• ベストアンサー

気になっている人があと2日で海外へ!私にできることは・・・

31歳になるOLです。最近、私には気になる人ができました。 以前結婚を考えて付き合っていた彼がいましたが、彼のモラハラ、暴力と浮気が原因で別れ、同棲を解消して実家に戻ってきました。 結婚している女友達(妊娠中)が気にしてくれて、よくお茶に誘ってくれたり、家に呼んでくれたりとよくしてくれます。そんな中で、海外に勤めている彼女の昔の知り合い(男性36歳)Aさんが一時帰国をするということで、私一人だとなんだかおかしいから、一緒に来てくれない?と食事に誘われました。 その男性は感じのいい人で、他に彼女の男友達も来たのですが、友人の女性が帰ったあとも3人で2次会まで飲みに行きました。 私も久しぶりに男性に優しくされて、お酒もすすんでしまいました。後から来た男性が深酒して、少々絡まれた時にAさんがさりげなくかばってくれる優しさに、とても嬉しくて帰りは初対面なのに腕なんか組んだりしてしまいました。 「家に来ない?」と言われましたが、遊びで浮気した彼氏のことがトラウマで、二度と自分は遊びとか割り切った体の関係は持ちたくないと思っていましたし、夜中に男性の家に行くのは女性としても軽く見られてはいけないしと、泥酔一歩手前でしたが、「また会いましょうね」と言ってすぐタクシーに乗って別れました。でも、やはり気になっていたので「無事に着いたので」と電話し、メールで助けてもらったことをお礼し、たまにメールするようになりました。 で、「明後日海外に戻るから、その前にご飯を食べに行こう」と言われています。今度会えるのはいつになるのか・・・、それに、また会えるかどうかもということもあり、返事はOKしました。 彼は高学歴の人で、私などよりもずっとスキルのある人、私にとっては雲の上の存在ですが、鼻にかけず、周囲をいたわれる人だと思っています。 ただ、女友達に言わせると、彼はお金もあるし、独身生活が長い為に少々遊び人の様でしたが・・・。 支離滅裂で、見た方には読みづらくて申し訳ないです。 が、何とか彼の印象に残るような、また会いたいなと思わせる何かを彼の中に残したいと・・・・でも、私には勇気と知恵がありません。 私は年齢的にも遅いですが、今、自分に誇れる仕事を始めようとしています。でも、まだまだ始めたばかりで、その人につりあう資格もないと思っています。だから「今度Aさんが帰ってくるまでに、ひとつでも、胸を張って言えること見つけておくね。帰ってきたらまた会おうね」と、それぐらいしか思いつかないです。久しぶりの恋愛で、じゃっかん戸惑っている私に何かご助言をお願いします。

noname#46701
noname#46701

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92979
noname#92979
回答No.2

読ませていただいて、とても新鮮で素敵だなぁと思いました。 これはなんとか成熟させたいですね。  恋愛は勇気が出ないものですよね、しかしここは勇気を出して本音でぶつかる必要があると思います。だってあなたにとってとても大事な人かもしれません。そしてできることなら、遠距離での連絡の取り合い(PCや国際電話、AIRMAIL)をするほうが良いと思いますので、例えば「出逢ったばかりだけど、しばらく逢えなくなるの寂しいなって思っちゃって・・・余裕があれば良かったらPCとかメアド交換しませんか?」など言ってみたり、直球で、「もうすぐ離れ離れだけど、あなたの事が気になっちゃったんです」など。いかがですか?   >「今度Aさんが帰ってくるまでに、ひとつでも、胸を張って言えること見つけておくね。帰ってきたらまた会おうね」  このフレーズもとても良いと思います! 後悔しないように、自信を持って、ぶつかってみてください!頑張って!

noname#46701
質問者

お礼

ありがとうございます!酔った時に海外用のPCのメアドは聞いていました。AIRMAILっていいですね。思い切って、気になっていることも伝えようかと思っています。

その他の回答 (1)

  • macchan2
  • ベストアンサー率18% (79/426)
回答No.1

すごくいいと思いますよ。「今度Aさんが帰ってくるまでに、ひとつでも、胸を張って言えること見つけておくね。帰ってきたらまた会おうね」 海外は環境が違うので健康を保つのに一苦労でしょう。体に気を付けて、の一言や、海外旅行定番の梅干しをプレゼント・・・などは御趣味に合いますか?梅干しは私の趣味ですが。 恋はいつでも戸惑うものです。それが恋の素敵なところ。勇気を出して。 何を話すかではないのです。戸惑いながらも思い切って踏み出す あなたの姿そのものが素敵なのですよ。 「帰ってきたらまた会おうね」 これだけでもいいじゃないですか。気の利いたことを言わなくても、とにかくしっかり相手の目を見て会ってきましょう。 フレーフレー

noname#46701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は帰ってきた時に日本食をとても食べたがっていました。梅干しをプレゼント・・・的を得ているようですごく参考になりました。

関連するQ&A

  • 今の彼と気になるあの人、これからどうしたらいいの?

