• ベストアンサー

ベースについて

ベースに少しでも傷がつくと凄く安くなるっと友達に聞きました!! 新しいベースを買おうと思ってるんですがなにせ学生なもんで・・・・・ お金がなくて。。。でもできるだけいい(ひきやすい)ベースがほしい!! だからちょっと位の傷だったら全然かまわないんです!! そうゆうのを売ってる楽器屋さんを東京近辺でおしえてください!! わかりにくい文になってしまいましたが宜しくお願いします。

  • sappy
  • お礼率55% (16/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めましてm(__)m 私もベースやってたんですが、新品だといいものは結構高いですよね。 安くいいものを手に入れるなら、人から安く譲ってもらうか中古屋で買うのがベストです。 人から譲ってもらうなら、バンド雑誌などの個人売買を利用するのも良いと思いますが信頼性に難ありですから、友人などのお古をもらったりするのがいいでしょう。 おそらくあなたの場合は後者の方だと思うのですが、東京近辺で有名なところでは御茶ノ水の下倉楽器の中古楽器館(名前はうろ覚えです…下倉セカンドハンズだったかな?)などがいいと思います。御茶ノ水は他にもセカンドハンドの店がいくつかあるので、駅周辺を歩き回れば欲しいものが手にはいりますよ。 (注)店では必ず値切りましょう。中古楽器は状態によって値段が決まるので、店員によってはかなり安くしてくれますよ。

その他の回答 (1)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

ベース弾きです。 >ベースに少しでも傷がつくと凄く安くなるっと友達に聞きました!! まぁ新品で値段がたいしたものでなかったらそこそこ安くなるでしょうね。 中古でも定価より全然高くなっているものも多いです。 >お金がなくて。。。でもできるだけいい(ひきやすい)ベースがほしい!! お店に行ったらとにかく自分の納得のいくまでいろんなベースを試奏することですね。 楽器は工業製品であって工業製品ではないので1本1本違いますし値段が高いものがいいとも 限りません。 >そうゆうのを売ってる楽器屋さんを東京近辺でおしえてください!! 中古を探しているなら御茶ノ水にいけば店がたくさんありますよ。 新品で安いもの、を探しているならこまめに楽器屋に通ってモデルチェンジ時期や 在庫処分セールをねらいましょう。

関連するQ&A

  • ベースのことで!

    学校の友達とバンドを組もう!っということになり、私はベースを引き受けることになりました。初めてのバンドなので、まずは楽器を買わなくてはいけないんですが、どんなのを買えばいいのか分からなくて、私は左利きなんです。そのこともあるし、やっぱ学生なのでお金の方があまりだせません・・。中古のでもいいのですが、譲ってくれる方もみつからず。初めてのベースはどの辺に気をつけて買えばいいのでしょうか?どこのメーカーとかオススメあったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • ベースが買いたいです。

    サクラ楽器でベースを買ったものです。 最初はベースのことが全く分からなかったので「こんなものなのかな?」と思っていましたが、 買って何カ月かして、どんなに強くフレットを抑えてもびびってしまうようになりました…。 そこでベースを買いたいのですが、学生なのであまりお金が出せないです。 なのでバッカスで買いたいのですがおすすめなどはありますか? アンプも一緒にお願いします。 参考にして、楽器店にいってみたいと思います。 宜しくお願いします。

  • ベース教室

    ベースを始めようと思っています。。 友人からベースは独学は厳しい(?)と聞いたので、 音楽教室に習いに行こうと思ったのですが、 週1回程度なのに月1万ぐらいしてびっくりしました、、、、 楽器を習うのってこんなにお金がかかるのでしょうか? ベースって独学だと本当に厳しいのでしょうか? それと、月謝の安い教室は無いのでしょうか?(横浜近辺です) 宜しくお願いします。

