• 締切済み

録画したワンセグをPSPで見たいっ!!

PCで録画したワンセグ番組(拡張子:.1sg)をPSPで見たいのですが、どなたかいい方法ご存知じゃないでしょうか?

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.2

.1sgの拡張子って、汎用フォーマットではなく、オリジナルですね。録画したPC以外で見られないようにデータが暗号化されていると思うので、PSPで見るのは難しいと思います。 理論上不可能では無いですが、変換ツールが無いので事実上「無理」でしょう。

回答No.1

ワンセグは著作権保護という名目で、録画に使用したPCでその専用ソフトで再生する(メモ録り)しか許されていないのがほとんどです。 よって、現状では不可能と考えください。 ちなみに今秋にPSP本体がモデルチェンジしますが、新型PSPではオプションでワンセグチューナを組み込んで視聴することができるようになります。(それでも録画は期待できない模様)