• ベストアンサー

1日空くかもっ…て?

私は20代後半、男性は30代後半独身彼女ナシ。 1ヶ月前に出会ったある男性に思いを寄せています。同じ会社ですが滅多に会えない間柄です。しかしこの2週間で奇跡的に2度バッタリ会う事ができ、携帯メアドを教えてもらいメール交換が始まりました。(バッタリ会えた時は2度とも挨拶程度) そろそろダメもとで誘おうかと思っていたところ、向こうから「ご飯行きましょう」とメールをいただきました。そして日時調整のメールで『早くて来週の日曜夜がOK。もしかしたら1日空くかも』とメールがきました。ご飯だし、初回だし「夜のみ」と勝手に私は思っていたのですが「1日空くかも」ということは「1日空けても(会っても)良い」ってことでしょうか? これまで相当私の片思いだと思いこんでいたので、長い時間会っても平気だよと言われたようで、意外で考えてしまいました。考えなくてもいいんですけど…仕様がないんですけど。それなりに好感持っていなかったら、初回でこうは言いませんよね?どうでしょうか?皆様各々の感じ方でよいので聞かせて下さい。よろしくお願い致します

noname#108880
noname#108880

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 そうですね。私も他の回答者様と同じように思います。 >「1日空くかも」 は「夜の食事だけでなく、貴女の為に1日時間が取れると思います。」 ということで解釈していいと思います。 彼の貴女に対する好意が良く感じられます。 よかったですね。 ただ、初回だし貴女の方は時間が取れれば空いている旨を彼に伝えて後は年上の彼のリードに任せてはどうでしょう? お食事に誘ってきたのも彼なので、最初は様子見の意味も含めて受身でいた方がいいと思います。 あまりガッツかないでという意味です。 彼に好意を持っていることはきちんと態度でそれとなく示しましょう。 楽しんできてください。

noname#108880
質問者

お礼

ありがとうございます!彼も多少私に好印象持ってくれているのですかね!?最初だし食事だけにしておくか…事実彼の性格よく知らないですし。私自身もこの先本当に好きになっていくのかまだ分からないです。momosama01様の「彼のリードに任せる」っていうのはいい考えだなって思いました。う~ん!どうしましょう!これは嬉しい悩みですね(笑)

その他の回答 (3)

  • haru200
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

『僕は1日空きますけど、あなたはどうですか?』 っていう "探り" を入れて来ているのではないでしょうか? きっとその彼はあなたの好意わかっているのでは?? (普通女性からは連絡先の交換ってしないですよね?!) 最初だし、あまり深入りしない方が(ご飯だけの方が!) いいと思いますよ~~

noname#108880
質問者

お礼

ありがとうございます!「深入り」…そう考えるとそうですよねえ。滅多に会えない相手なので私なりに積極的にしてきました。なので私の好意がバレバレな可能性大いにあります。本当はデートしたいですけど最初だし、話が合うかどうかも分からないし、で考えてしまいます。

回答No.2

そうですねー、実際に1日空いていても、それを わざわざ「1日空くかも」って言ってくれるのは 少なからず好意がある証拠だと思いますよ~^^ もしも質問者さまがどうでもいい存在であればそんな風に言わないでしょうし。 たっぷりデートしたいと言っているように見えます。

noname#108880
質問者

お礼

ですよねえ。私も同感です…。もしかしたら仕事の相手として社交辞令で「1度くらい」って感覚で誘われたのかなとも思ったのですが、だったら本当に食事だけですよね。どうもありがとうございます。

回答No.1

そうですね 自分がもし気に入っている女性を誘う場合、具体的な表記はしますが 社交辞令だったら何となくボカしてしまいます すっごく好きな気持ちが文から伝わります ああ羨ましい・・・

noname#108880
質問者

お礼

私の恋心そんなに見えてしまいましたかっ(>_<)!? 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 30代独身男性に質問。社交辞令なの?

    まだ恋愛にもなんにも発展してないんですけど相談です。 私20代後半です、わたしが退職した会社の30代後半の男性に食事に誘われたんですけど 私が夜バイトしててなかなか食事に行く日程が仕事の都合であわなくて 男性が男性の会社が休みの日を送ってくれたんで 15日なら私も休みなんですって送ったんですけど 15日休みなの?ってメールが来て「休みになりましたAさんの都合のいい時間に待ち合わせしましょ」ってメールしてから昨日から返事がきてないくて・・・ なんだか急に不安になりました。 彼は15日と16日連休らしいのでどこかに私用があったのかな・・ なかなか都合あわないからいきたくなくなっちゃったのかなって思いだしたら 急用ができたっていって自分から断ったほうがいい?さそってきたのにほんとは遊びたくないの?メールしてきて社交辞令?って思ってきてしまって。 電話番号を聞いてきたのも、メアド交換してからメール送ってきたのも、今度ご飯以降っていってきたのもAさんなのになぁ・・ でも面倒になってきたなら断てくれればいいのにって思ってます。 Aさんはかっこよくないんですけど2人で遊びに行くのが新鮮で楽しみになってきたのに残念だなぁって気持ちもあります。 自分からご飯行こうって誘ったのにメールの返信が鈍くになるときって30代の男性はどんなときですか?もしAさんに15日に私用ができていたとして断りにくいんでしょうか?もう私から適当に理由いって断ってあげたほうがいいですか?

