- ベストアンサー
- すぐに回答を!
pspのワンセグチューナーの録画ができません(>_<)
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.2
- miyatatu_2005
- ベストアンサー率23% (304/1279)
MGに関して。 PSPを起動させる→ミュージック→メモリースティック→△ボタン→情報 でMGに対応かどうか見れます。 録画に関して。 うろ覚えですが。。。 確か初回起動の時に色々と設定して録画すれば勝手にフォルダにファイルが出来ていたと思います。(自分でフォルダを作る必要は無かったと思う) 店頭販売は高確率で安全です。(100%安全とは言えませんが…) もし、偽物ならレシートなどを持って行きその事を伝えれば店も対応してくれるはずです。
その他の回答 (2)
- 回答No.3
- miyatatu_2005
- ベストアンサー率23% (304/1279)
大きさというのは容量ですか? ワンセグ録画などをするのであれば、 4~8GBあれば良いと思いますよ。 MSも安くなりましたし。 自身が4GBを買った頃なんて1.6万円とかでしたから…。 大は小を兼ねるって事で、8GBを買ってみては? 小さい容量を何枚も買うよりも大きい物を買っておいたほうが何かと便利です。 しかし、16GBはまだ値段が高いのでお勧めできませんが…。
質問者からのお礼
そうですか、やっぱり4、8ギガあたりが1番お手頃なんですね いろいろありがとうございました!店で聞いたりネットで調べるよりもわかりやすかったです。
- 回答No.1
- miyatatu_2005
- ベストアンサー率23% (304/1279)
そのMSはどこで購入しましたか? MG(マジックゲート)対応していますか? オークションなどで購入したものは偽物の可能性があり、偽物はMGには対応していません。 よって、録画が出来ません。
質問者からのお礼
返答ありがとうございますマジックゲートとメモリースティックに書いてあるので対応していると思っていましたが、オークションでおとしたものなので、偽造品かもしれません。 フォルダを作ったりとかは必要ないんですか? また、お店で売っているメモリースティックは安全なのでしょうか? なんどもすみません。
関連するQ&A
- 新型PSPを使っています。ワンセグチューナーを買ってテレビ番組を録画したいんですが・・・。
今の状態は、 ・新型PSP バージョン 3.90 ・メモリースティック(1GB、残りは約800MBです) です。 色々調べてみたら、上の物+ワンセグチューナーを買えば、テレビ番組が録画できるようなのですが・・・。 (1)自分は少し田舎に住んでいるんですが、あまり関係ないでしょうか? (2)メモリースティックが、proとかいうやつじゃなく、普通のですが、問題はありますか? (3)ほかに必要な物があれば教えてください。 よろしくおねがいします。
- 締切済み
- プレイステーション
- PSPのワンセグチューナーについて
PSPのワンセグチューナーについて ワンセグチューナーを購入しようとおもうのですが、映りはいいのでしょうか? 私の家は地方で山に近いのですが…ケータイの ワンセグは場所によってはスムーズに見れるのですが…。 また、録画は1時間何MBくらい使用しますか? メモリースティックは2GBしかないので どなたか教えてください。
- 締切済み
- プレイステーション
- PSP2000にワンセグチューナーをつないでも視聴できません。
PSP2000にワンセグチューナーをつないでも視聴できません。 メモリースティックは新品のPROデュオを使っています。ワンセグを選択しても、チューナーを本体につけて下さいというコメントが出るだけです。 視聴のみでも、事前のセットアップが必要でしょうか? 取説を紛失してしまったのと、ゴールデンウィーク中でメーカーの迅速な反応も良くなさそうなので、こちらに相談させていただきました。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- プレイステーション
- PSPのワンセグチューナー
PSPのワンセグチューナーを購入し、早速起動させようとしたら ワンセグチューナーを接続して下さい と接続しているはずなのに出てしまいます。 これはどちらかが故障しているのでしょうか? PSPは2000で、ゲームは普通に起動できます。 メモリースティックもさしています。
- ベストアンサー
- ワンセグ放送
- PSPのワンセグ(録画について)
PSP2000でテレビがみれるようになり、録画をしたいのですが、ネットでしらべたとおりやっても録画予約や録画のボタンがありません。 メモリースティックはPRO DUOをちゃんといれており、4GBのやつで、残り2128MB残っています。 どんな理由が考えられるでしょうか。
- 締切済み
- ワンセグ放送
- PSPのワンセグを見るためのメモリースティックの種類
ワンセグチューナーとメモリースティックを今日注文しました。 ワンセグを見るためには、「メモリースティックデュオ」じゃないといけないのでしょうか? 私はメモリースティックPROデュオ」を注文しました。 私が注文した商品でワンセグは見られるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- プレイステーション
- PSPワンセグチューナーによる録画予約
PSPにワンセグチューナーを接続することにより番組の録画予約は可能でしょうか?また録画目的の時間まで電源はどうなるのでしょうか?
- ベストアンサー
- プレイステーション
- PSPのTV録画について
PSP-2000にsony製メモリーステック2GB装着しています。 TV録画を実行すると「録画するにはメモリースティックPROデュオが必要です」とメッセージが表示されます。 そこで質問します。 ミュージックやゲーム等が記録できるのに、TV録画だけができないということは、どうして起こるのでしょうか。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- PSP用に新しくSanDisk製のメモリースティックを買おうと思っているのですが、迷っています。
PSP用に新しくSanDisk製のメモリースティックを買おうと思っているのですが、迷っています。 SanDisk製の「Extreme® III メモリースティックPRO-HGデュオメモリーカード」が「読み込み速度30MB/秒」ということでとても心惹かれているのですが、果たしてPSPにてこのメモリースティックが使えるのかが疑問なのです。 SanDisk製のメモリースティックには「Extreme」の他に、「スタンダード」、「Ultra」、「RapidGX」、「Game」がありますが、「Extreme」を除いたこの4種は、SanDiskのホームページで「PSPで使用できる」のような文章が書かれています。 しかし「Extreme」の解説には書かれていません。代わりに「PRO-HGデュオフォーマット対応のソニー製機器に使用可能」と書かれています。これにはPSPも該当しているのでしょうか? 私のPSPは2000です。 長くなってしまいましたが、どうか解答をおねがいします。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
質問者からのお礼
返答ありがとうございます。とても参考になりました!このやり方でマジックゲート対応か調べたところ、不明となっていました。完全に偽造品ということがわかったので新しいメモリースティックを買おうと思います。 最後にもう一つ質問です。メモリースティックの大きさはどの程度が調度いいですか?