• ベストアンサー

アナスイの一番新しい香水「スイラブ」について。

アナスイから今年3月に出た「スイラブ」って蝶の形の入れ物の香水ありますよね?私は高校生の頃から香水は資生堂の「ウィア」を使ってましたがもうかれこれ10年近く使っていてその間浮気も何十回もしたのですが・・やっぱり最終的には「ウィア」に戻ってました。が最近香水屋さんで「スイラブ」を嗅いで「!!!」もう「これやぁぁぁ!!!」って衝撃を受けて早速購入しました。が・・帰りのバスで若い高校生に「あの人私と同じスイラブつけてる~。おばちゃんと一緒なんてヤダ~」と言われました・・・もうめちゃくちゃショックで・・。ちなみに私は現在26歳です。若すぎなんでしょうか?この匂いは・・せっかく良い匂いで素敵だなぁっと思って買ったのにあれから怖くてつけれません。自分が好きな匂いも自由につけれない自分の気の弱さと自信になさに凹んでます。スイラブの匂いをご存知の方どう思われますか?

noname#3656
noname#3656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

私はベビードール使ってますが、香水しない日に外に出ると すごくたくさんの使っている人にすれ違いますよ。 26歳とか、そんな若い方じゃなくて、あきらかに50歳越えた方とか・・・。 ベビードールやスイドリームならまだしも、 スイラブなんて全然落ち着いた匂いですし、絶対大丈夫ですよ! 友達(17歳)なんて、大人っぽすぎると言ってやめた位です。 今度エスカーダのセクシーグラフィティ(ブリッコ系の苺の匂い) を狙ってるんですが、もう既に40越えた人がつけてました。 今は匂いと年齢はあまり関係無くなってきたのかもしれません。 逆にそういうこと言う高校生の方が、同じ高校生として腹立ちます。

noname#3656
質問者

お礼

お返事ありがとう。 実はスイラブと一緒にセクシーグラフィティも買ったんです・・・、私。 その高校生は今時~な感じの子で私は今26歳だから10歳位下なんかな?私も高校生の頃は26歳なんておばちゃんやん!!て思ってたから仕方ないんかなぁって思ってました。でも現役高校生のcyaboeさんにそう言ってもらって安心しました。私は甘い甘い柑橘系の香りが昔から好きでセクシーグラフィティなんかも甘いですよね。でも私も好きな匂いつけたいし自分に無理して合わない香水つけても意味ないよね?!せっかく買ったんやし高校生に負けずにバシバシ付けてみます・・(笑)ほんとにありがとう。 追伸・・セクシーグラフィティぜひ買ってみて!!甘いイチゴの香りで気持ちまで「女の子~」って感じになれますよ。限定やし。高校生の若い女の子がつけるとますます可愛い感じになりそう。

その他の回答 (2)

回答No.3

全然大丈夫だと思います!私も同じ香りを10年以上使っててバッティングすることもあるけどその人の体臭何かっ混ざって自分だけの香りになるんだからOKですよ♪にしても失礼な高校生ですね~

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 しっつれいな! こういう馬鹿者は結構いるんですが 自分も10年後は「おばちゃん」になるということに気づかないなんて情けない話です。 そういえば、17歳の女の子が中学生に 「じゅうななぁ~、ババアじゃん」と言われたって傷ついていました。  それはともかく(苦笑) 私だってスイラブに限らず、そばに自分と同じ香水をつけた人がいたら (うっわ~、おんなじ香りだなんて嫌だなあ)と思いますね。 そしてその人が自分よりはるかに美しく品のある女性だったとしても (ショック~)と思います。 そしてそういうときはどうしても基準が高くなっていますから その相手は普通のOLに見えてしまう。大、大ショックです。 もちろん口には出しませんよ。でもそそくさと立ち去ります。  その高校生も同じ気分だったんじゃないでしょうか。 黙ってればいいのに、照れ隠しの気持ちもあったんじゃないかしら (私よりずっと)おばちゃんだと口にしてしまったのでしょう。 他人の気持ちを考えない大バカヤロー発言ですが 香りがバッティングしてしまった気恥ずかしさがそうさせたのだと思って 今回は大目に見てやって下さい。 10年後、高校生から「おばちゃんのくせに~」と言われて やっと自分の間違いに気づくんでしょう。 スイラブが高校生御用達の香りだとは思いません。 結構なお値段がするものなんだからOLが使えないようなら商売にならないと思いませんか? 気に入った香りなんでしたら堂々と使ってください。 もしかしたらその高校生はお小遣いを必死で貯めてやっと手に入れたばかりなのに 誰でもつけている香りみたいなイメージになって それで必要以上の言い方をしてしまったのかも。 ここは大人の余裕で許してあげましょう。 私は香りにはとってもうるさいですが ピンとくる香りにはなかなかめぐり会えません。 うらやましいです。これからも気にしないでスイラブ愛用してくださいね♪

