• 締切済み

パロディ

童話とかのパロディっぽい漫画を読みたいのですが、何か知っていたら教えてください。(「本当は怖い~」みたいなの以外で。) ちなみに読んだことがあるのは ・ルードヴィッヒ革命 ぐらいなぁ。

みんなの回答

• dai-ym
回答No.5

楠桂の「桃太郎まいる!」ってのも桃太郎のパロディ的な漫画ですよ

回答No.4

大友克洋「ヘンゼルとグレーテル」いろんな童話のパロディーが集められています。マッチうりの少女とか、オズの魔法使いとか、狼と少年とか...まさにそのものずばり、童話のパロディー集です。

• mshr1962
回答No.3

彩花みん「赤ずきんちゃちゃ」(赤頭巾) 渡辺道明「ハーメルンのバイオリン弾き」(ハーメルンの笛吹き男) CLAMP「不思議の国の美幸ちゃん」(不思議の国のアリス) 成瀬かおり「新白雪姫伝説プリーティア」(白雪姫と七人の小人) 東雲水生「プリンセスチュチュ」(みにくいアヒルの子、他)

• nemosan
回答No.2

『瀬戸の花嫁』木村太彦 (著)  主人公とヒロインの出会いが『人魚姫』のパロディになってます。  本編は『うる星やつら』の・・・(笑)  http://www.amazon.co.jp/dp/4757508808

• Devil-Ear
回答No.1