• ベストアンサー

Norton Internet Security は1枚で1台?

Norton Internet Security を購入しようか迷っています。 これは1台にひとつずつソフトを購入しなければならないのですか? 今は、リカバリしたら、古い2004でも、またインストールできて、問題なく使用してきました。 その使用期限がきますので、新しいものにしようか、またリカバリしようか、迷っています。 他人の中古を譲ってもらいインストールして使用できないのでしょうか? 1枚買ったら複数台のPCにインストールはできないものなのでしょうか? インターネット接続でのウイルス除去を目的としています。

• Carly
  • お礼率69% (23/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatt_mk
回答No.2

>今は、リカバリしたら、古い2004でも、またインストールできて、問題なく使用してきました。 ウィルス定義ファイルの更新がされませんので、たとえインストールできても新しいウィルスに対する駆除ができません。まったくの無防備と同じ状態です。 >他人の中古を譲ってもらいインストールして使用できないのでしょうか? 2005以降のものは一度インストールされたらそれから1年間しか有効になりません。既に期限切れのものはたとえインストールできてもアクティベートできませんので、利用できないです。 複数台で利用したい場合は3ユーザ用とか5ユーザ用、10ユーザ用とあります(値段はそれぞれ違います)。3ユーザ用が1台あたりに換算すると割安かと思います。

Carly
質問者

お礼

無防備状態なのですか~。 それは知りませんでした。 新しいものを購入します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

>またリカバリしようか、迷っています。 ライセンス違反です。 ウイルス除去を目的とするのなら、Norton AntiVirus2007の3ライセンス版というものがあります。 3台までインストールできます。

Carly
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 3ユーザー版というのがあるのですね。 探してみます。