• 締切済み

パロディ

童話とかのパロディっぽい漫画を読みたいのですが、何か知っていたら教えてください。(「本当は怖い~」みたいなの以外で。) ちなみに読んだことがあるのは ・ルードヴィッヒ革命 ぐらいなぁ。

みんなの回答

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.5

楠桂の「桃太郎まいる!」ってのも桃太郎のパロディ的な漫画ですよ

回答No.4

大友克洋「ヘンゼルとグレーテル」いろんな童話のパロディーが集められています。マッチうりの少女とか、オズの魔法使いとか、狼と少年とか...まさにそのものずばり、童話のパロディー集です。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

彩花みん「赤ずきんちゃちゃ」(赤頭巾) 渡辺道明「ハーメルンのバイオリン弾き」(ハーメルンの笛吹き男) CLAMP「不思議の国の美幸ちゃん」(不思議の国のアリス) 成瀬かおり「新白雪姫伝説プリーティア」(白雪姫と七人の小人) 東雲水生「プリンセスチュチュ」(みにくいアヒルの子、他)

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

『瀬戸の花嫁』木村太彦 (著)  主人公とヒロインの出会いが『人魚姫』のパロディになってます。  本編は『うる星やつら』の・・・(笑)  http://www.amazon.co.jp/dp/4757508808

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

関連するQ&A

  • 塩の姫君〔プランサス・ドゥ・セル〕のあらすじ

    由貴香織里のルードヴィッヒ革命4巻に出てくる、「塩の姫君」というグリム童話のあらすじが知りたいです。 図書館でグリム童話集をあさっても載っていませんでした。 どなたかご存知の方がみえましたら、よろしくお願いします。

  • 童話の面白いパロディが読めるサイト・著書

    ヘンゼルとグレーテル、白雪姫、ウサギとカメ、ラプンツェル、親指姫、ごん狐、赤ずきん、桃太郎、シンデレラ、眠り姫、いばら姫、金の斧銀の斧、マッチ売りの少女、人魚姫、醜いアヒルの子、 誰もが一度は聞いた事がある童話、 イソップ、グリム童話、アンデルセン、シャルルペロー、が有名でしょうか。 創作童話、説話、民話、伝説、日本の昔話、など、有名であれば何でも構いません。 完全オリジナルでもとの話を面白おかしくいじったパロディが読めるサイト探してます。 アニメや漫画のキャラクターを使って童話に仕立てたパロディだと誰が誰か判らなくて意味不明なので、 白雪姫なら「白雪」「魔法使い」「小人」というように、名前は元のままの作品でお願いします。 話の内容は、主人公の結末が元々の結末より全然違う方へ多きく変わっていても構いません。年齢制限のある物でも結果面白ければ読みたいです。 なるべくたくさん読みたいので、小説、漫画、問いません。お勧めの本やサイトを教えて下さい。

  • 漫画で二次創作・パロディ(腐)

    女性向け同人・二次創作関係の質問です。 苦手な方、嫌悪感を抱かれる方はこの先に目を通されても不快にしかなられませんのでお引返しいただけますようお願いいたします。 同人、二次創作で、今度パロディをしたい作品があるのですが、私は文章書きではなくどちらかというと絵描きです。 文でのパロディというのはよく見かけますし私も好きなのですが、漫画でパロディというのは見かけたことがありません。 どのようにすればよいものなのでしょうか…。 私がパロディをしたいものは原作がラノベで漫画も出ています。 絵柄や漫画のコマ割りまでなるべくトレス目にしたらよいのか、一からパロ用に考えた設定・展開にそって原作が分からなくなってしまいますが描いてしまった方がよいのか、よくわかりません。 パロディものを見たことがあるという方、その作品が(1)ラノベ→文だったか、(2)ラノベ→漫画だったか、(3)漫画→文だったか、(4)漫画→漫画だったか、さらに(1)は文の雰囲気というか言葉の使い方などからトレスしていたか、(4)は絵柄やコマ割りはどのようだったかなど、読んだことのあるパロディ作品について教えていただけますとうれしいです。 是非よろしくお願いします。

  • 銀魂のワンピースのパロディ

    銀魂のワンピースのパロディ 漫画は何話ですか? 2年後のワンピースのパロディ回です。

  • パロディ名ってどう思いますか

    漫画などに出てくる、実際の商品のパロディ名ってどう思いますか。 私はギャグっぽく感じられて好きではありません。 作者なんだから商品名くらい即席で考えたら良いのにと思います。

  • 同人誌のパロディについて

    初めて同人誌を描こうと思っている者です。 パロディにする漫画の世界観だけを引用してオリジナルのキャラを 出して描いたり、(アナザーストーリー的な感じで) そのキャラと実際にいるキャラと一緒に出したりするのは ありなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 連載中の面白い漫画

     漫画大好きっ子です。よく満喫に行きます。 ところで、また新しい漫画を読みたいと思うようになりました。現在連載中の漫画で、こんな私に合いそうなお勧めの漫画はないでしょうか?  ちなみに私は、幽遊白書・毒姫・多重人格探偵サイコ・天使禁猟区・ゴッドチャイルド・ルードヴィッヒ革命などの、少し残酷・考えさせられる・絵が綺麗、なものが好物です。

  • パロディと著作権について教えてください。

    公共団体のサイトで、1コマ漫画を描いていますが、 この漫画の中で、映画のパロディ(例:ダースベーダーに似たおばさんに驚く)を描いた場合、申請が必要になりますでしょうか? 必要な場合は、実際問題、申請するのは無理なので、削除することになると思いますが。。。。 今後も漫画の仕事をしていく上で、もしよろしければこの機会に勉強させていただきたく、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • 転スラのパロディについて。

    転スラの物語で(なろう・小説・漫画・ゲーム・スピンオフ含め)ひぐらしのなく頃にのパロディ的なものはありましたか? 教えてくださいお願いします。

  • ヒーロー物のパロディ・・・

    「Dr.スランプ アラレちゃん」からは、「うめぼし食べて、スッパマン」という伝説的な?パロディヒーローが誕生しましたが、その他に、皆さんがご存知のパロディヒーローを教えて下さい。 又、こんな新しいパロディヒーローはどうだろうかというアイデアもありましたら、ついでにお願いします。 因みに私が暖めているアイデア(というほどのものではないですが 汗)は、歌を歌いながらバイクで登場する「シンガーソングライダー」・・・って、ちょっと無理かな? 宜しくお願いします。