  • 好きな人

    20代後半女です。 友人を通して知り合った男性がメアドを聞いてくれて何度かやりとりしました、。 お互いお酒好きの為誘いたくて私から¢○日の夜予定ありますか£とメールしました。相手から¢○○飲み会がある£との事でダメでしたが最後に¢近いうち飲み行けたらいいですね£とくれました。 そこで更におしたいんですが、皆さんなら何日位メールの期間をあけて、どんな内容のメールを送りますか?またどんなメールをもらったら心が動きますか? くだらなくてスミマセン。

  • 誘いをお断りされました。何て返信すると好感がもてますか?

    私:20代後半、女性   相手:30代前半、独身、彼女なし 私の片想いです。 "休日に何度か二人で会ったり、あけおめメール・お誕生日おめでとうメールを 彼のほうからいただいたので、嫌われてはないと思います。" 今年に入ってまだ会っていないので、具体的な日時を指定してお誘いしました。 すると、やんわりと断られました。 理由を書いてない&別の日時の指定もないあたり、もう私と会うつもりはなさそうです。 こういう場合、 (1)素直に「残念です」としょぼんとしたメールを送る (2)明るく「ではまたの機会に!」(またの機会はないのですが・・・)と送る (3)あっさりと、「そうですよね~。お誘いしてばかりですみませんでした」と後腐れない感じで送る (4)その他? 上記のどのメールが好感をもてる、もしくは断るんじゃなかったと思ってもらえるでしょうか? 面倒くさい子だな。とも思われたくないです・・・ 上記以外にも何かいい文章があれば教えてください! よろしくおねがいいたします。

  • 初めて会った日に。。。

    20代後半独身の女性です。 同じ職場で働いていた4つ年下の男性とほぼ毎日メールのやり取りをしています。彼の事が気になる存在だったので、私からメルアドと携帯番号を渡しました。殆ど彼の方からメールをくれます。 メールのやり取りを重ね、会って夜食事をすることになりました。 食事をしてからカラオケなどに行きました。 その日私は家に帰りたくない理由があり、彼とは初めて会った日なんですが彼と朝まで一緒にいたいと思っていました。 (変な意味はなくただ一緒にいて欲しかっただけです) 夜中で遊びに行く所もなくなってきて、お互い疲れて眠くなってきていたのでそのまま彼の家に行くことになりました。 お互い別々で寝ていたんですが、何も言わずキスをして抱きしめられました。最後まではいかなかったんですが、つきあおうとか好きと言われたわけではなく、お互いの欲求を求め合っただけでした。 彼の事はまだどういう人か分からないし、どうなっていくのかもわからない状態です。 最後までいかなかったものの 初めて会ってこんな事があると、やはり軽い女に見られますよね。。 今後私自身は彼と食事や遊びに行ったりしたいと思っています。 お互いが合えば付き合いたいとも思っています。 この時点で本命彼女からは外されるものでしょうか。 こんな時男性はどのように思われ、どの様な行動をとられますか。 この様な出来事の後、どういう風に接したらよいのか分かりません。 アドバイスの方よろしくお願いします。

  • 1:1での食事を断られたあとの相手との接し方

    1:1での飲みに断られたあとの相手との接し方について教えてください。 私は20代前半男性です。 先日、自分が好意を寄せている同じ職場の年上の20代後半の女性を1:1の飲みにメールで誘いましたが 「1:1での飲みは緊張するので・・・」とやんわり断られてしまいました。 とても気遣いのできる女性なので、あまり傷つかないように言ってくれたのかもしれません。 その女性とは、メールは他愛もないことを週に1、2日する、しかし会社ではあまり話さない間柄です。 ここで質問ですが (1)1:1の誘いをしたことでその女性から少なからず警戒されていると思います。私は職場で、どのように接していけばいいでしょうか?いつも通り接していってもいいのでしょうか? (2)次は他に人も交えて飲みに誘おうかと思うのですが、迷惑ではないでしょうか? 誘うとしたら少し日時はあけたほうがいいですか? (3)メールも週に1、2日していましたが、控えたほうがいいのでしょうか?(どうでもいい相手からの好意が明らかになった上で、今まで通りメールされるのはどうでしょうか?) どうか、アドバイスやご回答をよろしくお願い致します。

