• 締切済み

ホテルタイランドとは信用できる代理店なのでしょうか

今月チェンマイに行く予定で、ホテルの手配を表題の代理店に頼みました。若干、高い感じですが、サイトの作りもしっかりしているのではじめてですが、使ってみました。 予約し、翌日にはバウチャーが送られてきて即日決済もされているようです。しかし、その後フライトの欠航があってどうしても1日減泊しなければならなくなり、その旨連絡を何度となくメールや問い合わせフォームで入れているのですが、なしのつぶてです。サイトにはポリシーで一営業日で連絡しますとありますが、うそです。(英語・日本語、共に入れてますので日本語がわからないので、ということはないはずです)また、メールアドレス違いやセキュリティでエラーになっている可能性もあると思い、自宅と会社双方からメールを入れました。 この代理店は、即日決済しておきながら、キャンセルにはこんなに時間がかかるようなところなのでしょうか。 同社をご利用になり、キャンセル・返金の処理をされた方がいらっしゃいましたら、その様子をアドバイスいただけると助かります。 個人的にはだんだん信用ならなくなってきています。仮にこのままでも授業料と思ってあきらめる覚悟はしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

これまで何度も同社を利用しており、一度もトラブルになった ことはありません。ちなみに他の在タイ代理店とはトラブルが発 生したこともあります。そのぶん余計、ホテルタイランドは信頼 しています。  なおタイには三宝節という祝日があります。旧暦ベースなので 毎年日付が変わり、今年は7月29~31日が3連休になっています。 どこの代理店も休日はお休みしていますので、運悪くここにぶつ かってしまったのではないでしょうか? > サイトにはポリシーで一営業日で連絡しますとあります  前述のように、休日は営業日にはカウントされないので、もし 7月末での話でしたら、そのポリシー通りでしょう。 > キャンセルにはこんなに時間がかかるようなところなのでしょうか  タイの一般的な商慣習として、キャンセル手続きには非常に 時間が掛かります。私がかつて、タイ航空の航空券をキャンセル したときは、返金まで半年掛かりました。私はそういう文化だと 知っていたので「 貯金しているようなもの 」と思って気にしま せんでしたし、実際に半年後にちゃんと振り込まれましたよ。

miletraveller
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もともとマイペンライで、こんなものかな、とも思っていましたが、決済だけやたら早かったのが気に入りません。ちなみにポリシーからは明らかに外れている、と思います。(先週の話なので)来週まで待って返答なしなら、国際電話をこんなことに使うのもバカバカしいですが、電話します。

• humani
回答No.1

電話すれば?

miletraveller
質問者

お礼

はい。英語には不自由しませんので、もう少し待って埒があかなければ電話します。