    私には付き合って3年経つ彼氏がいます。同棲をしていた時期もあり、結婚を前提に真剣に付き合っています。 しかし付き合いが長くなったせいか、最近私は彼のことを友達の延長みたいに見るようになってしまいました。会っても、久しぶりに会えたという嬉しさも薄れ、また、デートも新鮮さはなくなってきていて、そのことに寂しさを感じていました。 そんなとき、恋愛相談をよくしていた男友達に遊びに行こうと誘われて、彼には悪いと思いながらも遊びに行きました。 初めのうちは友達以上恋人未満、どちらかといえばただの友達同士、という感じだったのですが、「手つないでいい?」と聞かれ、それに応じてから空気が変わり、抱き寄せられ、「キスしそうになった」と言われました。 男性経験の少ない私は久しぶりのドキドキ感に思わず「彼のことを考えなければ、あなたのことが気になるの」と正直に告白してしまいました。その後彼にどう思ったかきいたところ、「今は元カノとも微妙な状況だし、その答えは今はできない」とかわされてしまいました。でもその後その日のうちに「今日は楽しかった。また遊びに行きたい」というメールが来ました。 遊びに行った彼はおそらく女性の扱いに相当慣れている様子でした。お金も全額出してくれて、下調べもばっちり、リードも手を繋ぐタイミングも完璧でしたので。なので私のことも本気なのかそれとも単に遊びなのかわかりません。 今付き合ってる彼を傷つけたくないし、彼は不器用ですが私だけを想ってくれます。 それに対して本気か遊びかもわからないあの人。しかし彼が持ってない魅力を持っていて気になる存在になってしまっています。しかもそれと同時に付き合っている彼の存在が自分の中で遠くなっていくのも感じます。そしてそれがすごく恐くもあります。 私はこの先いったいどうしたらいいのでしょうか?

  • 浮気しない人はいるのでしょうか?

    私は29歳女です。 男性の浮気に関してなのですが・・ 今まで、付き合った人や友達の彼を見ても、男友達の話を聞いても、男性で浮気をしない人はほんの数人しかいませんでした。 だから、29になる今まで、何度かプロポーズされたこともありますが、結婚願望が無いままきました。 でも最近、子供も欲しいし家庭が欲しくなってきて、いずれは結婚するのだろうなと考えるようになりました。 結婚したら夫の浮気には気づかないようにする努力はしようと思いますが、もし気がついてしまったとき、とても苦しむのだろうなと思いますし、子供がいたら離婚はできないし、もししても子供がかわいそう・・などと考えてしまって、なかなか勇気が出ません。 ”この人だけは浮気はしない”と誰かを信じることは、いろんなものを見たり聞いたりしてきた私にはもうできません。 皆さんはどうされているのでしょうか? 実際に結婚されている女性の方、また浮気をする男性の方、お返事よろしくお願いいたします。

  • 気になる人に会えるけど…

    大学1年生です。少し長いですが、アドバイス頂けると嬉しいです(>_<) サークルの同級生に気になる人が出来ました。先日合宿で話して、もっと話してみたいなと感じるような存在です。ここでは仮にA君とします。 同サークルに、B君という男の子がいます。彼はどうやら私に好意をもってくれているようです。ですが、私は正直B君のことは恋愛対象にはみられません…。 そんなB君から遊びの誘いがありました。 私とA君、B君、Cちゃんで遊びにいかないか、ということでした。 Cちゃんも同サークルで同級生の女の子です。A君とは、私より遥かに仲がいいです。 A君がいるので遊びに行きたいとは思いますが、迷っています。 A君もCちゃんも、B君の私への気持ちはしっているはずなので、私とB君をくっつけるような展開なることもあり得ると思います。 そうなることも嫌だし、B君の誘いを受けることで思わせ振りになってしまっても嫌だし、A君とCちゃんが仲良くしているところを間近でみるのも複雑な心境です。 (私がみる限り、今のところA君とCちゃんは男友達・女友達という関係ですが…) 私は誘いをうけ、遊びにいくべきでしょうか? アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる男の子の家に遊びに…

    私には気になってる人Aがいます。 絡んだことはなかったけど、友達づてにAに「遊んでみたい」と言われ それ以来私もAが気になってしまったので、この前Aを含む男子3人・女子2人で遊びました。 ご飯等に行き、それなりに仲良くなって、明後日また遊びに誘われました。 でも今度は一人暮らしのAの家で皆でDVDを見ようとのことだったんです。 その日は女友達が行けないので、女1人に対し、男3人ということになるんですが それに行くのはやっぱり辞めておいた方がいいですか? 女1人で男の子の家に行くのは危ないって分かってるけど 実際気になってる人に誘われると、もっと仲良くなりたいし 家だといっぱい話が出来るし…みたいな気持ちが溢れ出ちゃって 他にも男の子いるから大丈夫かな、とか思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 彼氏がいるのに気になる人?

