• ベストアンサー

パソコン上級者や専門家はXPを使う?

cdsdasdsの回答

• cdsdasds
回答No.6

何を言いたいのかわかりませんが、パソコンを使って何かする専門家ではなく、パソコンの専門家という括りになる人なら、たぶん今はVistaを使っている人が多いでしょう(そういう人は結局人の相談に乗ることが多いでしょうから、VISTAを使っている人がいないという幸せな環境以外の場合、何らかの形でVISTAとかかわることになるでしょう。)。 パソコン上級者というのもわからない言葉ですが、パソコンにある程度の経験と知識があり、毎年相当の金額をパソコンに投入している人ならば多分複数台のPCを持っているでしょうから、そのうちの一台くらいにはVISTAが入っているでしょう。 VISTAはメモリ管理、ファイル管理に優れ、セキュリティがXPよりも高く、将来的にも有望なOSです。 初心者が使ってもいいですが、現在はまだ出てから時間が立っていないため使いにくい部分もあります。その意味では上級者向きと言えるかもしれません。 XPは十分枯れたOSでその意味では良いOSですが、64bitが事実上特殊なOSとなってしまっている、VISTAよりセキュリティ的に弱い部分がある、新しいソフトやハードの対応から外れている場合があるなど、将来的には微妙なものがあります。ただ、ノウハウを持っている人は豊富ですから、初心者が人に相談しながら使うにはいいOSでしょう。その意味では初心者向きです。 >Vistaは買わされ買ってしまったパソコン。 そうなんですか。 >アップグレードは間違えた。 困りましたね。困っているなら元のOSに戻されたら良いのではないでしょうか。 >XPは自分の自主性で選んだPC。 それは結構ですね。 >XPを使うことはネットやマスコミに踊らされない証ですか!? 今適切な理由なしにVISTAではなく、あえてXPを使おうという人がいたら、その人は何かまちがえています。間違えた原因がネットやマスコミなら、踊らされたということになるでしょう。

noname#35717
質問者

お礼

ありがとうございますた