• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

pspのワンセグチューナーの録画ができません(>_<)

最近pspー3000とワンセグチューナーを買いました。そこで、ワンセグを使ってTV番組を録画しようと思ったのですが、「メモリースティックPROデュオに対応しているのを入れて下さい」といった警告がでます。 僕のメモリースティックはsandiskのスタンダードメモリースティックPROデュオ8Gです。 録画できない理由はなんだと思いますすか?知っているかたや経験者のかたは、ぜひ教えて下さい。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数348
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

MGに関して。 PSPを起動させる→ミュージック→メモリースティック→△ボタン→情報 でMGに対応かどうか見れます。 録画に関して。 うろ覚えですが。。。 確か初回起動の時に色々と設定して録画すれば勝手にフォルダにファイルが出来ていたと思います。(自分でフォルダを作る必要は無かったと思う) 店頭販売は高確率で安全です。(100%安全とは言えませんが…) もし、偽物ならレシートなどを持って行きその事を伝えれば店も対応してくれるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。とても参考になりました!このやり方でマジックゲート対応か調べたところ、不明となっていました。完全に偽造品ということがわかったので新しいメモリースティックを買おうと思います。 最後にもう一つ質問です。メモリースティックの大きさはどの程度が調度いいですか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

大きさというのは容量ですか? ワンセグ録画などをするのであれば、 4~8GBあれば良いと思いますよ。 MSも安くなりましたし。 自身が4GBを買った頃なんて1.6万円とかでしたから…。 大は小を兼ねるって事で、8GBを買ってみては? 小さい容量を何枚も買うよりも大きい物を買っておいたほうが何かと便利です。 しかし、16GBはまだ値段が高いのでお勧めできませんが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか、やっぱり4、8ギガあたりが1番お手頃なんですね いろいろありがとうございました!店で聞いたりネットで調べるよりもわかりやすかったです。

  • 回答No.1

そのMSはどこで購入しましたか? MG(マジックゲート)対応していますか? オークションなどで購入したものは偽物の可能性があり、偽物はMGには対応していません。 よって、録画が出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございますマジックゲートとメモリースティックに書いてあるので対応していると思っていましたが、オークションでおとしたものなので、偽造品かもしれません。 フォルダを作ったりとかは必要ないんですか? また、お店で売っているメモリースティックは安全なのでしょうか? なんどもすみません。