    こんばんは。20代前半の女です。 私には、付き合って5年、もうすぐ結婚予定の彼氏がいます。 大好きで、一緒にいて安らげる彼です。 式の準備なども楽しく進めています。 そんな中、最近職場で気になっている人(Aさん)がいます。 職場が一緒なので少なくとも毎日3~4時間は一緒にいます。 Aさんと彼氏は、すごく似ています。(雰囲気も性格も) 私は、男性が苦手で、今まで男友達と呼べる人がいなかったのですが、 彼氏に似ているからか、Aさんとはすぐに仲良くなりプライベートでも電話やメールもします。 別にAさんとどうにかなりたいと思っているわけではりませんが、メールが来たり 2人で一緒に帰れたら嬉しいと思う自分に???です。 結婚を控え、彼だけをまっすぐみていたいのに、ふらついているような自分に自己嫌悪です。 そのうち抱きつきたくなったらどうしよう!!と勝手に思っています・・・・・ 男友達ってこういうものなのでしょうか? 男友達ではなく、異性として気になっているのでしょうか・・・ よければ回答をよろしくお願いします。

  • 気になる人ができた

    気になる男性ができました。 その人とは女友達が主催の合コンで知り合いました。 その彼は女友達の友達で男性側の幹事でした。 彼は誰でも満遍なく話し、お話も面白いし見た目もかっこいいです。 皆がトイレに行くことで、元座っていた席が皆ばらばらになり、 その気になる彼と隣同士で話すことができました。 というのも、彼が私の席の隣に行くって言ってから移動してきたのです! それからは、ほぼ二人っきりで話す状態が続き、 色々話すうちに、携帯番号を交換しようって、 彼が言ってきてくれたのです! 後日、私から先に「この前はありがとう」とメールをしたら、 「職場も近いし今度食事でもしましょう」と返信がありました。 彼はモテそうだし、 彼女もしくは彼のことが好きな人が周りに居そうでそれから中々積極的に動けません。 しかも、合コンの時とその後の彼の行動(メール)に温度差があり、 私としては付き合いたいと思っていますが、どうしたらよいでしょう?

  • 気になる人に…

    気になる人とよく遊ぶようになって半年ちょっと。 その人とは、週に何日もメールのやりとりをし、 友達の関係にしてはよく会う方だと思います。 しかし、よく遊ぶようになった前半3ヶ月ほど 私には彼氏がいました。 しかし、その友達には、内緒にして遊んでいました。 (記憶にはないのですが、もしかしたら彼氏いないって話をしていたかもしれません。) 内緒にしていたのは、その彼氏と知り合う前から知っていて、 知り合った当初からすごく気になっていたからです。 しかし、その時は知り合い程度で今のように 頻繁に連絡を取り合ったりするような関係ではありませんでした。 その彼氏とは12月には別れていました。 理由は、私がその友達を気になる人として意識するようになったからです。 しかし、先日浮気されていたことがわかり、 浮気されていたことがショックで、 苦しすぎて気になる人に話を聞いてもらいたく、経緯を言いました。 いつものようにメールで伝えたのですが、 それ以来、メールが少なくなったような気がして、 そして、少し冷たくなったようにかんじます。 今までは、その友達も頻繁に連絡をくれたりしていたので、 私の事を気にしてくれてるのかな(勘違いかもしれませんが)と思ってた分、 メールもしにくく、遊びにも少し誘いづらいです。 もし、気になる人にこのような感じで内緒にされていたことがあったら、 冷めてしまいますか??

  • 気になる存在・・・

    今度久しぶりにちょっと気になっている男友達と遊ぶのですが、彼はとても奥手で、遊びの約束をする時も「もし良かったら、もし良かったら遊びに行こ??」ってとても気を遣っているようなメールでした。    私は彼の事を好きまでもいきませんが、これから色々知っていきたいなって思っているので、遊びに行くのがとても楽しみです。    しかし彼の気遣いがちょっと嫌で、男だったらはっきりと誘って欲しいし、遊んでいる時に変に気を遣われたら困ります。彼に変に気を遣わないで!!と直接言ったら傷つけてしまいそうで怖いです。    私はどうしたらいいですか??

  • こっちとしてはあんまり・・・っていう人に気に入られたとき

    どうします?(彼がいない場合)遊びに行く気がなくてもとりあえずメルアドとか教えますか?しかも、その男性の友達と前にすでに番号交換をしています。いつもなら、こんなこと考えたりしないんですけど、最近みんな携帯とか持ってて、誘いが軽い感じになってきててわけがわからなくなってしまいました。ちなみに、その男性は友達の会社の人経由の人なんで断ったら友達の顔とかもあるのかなーってちょっと思ったり。客観的な意見下さい。

  • こんな人・・・

    私の彼なのですが、少し疑問なので質問します。 彼は28歳。20歳前後からずっとコンパというものに行った事が無く、興味もありません。付き合って5年です。浮気もしてません。女友達も少ないです。 彼自身、人に相談したり人と分かち合うような性格ではありません。友人への連絡も億劫な人です。 こんな彼に「浮気とか女の人に興味ある?」ってたずねると「興味ない。する必要ない」って答えます。(ここ5年) そんな男の人っています?男性は女に興味があるのが当たり前って気がいますが、ただチャンスがないだけ?チャンスを作らない彼はどう思います?? 結婚なさっている方はだんな様の話、彼の話、 男性の方は周囲の男性の話。なんでもよいのでおねがいします。