• ベストアンサー

気になる女性をアプローチ

現在、大学1年生の男です。 片思いの女性(同学部・同学科)がいます。 僕と語学のクラスが同じ女性の友達(僕の片思いの女性)という感じで知り合いました。 メールは夏休みに入るまでは結構していたのですが、夏休みに入ってあまりメールをしていません。 普段から学校のことでメールをすることが多かったからだと思います。 この女性と少しでも近づきたいと思っています。 遊びに誘ってみたいとは思っているのですが、正直、そこまで親しくなっていないので誘うとひかれそうです。 アドバイスをお願いします。

noname#42253
noname#42253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59883
noname#59883
回答No.2

普段からメールしていたのであれば、誘ってもいい気がしますが、 引かれてしまいそうであれば、二人きりでなく何人かで、というのはどうですか? それか、夏休みの間は我慢して、後期が始まってもう少し仲良くなってから誘うか‥。 学校が休みでも、時々メールしておくと何かあった時に会えるかもしれないですね♪

その他の回答 (1)

  • smattun
  • ベストアンサー率5% (3/55)
回答No.1

メールしないと始まらない。んじゃない?

関連するQ&A

  • 片思いです

    大学1年の♂です。 現在片思い中です。 相手は、同学部・同学科の語学のクラスが同じ女性です。 ずっと気になっています。 最近やっと相手に名前と顔を覚えてもらいました。 学校であったときにあいさつをしているうちに覚えてもらったようです。 しかし、まだメールアドレスや恋人の有無など全くわかりません。 いきなり付き合いたいなんていっても引かれるだけだと思うので、まずは異性の友達という感じで親しくなりたいです。 どうすれば、近づけるのでしょうか・・・ 語学のクラスでの飲み会などはなさそうです。

  • 気になる人と・・・

    大学1年生の男です。 同大学同学科に気になる女の子がいます。 授業が結構同じで、メールアドレスを聞き、結構メールをしていました。 しかし、授業のことや学校のことをメールしていたので、夏休みに入るとネタがあまりありません。 まだ、遊びに行こうと誘うほど近い関係になっていないので困っています。 夏休みはどのようにしたら、女の子と近づけそうか、アドバイスをお願いします。

  • 気になっている女性を食事に誘いたい。でも・・・

    大学1年生の男です。 高校の同級生の女性がとても気になっています。1,2年は一緒のクラスで、3年では違うクラスでした。3年になって違うクラスになり、ほとんど会うことがなくなってから、実は僕は彼女のことが気になっていたんだと気づきました。なんでもっと早くわからなかったのか…、とても後悔しています。 僕は1年浪人して大学に入ったんですが、彼女も実は1年浪人していたようで、今年同じ大学に入学しました。けれど学部が違い、キャンパスも結構離れているので、高校を卒業してからは一度も会っていません。 先月に上記のことを同級生の女性の友達から聞いて、メールしてみました。すると久し振りにも関わらず楽しくメールのやり取りができました。 「メールが楽しくできた」=「脈あり」ではないということは女性経験のあまりない僕でもさすがにわかってます。 今度ランチにお誘いして、いろいろ話したいと思っているのですが、告白をしてしまって、「もし断られてしまったら」「友達ですらなくなったら」と思うとなかなかできなくて・・・。ここ1ヶ月弱ずっと考えていたんですが悩みは深くなる一方です。 ここで経験あるみなさんにお聞きしたいのですが、 ・ただの同級生の男が気になる女性をランチに誘ったらマズいでしょうか? ・もしお誘いすることができたとして、その時に告白をするのはどうなんでしょうか?次回に先送りした方がいいんでしょうか? 自分で悩んでいてもわからないし、なかなか友人たちにも相談しづらくて質問してみました。回答いただければ幸いです。よろしくお願いします

  • 好きな人ができました

    大学生の♂です。 最近好きな人ができました。 相手は、同学年・同学部・同学科の人です。 語学の授業も同じで、その時間にその人のことを知りました。 4月から同じクラスなのですが、最近お互いに挨拶するようになりました。 だから、メールアドレスのような個人的な連絡先や付き合っている人がいるかなんかの情報は全くわかりません。 どうすれば親しくなれるのでしょうか、皆様のアドバイスをお願いします。

  • どうやってアプローチ?

    初めて質問たてさせてもらいます、よろしくおねがいします! 20歳女子、片思い中です。 今、同じ大学のサークルに気になる人がいます。 サークルの行事や集まりごとの時によく一緒のグループ(人数の多い部活なので)に居ておしゃべりをする程度です。 でも部活だけじゃなくて、もっと話しがしてみたい! と思っているのですが、困ってます。。。 もともとメールも電話も使わない人間なので、どうアプローチをしたらいいのかわかりません…。 学校では学部が違うので全くと言っていいほど会えないし、部活に行ってもみんなでわいわい喋るくらいです。 友達に相談すると、大抵メールをこまめに送るとか電話をかけてみるとかなので…。 相手の方もメールも電話も使わない人なのでどうしたらいいのか; さらにはあまり外に出て遊びに行くといった活発な人でないので遊びに行こうとも誘いづらいです OTL アプローチって、どうすればいいのでしょうか。 お時間のある方、どうぞよろしくお願いします!

