• ベストアンサー

アナスイの一番新しい香水「スイラブ」について。

アナスイから今年3月に出た「スイラブ」って蝶の形の入れ物の香水ありますよね?私は高校生の頃から香水は資生堂の「ウィア」を使ってましたがもうかれこれ10年近く使っていてその間浮気も何十回もしたのですが・・やっぱり最終的には「ウィア」に戻ってました。が最近香水屋さんで「スイラブ」を嗅いで「!!!」もう「これやぁぁぁ!!!」って衝撃を受けて早速購入しました。が・・帰りのバスで若い高校生に「あの人私と同じスイラブつけてる~。おばちゃんと一緒なんてヤダ~」と言われました・・・もうめちゃくちゃショックで・・。ちなみに私は現在26歳です。若すぎなんでしょうか?この匂いは・・せっかく良い匂いで素敵だなぁっと思って買ったのにあれから怖くてつけれません。自分が好きな匂いも自由につけれない自分の気の弱さと自信になさに凹んでます。スイラブの匂いをご存知の方どう思われますか?

noname#3656
noname#3656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

私はベビードール使ってますが、香水しない日に外に出ると すごくたくさんの使っている人にすれ違いますよ。 26歳とか、そんな若い方じゃなくて、あきらかに50歳越えた方とか・・・。 ベビードールやスイドリームならまだしも、 スイラブなんて全然落ち着いた匂いですし、絶対大丈夫ですよ! 友達(17歳)なんて、大人っぽすぎると言ってやめた位です。 今度エスカーダのセクシーグラフィティ(ブリッコ系の苺の匂い) を狙ってるんですが、もう既に40越えた人がつけてました。 今は匂いと年齢はあまり関係無くなってきたのかもしれません。 逆にそういうこと言う高校生の方が、同じ高校生として腹立ちます。

noname#3656
質問者

お礼

お返事ありがとう。 実はスイラブと一緒にセクシーグラフィティも買ったんです・・・、私。 その高校生は今時~な感じの子で私は今26歳だから10歳位下なんかな?私も高校生の頃は26歳なんておばちゃんやん!!て思ってたから仕方ないんかなぁって思ってました。でも現役高校生のcyaboeさんにそう言ってもらって安心しました。私は甘い甘い柑橘系の香りが昔から好きでセクシーグラフィティなんかも甘いですよね。でも私も好きな匂いつけたいし自分に無理して合わない香水つけても意味ないよね?!せっかく買ったんやし高校生に負けずにバシバシ付けてみます・・(笑)ほんとにありがとう。 追伸・・セクシーグラフィティぜひ買ってみて!!甘いイチゴの香りで気持ちまで「女の子~」って感じになれますよ。限定やし。高校生の若い女の子がつけるとますます可愛い感じになりそう。

その他の回答 (2)

回答No.3

全然大丈夫だと思います!私も同じ香りを10年以上使っててバッティングすることもあるけどその人の体臭何かっ混ざって自分だけの香りになるんだからOKですよ♪にしても失礼な高校生ですね~

• todoroki
回答No.2

しっつれいな! こういう馬鹿者は結構いるんですが 自分も10年後は「おばちゃん」になるということに気づかないなんて情けない話です。 そういえば、17歳の女の子が中学生に 「じゅうななぁ~、ババアじゃん」と言われたって傷ついていました。  それはともかく(苦笑) 私だってスイラブに限らず、そばに自分と同じ香水をつけた人がいたら (うっわ~、おんなじ香りだなんて嫌だなあ)と思いますね。 そしてその人が自分よりはるかに美しく品のある女性だったとしても (ショック~)と思います。 そしてそういうときはどうしても基準が高くなっていますから その相手は普通のOLに見えてしまう。大、大ショックです。 もちろん口には出しませんよ。でもそそくさと立ち去ります。  その高校生も同じ気分だったんじゃないでしょうか。 黙ってればいいのに、照れ隠しの気持ちもあったんじゃないかしら (私よりずっと)おばちゃんだと口にしてしまったのでしょう。 他人の気持ちを考えない大バカヤロー発言ですが 香りがバッティングしてしまった気恥ずかしさがそうさせたのだと思って 今回は大目に見てやって下さい。 10年後、高校生から「おばちゃんのくせに~」と言われて やっと自分の間違いに気づくんでしょう。 スイラブが高校生御用達の香りだとは思いません。 結構なお値段がするものなんだからOLが使えないようなら商売にならないと思いませんか? 気に入った香りなんでしたら堂々と使ってください。 もしかしたらその高校生はお小遣いを必死で貯めてやっと手に入れたばかりなのに 誰でもつけている香りみたいなイメージになって それで必要以上の言い方をしてしまったのかも。 ここは大人の余裕で許してあげましょう。 私は香りにはとってもうるさいですが ピンとくる香りにはなかなかめぐり会えません。 うらやましいです。これからも気にしないでスイラブ愛用してくださいね♪

noname#3656
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 高校生は友達3人と私を見てそう言いました。今時~な若い可愛い女の子でした・・だから仕方ないんかな・・って思ってました。バスを降りる時もまた私を見てコソコソ言ってました。悲しい気分になちゃって・・。今付き合ってた彼氏と別れて仕事も自分にも全部自信がない時なんで更にそんな事言われて「やっぱ私って・・」って思ってしまいました。自分に自信があって仕事も上手くいってた時ならそんなに気にしなかったかも知れません。自分の自信のなさがいけない気もしております。 せっかく買ったし良い匂いですし・・自信を持ってつけます。 ありがとうございました。