• ベストアンサー

気になっている人があと2日で海外へ!私にできることは・・・

31歳になるOLです。最近、私には気になる人ができました。 以前結婚を考えて付き合っていた彼がいましたが、彼のモラハラ、暴力と浮気が原因で別れ、同棲を解消して実家に戻ってきました。 結婚している女友達(妊娠中)が気にしてくれて、よくお茶に誘ってくれたり、家に呼んでくれたりとよくしてくれます。そんな中で、海外に勤めている彼女の昔の知り合い(男性36歳)Aさんが一時帰国をするということで、私一人だとなんだかおかしいから、一緒に来てくれない?と食事に誘われました。 その男性は感じのいい人で、他に彼女の男友達も来たのですが、友人の女性が帰ったあとも3人で2次会まで飲みに行きました。 私も久しぶりに男性に優しくされて、お酒もすすんでしまいました。後から来た男性が深酒して、少々絡まれた時にAさんがさりげなくかばってくれる優しさに、とても嬉しくて帰りは初対面なのに腕なんか組んだりしてしまいました。 「家に来ない?」と言われましたが、遊びで浮気した彼氏のことがトラウマで、二度と自分は遊びとか割り切った体の関係は持ちたくないと思っていましたし、夜中に男性の家に行くのは女性としても軽く見られてはいけないしと、泥酔一歩手前でしたが、「また会いましょうね」と言ってすぐタクシーに乗って別れました。でも、やはり気になっていたので「無事に着いたので」と電話し、メールで助けてもらったことをお礼し、たまにメールするようになりました。 で、「明後日海外に戻るから、その前にご飯を食べに行こう」と言われています。今度会えるのはいつになるのか・・・、それに、また会えるかどうかもということもあり、返事はOKしました。 彼は高学歴の人で、私などよりもずっとスキルのある人、私にとっては雲の上の存在ですが、鼻にかけず、周囲をいたわれる人だと思っています。 ただ、女友達に言わせると、彼はお金もあるし、独身生活が長い為に少々遊び人の様でしたが・・・。 支離滅裂で、見た方には読みづらくて申し訳ないです。 が、何とか彼の印象に残るような、また会いたいなと思わせる何かを彼の中に残したいと・・・・でも、私には勇気と知恵がありません。 私は年齢的にも遅いですが、今、自分に誇れる仕事を始めようとしています。でも、まだまだ始めたばかりで、その人につりあう資格もないと思っています。だから「今度Aさんが帰ってくるまでに、ひとつでも、胸を張って言えること見つけておくね。帰ってきたらまた会おうね」と、それぐらいしか思いつかないです。久しぶりの恋愛で、じゃっかん戸惑っている私に何かご助言をお願いします。

noname#46701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92979
noname#92979
回答No.2

読ませていただいて、とても新鮮で素敵だなぁと思いました。 これはなんとか成熟させたいですね。  恋愛は勇気が出ないものですよね、しかしここは勇気を出して本音でぶつかる必要があると思います。だってあなたにとってとても大事な人かもしれません。そしてできることなら、遠距離での連絡の取り合い(PCや国際電話、AIRMAIL)をするほうが良いと思いますので、例えば「出逢ったばかりだけど、しばらく逢えなくなるの寂しいなって思っちゃって・・・余裕があれば良かったらPCとかメアド交換しませんか?」など言ってみたり、直球で、「もうすぐ離れ離れだけど、あなたの事が気になっちゃったんです」など。いかがですか?   >「今度Aさんが帰ってくるまでに、ひとつでも、胸を張って言えること見つけておくね。帰ってきたらまた会おうね」  このフレーズもとても良いと思います! 後悔しないように、自信を持って、ぶつかってみてください!頑張って!

質問者

お礼

ありがとうございます!酔った時に海外用のPCのメアドは聞いていました。AIRMAILっていいですね。思い切って、気になっていることも伝えようかと思っています。

その他の回答 (1)

• macchan2
回答No.1

すごくいいと思いますよ。「今度Aさんが帰ってくるまでに、ひとつでも、胸を張って言えること見つけておくね。帰ってきたらまた会おうね」 海外は環境が違うので健康を保つのに一苦労でしょう。体に気を付けて、の一言や、海外旅行定番の梅干しをプレゼント・・・などは御趣味に合いますか?梅干しは私の趣味ですが。 恋はいつでも戸惑うものです。それが恋の素敵なところ。勇気を出して。 何を話すかではないのです。戸惑いながらも思い切って踏み出す あなたの姿そのものが素敵なのですよ。 「帰ってきたらまた会おうね」 これだけでもいいじゃないですか。気の利いたことを言わなくても、とにかくしっかり相手の目を見て会ってきましょう。 フレーフレー

質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は帰ってきた時に日本食をとても食べたがっていました。梅干しをプレゼント・・・的を得ているようですごく参考になりました。