  • 女性へのアプローチについて

    どうもです。24歳(男)です。 女性へのアプローチについてアドバイスをくださーい! 先日、偶然通勤途中に同級生(女性)と会いました。 かなり仕事が忙しいらしく、休みがいつとれるかわからない中、深夜なら空いているとのことでグチり合いを名目に約束をし、後日2人で飲みにいきました。 飲み自体は楽しく、仕事での失敗や愚痴や大学でお互い何をしていたかを話しました。少し恋愛話も挙がり、「彼氏が欲しい」とも言ってました。 その後、「また今度飲みに行こう!」とメールを送ると、飲み中に”お互い素直じゃないよね”と話していたのですが、それをを引用し、「お互い素直になれたら飲みに行こうね」と返されました。 「あなたといたらすごい楽しいし、素直にならなくてもいいから飲みに行こう」といった風に返したんですが、それから返事がきません(約1週間)。 これってかわされた?それともギャグ交じり? このような状況で、再びこちらからメールを送るのってどうでしょうか? また、「遊びに行こう」っていう内容だけだと芸がないと感じるのですが、送るのに良い内容ってありますか? 皆さん、何卒アドバイスをお願いいたします!

  • アプローチの仕方がわかりません。

    私は今高校3年で最近小学校の頃ずっと好きだった男の子がまた気になるようになってきました。彼は小・中・高と一緒の学校です。私は今までに一度しか付き合った事しかなくて、今までも片思いをしても想いを伝える事ができないほど自分で言うのもなんですがシャイです。彼もとても硬派で女の子とも喋らず男友達を大事にするタイプです。私と彼のクラスも離れていて、本当に接点がありません。そんな彼は野球部で、野球をしている時はとてもいきいきしているので気になり始めました。こんなあたしが硬派な彼を振り向かせる事は難しいかもしれませんが…高校生活も最後なので、恋を実らせたいと思っています。説明不足でごめんなさい。優しい回答よろしくお願いします。

  • どうアプローチすればいいか分かりません

    大学1回男です。同じ学科に好きな子がいます その子とは部活も同じで僕は遅れて入ったんですがその活動中に仲良くなって大学でも話したりLINEしたりするようになりました。同じ学科なので共通の友達も男女問わず多いです。 僕はチャラチャラしてるとはよく言われるんですけど、その子は僕に対して「かわいい(?)」って思ってるみたいで(直接言われました)相手は真面目でまったりした子です。 どういうアクション起こせばいいですか? 大学の通い方は全く別なんですけど高校が同じ学区で住んでる場所が近いのでそれを活かせるかなとも考えてます

  • なんとかして気になる女性と接点を持ちたい!(>_<)

    こんにちは。 僕は大学2年生なんですが違う学科に気になる女性がいます。 しかし、僕とは学科が違うので全く接点がありません。 これは自分の思い込みだと思うのですが、すれ違いざまに目が合うこともあります。自分が見てるから相手が見るのかもしれないですけど^^; 以前学園祭があったんですけどその女性はその学園祭の役員でした。自分はビンゴ会場へ行ったところ、その女性がビンゴのカードを僕に渡してくれました。(#^^#) しかし、あまりに突然だったので「ありがとう」の一言も言えず、会話はありませんでした。せっかくのチャンスだったし一言言えばよかったと後悔しています。 こんなことにならないように自分ではもし今後このようなチャンスがあれば逃さないように心の準備はしています。 何とかして彼女と接点を持つ方法はないでしょうか? ちなみに彼女の名前と学生IDを最近知りました。そして、偶然なんですが彼女の学生IDが学科を示す数字が1つ違うだけで後は自分と全く同じです。この番号は学校のメールアドレスにも使われています。(彼女の学校のメールアドレスと自分のメールアドレスは1文字だけ違う) 学校のメールシステムを使って僕は学校の課題を自分に送ったりすることもあります。送信先を間違った振りをして気になる女性に何かメールを送ったりするのはよくないでしょうか?(子供っぽい考えですけど) 逆に変な人と思われるのもよくないな~と思ったりします。 なんとかして接点を持ちたいです。ここまで読んでくれてありがとうございます! ご回答よろしくお願いします!

  • 片思いしてます。

    片思いしてます。 私は片思いしてる男子と直接話したことはないけど、友達伝いにメアドを聞いてメールをしてます。 直接会いたいのですが、夏休み中に1回遊ぶ約束をしても大丈夫でしょうか?でもこないだ、用事があるからと言って花火大会、断られました。それとも、夏休み開けに学校で会う方がよいのでしょうか?学校で会うとしてもクラスが違うので、口実をつくらなきゃならないのですが…。 ご回答よろしくお願いします。