 あと、蛇足ですが共済などは65歳を過ぎるとけが補償だけになるようなので ご注意ください。 詳しくは以下のURLで聞いてみてください。 専門家のアドバイスを受ける事ができます。

参考URL:
http://www.e-hoken.com/index.html
amii4081
質問者

お礼

回答ありがとうございました。風邪さえもだめなら、高血圧なんてもってのほかですね。参考でいただいたところで相談してみます。やっぱり保険は早いうちに入っておくべきだということが実感できました。