noname#3656
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 高校生は友達3人と私を見てそう言いました。今時~な若い可愛い女の子でした・・だから仕方ないんかな・・って思ってました。バスを降りる時もまた私を見てコソコソ言ってました。悲しい気分になちゃって・・。今付き合ってた彼氏と別れて仕事も自分にも全部自信がない時なんで更にそんな事言われて「やっぱ私って・・」って思ってしまいました。自分に自信があって仕事も上手くいってた時ならそんなに気にしなかったかも知れません。自分の自信のなさがいけない気もしております。 せっかく買ったし良い匂いですし・・自信を持ってつけます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アナスイの香水♪

     去年の9月、海外に行くため成田空港の免税店を友達とブラブラしていた時のこと。普段香水はつけないし、むしろあまり良い香りに出会ったことのない私は苦手意識があったのですが・・・アナスイの香水を色々試していて、友達と一緒にかんだとある1つの香水がとても良い匂い!!たしか、グレープフルーツの香り…衝撃的でした。なかなか香水をつける機会がないので、忘れかけていましたが、思い出したら途端に欲しくなってしまいました★  今インターネットで調べたら、アナスイでグレープフルーツのような香りを出しているのは、ウーララブとドーリーラブです。全く容器というか外見は覚えておらず、素敵な香りがしたということだけ覚えています。この2つは全くの別物ですよね?私が出会ったのはこのどちらかなのでしょうか?それとも他のもの?  全然推測できないので、コレのことじゃない?など分かる方教えて下さい。

  • 甘い匂いの香水

    甘い匂い系の香水を探しています。 パウダー系やバニラ系です。 今一番好きなのは、ヴィヴィアンのブドワールです。 が、トップの香りが駄目で…。 気になっているのは、アナスイのアナスイ、スイラブ、スイドリームス。 ジャンヌアルテスのギュペシルクです。 これらの感想も欲しいです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 自作芳香剤

    好きな香水(アナスイ スイラブ)の匂いの芳香剤がないので自作で芳香剤を作りたいんですけど何かいい案はないですか?車の中をスイラブの匂いにしたいんです。香水を吹いただけではすぐ消えてしまうので。。。

  • 私に合う香水

    自分の匂いというものにあこがれる高校2年生の女です。 私に合いそうな香水を紹介してください。 ライジングウェーブフリーのピンクのようなにおいは好きです。 サムライウーマンはあまり好きじゃないです。 ニナリッチのレールデュタンもおばさんの感じがします。 ニナの赤いリンゴのも甘すぎて清潔さに欠けます。 すごく分かりにくいですが、甘さもありみずみずしさもあり、清潔さもあって、香った瞬間懐かしさを感じさせるようなのがいいです 笑 お願いします。

  • 香水のつけ方

    恥ずかしながら、香水のつけ方が分かりません(涙 もうsぐ高校生なので、つけてみたいと思っていた香水をつけることが出来ますが、自分でつけてみるとものスゴイきついにおいがして、自分でも臭いと思います。 ほんのりと、薄く?つけたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • こんな香水ないっすか?

    自分は、高校生で男なんですけどさわやかな匂いで他人とかぶらなくてうけのいい香水探してるんですけどこんな香水ないっすか?