  • 新しいベースを買いたいと…

    新しいベースを買いたいと思っています。学生なので予算は多くありません(5万くらい) 今は、親が昔バンドをしていたのでお下がりのベースを使っています。 なかなか綺麗なのですが、ネックが反っていて弦高です^^; えっと、好きなバンドがSHAKALABBITSで5弦ベースも買いたいなと思っています。 初心者でブランドは分かりますが、あれがいい、これがいい、と言われてるのが分かる程度です。 また初めて買うベースなので注意することとかを教えてもらえるとうれしいです 1) 予算が5万円くらいで買えるベース 2) ブランドはどこでもOK 3) 欲を言えば5弦がほしい おすすめなベースを教えてください。 また、東京近辺のよいお店も教えていだだけるとうれしいです(自分は田舎者なので^^;)

  • 安いベース

    今、高校生なのですが、友達が近いうちに、「遊びでバンドやらない?」と誘ってきていて、友達が、「君はギターかベースをやって欲しい」と言われたので、ベースをやろうと思います。 一応、楽器は学校にあるのですが、友達はみんな、楽器を少しはかじっていて、ある程度出来ているのですが、僕はまだ楽器などリコーダーくらいしか触ったことがないので、家で練習したいと思います。 学校の楽器は持ち出し禁止なので、独自で買わなくてはいけないのですが、僕は楽器持っていないので、ベースを買いたいと思います。 そこで質問なのですが、長い間、使っていても壊れにくい物で、初心者にも扱いやすいものを教えてください。 練習だけにしか使わないので、音はそこまで良くなくてもいいです。 値段は出来るだけ安くお願いします。

  • ベースをはじめようと思うのですが・・

    友達にベースを借りてベースをやってみようと思うのですが、どういう練習からはじめればいいのですか? 本を買ったりサイト等をみて勉強すればいいのでしょうか?ベースやギターなどの楽器をやった事はなくて全くの 初心者なんですが。。

  • ベースを始めるのですが...

    V系好きの友達に「V盤やろ!」って誘われました。(おそらくコピーから始めると思います) 元々ベースは誕ぷれに買って貰うつもりだったのですが、正直どんなベースがV系に向いているのかわかりません... 友達に「ジャズベかプレベにしたら?」と言われたので、とりあえず近くにある村井楽器さんに見に行ってきました。 見に行ったのはいいんですが、あまりピンと来るものがなくて... 自分に向いている、向いていないもあると思うのですが、中学生なんであまり予算がありません;; とりあえず初心者セットで我慢して、高校生になったらバイトしてお金貯めてもう少しいいベースを買おうかな、と思っているんですが、低予算でも買える楽器屋さん(愛知県の西部住みなので、できればその辺りで、違ったらネットでも買えるもので;;)ってありませんか? あと、ネットなどで買うのは実物が見れないからやめた方がいいって言われたのですが、よくないんですか? ベースを始めるにあたって、初心者セットではそろわないもので、他に何がいりますか?(チューナーは吹奏楽で使っているようなものでも大丈夫ですか?) 身長が低い(150くらいです 指はピアノを12年やってるので同年代の子に比べたら長いと思います)のですが、ストラップを短くすればできますよね? ごちゃごちゃしていてごめんなさい;; できるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします<(_ _)>

  • ベースについて・・・

    今中学3年で、高校になったら友達とバンドを組もうと話してます。 それでベースを買おうと思ってるのですが、 自分のお金で買うことになるので、あまり高いのがかえません。 ちなみに初心者で今回が楽器を買うのは初めてです。 ベース本体に2万、それ以外の必要な道具に1万 計3万では無理があるでしょうか。 たぶん、それ以上予算を上げることは難しいです・・・。 ちなみにチューナーがいると思いますが、 吹奏楽で使っていた四角い?チューナーでは 無理がありますかね?。

  • ベースを始めようと思うのですが…

    エレキベースをやりたいと思っているのですが、近くに楽器屋がなくて困っています。 どなたか、関東(東京)でお勧めのベースショップを教えてください。 それと、ショートスケールや、ロングスケールがあるそうですが、どうやって見分けるのかが、わからないのでそちらも、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 東京都近辺でヴィンテージのベースが置いてある楽器屋

    東京都近辺でヴィンテージのベースが置いてある楽器屋を探しています。 自分が行った中では、渋谷のハートマンヴィンテージギターズ、新大久保のTHE中古楽器屋に 何本か置いてあるのを見ました。 フェンダーのプレベ(~68年)が2,3本以上置いてあるところは他にありますか?

専門家に質問してみよう