  • 男性が自分の誕生日を女友達と過ごす意味

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。 私は20代後半の大学院生です。 現在、好きな男性がいます。同じ年の大学院生です。 彼とは大学は同じなのですが、校舎が離れており大学で会う機会はありません。月に1度くらいのメールのやりとりと1年に2~3度会って食事をする間柄で、この関係が3年ほど続いています。仲は良いのですが、お互いの彼氏・彼女と言った会話はしません。(昔の話はちょこっとしますが・・) 先日、ちょっと相談をしたいことがあると彼にメールをしたところ、彼は自分の誕生日かその翌日がいいなと言ってきました。(誕生日だということは私が覚えていただけです) 誕生日にフリーなのは彼女がいる確率は少ないと思っていいでしょうか?(本人に聞けたらいいんだけど、ちょっと勇気がないので、すみません・・) それと、一概には言えないと思いますが、男性が自分の誕生日を女友達と過ごすのには何の抵抗もないものでしょうか? 嫌われていないのかな?とか女として見られているの?とか疑問符がつきまくって自分自身がわけがわからない状態です。 よろしくお願いします。

  • 誕生日について・男性に質問です。

    誕生日について・男性に質問です。 彼女じゃない女性(彼が誘ってくれて時々デートをする間柄)に誕生日を祝いたいといわれたら重く感じますか? 30代の男性に、食事から帰った後、「次回楽しみにしています」 という連絡がきたので、デートのお礼と誕生日祝いたいというメールをだしたら返事がきませんでした。 誕生日を祝いたいなんて書くんじゃなかった。。後悔しています。 私だったらお祝いしてもらうの、とてもうれしいと思いますが・・ 男性は違うのですか? 「誕生日っていうのは唐突すぎたよね。普通にまた遊ぼうね」 とまたメールだしたら おかしいでしょうか?

  • 初デート前にメールが来なくなりました

    こんにちは。 早速ですが相談させて下さい。 私20代後半、彼30代前半です。 今月の初めに友達主催の合コンがあり、 その中でいいなと思った方からメールをもらい、 彼の誘いで今度は2人で会う約束をしました。 彼は私以外の女性にはメールをしていないことが 参加した女性同士で確認ができ、好感を持ちましたので 楽しみにしていました。 彼とは約1週間毎日メールをし、次会う日時、場所まで決まっています。 次に会うのは3/14(金)の予定なのですが、ここ3日間メールが全く来ません。 本当に金曜日に会えるのか不安になってきました。 仕事はそんなに忙しくなさそうなので、体調が悪いのかな?と心配をしつつも 私への興味が急に薄れたのか不安になってきました。 次会う日まで決まっていて、メールが来なくなるのは何ででしょうか? 男性の心理を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 相手にどう思われているかな・・(長文かも)

    私、人には色々アドバイスするクセ、自分の事になると全然分からなくなってしまいます。 アドバイスをくださると嬉しいです。 今、友達を通じて知りあった男性(1つ年下)でいいなぁと思う人がいます。私自身、まだ好きというわけではなく好感があるというか気になっている程度です。 まだ彼とは2回会っただけなんですが、かっこいいし、話して楽しかったので、メルアドを聞いて私の方から遊びに誘ったら、快くOKしてくれました。彼には今付き合っている人はいません。  で、昨日彼と二人で会ってご飯食べたり公園行ったりプールで泳いだり、夜は飲んだりして遊んだんですが、イマイチ相手にどう思われているか分かりませんでした。 嫌われてはなさそうだけど、別に凄く楽しんでる風でもないかな。。って感じでした。 別れた後次の日に「昨日はありがとう。凄く楽しかったよ○○君ともっと話がしたいな~と思ってるんで良かったら来月あたりまたご飯食べに行かない?」というようなメールを送りましたが、 「そうだね~また今度ね」という感じの返事でイマイチ反応が薄いんですよね・・ まだ会って間もないからでしょうか?別に照れている感じはしませんでしたが、 私は結構、好感もってるんだけど望みないでしょうか。。メールしても結構10分くらいで返事が返ってくるんだけど、嫌われてたらすぐ返事返したりしないかな? しつこくなるのが嫌なのであまり連絡はしないようにしています。

  • 20代後半の女性にプレゼント

    男性ならあげた、女性ならいただいた方に 質問ですが20代後半(28歳ですが)の 女性に誕生日プレゼントをあげようと考えて いるのですがどういったものがいいでしょうか? また実体験でどういうものをあげた(貰った)か お教えいただけると嬉しいです。 その女性との間柄は2人では何度も食事して いて、そろそろ私の気持ちを伝えようかなってな ところです。