  • 香水の上手な使い方

    こんにちは(^o^) 先日、叔母からプレゼントとして香水を頂きました。 しかし、今までに使ったことがないのでどの程度をどのように使えばいいのか わからなくて困っています(◎-◎;) 私自身、あまり香水の匂いが強い人を好きになれないので使うならば ほのかに香る程度に使いたいなぁと思っているのですが・・・。 コレを踏まえた上で使い方や、その他アドバイス、自分がしている工夫など あれば教えてください(・_・)(._.) よろしくお願いします<m(__)m>

  • 香水の匂い。。

    初めまして。昨日の夜、旦那が飲み会で夜中の二時に帰って来ました。職場の飲み会で男だけだったそうですが、近くに寄るとなんか香水の匂いが・・・スーツも匂ったんですがどこかから特に匂っているので色んなとこを嗅いでみたら、唇にすごく匂いがついてました。旦那に聞くと「居酒屋しか行ってないし、狭い部屋で香水つけてる奴が多かったからだ」と言い張ります。でも唇にまで匂いがつくなんて変ですよね?飲み会の帰りに牛丼食べて来たって言ってましたし・・。 以前も一度飲み会の時同じ匂いをつけて帰って来たことがありました。その時はスナックにでも行ったのかな?と思ったくらいで終わりましたが。でも今回は浮気を疑ってしまいます。 みなさんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 私に似合う香水は何でしょうか?

    今までとは違い、もっと深みがあって大人な自分を引き出してくれる香水を探し求めているのですが…。 ・黒髪、色白(髪型は昔のピンナップガールのベティ・ペイジのような 前髪ぱっつんのゆるいパーマです) ・洋服は主に黒がおおく、黒に紫の組み合わせが好きです。 ・服装は60'sのようなクラシックなワンピースを着ます。 ・甘ったるい匂いは苦手で、かといってもさわやかすぎる匂いも苦手です。(どっちつかずで申し訳ございません;;) ・フローラル系の香りがすきです。 ・ミステリアスだと言われます。 ・主張しすぎないグラマラスな香りを探しています。 イメージはこんな感じなのですが…。 ちなみに今までアナスイやヴィヴィアン ウエストウッドは使ったことあります。 こんな私に似合う香水ありますでしょうか? 文章成ってない質問で申し訳ございませんが、 どうかお知恵お貸しください。

  • 香水初心者です♀ アドバイスお願いします

    最近香水に興味を持ち始めました。20代前半の♀です。いくつかアドバイスをお願いします>< ・アナスイが好きで、最初の1本はアナスイがいいなぁと思っていて、今日店頭で悩んだ末黒い瓶のを買いました。いかにも香水という感じは苦手なので、ほんのり良い香りがするなぁくらいを目指してサイトを見たりして「空中に1プッシュして下をくぐる」という方法を早速さっき試してみたのですが、店頭で香った時より香りがきついような、自分がすごく香水くさいような気がしてしまいました。初心者にアナスイは無謀だったでしょうか?;;オススメのつけ方がありましたらぜひ教えてください! ・初心者にも取っつきやすいオススメの香水がありましたら紹介お願いします!参考までに、目指したいのは香水つけてるでしょ?というより、良い香りがするね、とか、いい匂いのシャンプーだね、といった感じです。柑橘系の香りが好きで、フローラル系も苦手ではありません。服はカジュアルっぽいパンツスタイルが多いです。スカートはめったにはきません。香水では友達が愛用しているウルトラマリンの香りが好きです(かぶってしまうので購入は考えていません)。また、せっかく香水を集めるのなら可愛い瓶のものがいいなぁ、なんてワガママな思いもあります・・・ ・ネットでの購入は考えておりませんが、店頭で長時間香っていると鼻がおかしくなりそうなのでネットで見たりもしたいのですが、ネットでは香れないので見る際の目安、さらにオススメのサイト等あればぜひ教えていただきたいです! たくさん質問してしまってすみません; ピンときた香水経験者の方、どうぞ一喝、アドバイスをよろしくお願いします!!