• ベストアンサー

以前読んだコミックの題名が思い出せず困っています。

数年前に古本屋さんで立ち読みしたコミックを探しています。 育児コミックコーナーにあったので、ちょっと大きめで薄いタイプの本だと思います。 内容もいまいち曖昧なのですが・・・ たしか、ちょっと不良の学生が亡くなって、赤ちゃんとして生まれ変わるのですが、赤ちゃんなのに以前の記憶を持っている というような感じだったはずです。 ヒントが少なすぎると思いますが、とても気になっています。。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.2

『てやんでぃBABY』でしょうか? やくざ者が生まれ変わる話ですが。 それ以外はちょっと思いつきません。

xMOGUx
質問者

お礼

ありがとうございます!!やくざ者だったのですね・・w 学生だったような気がしていました。 とてもスッキリしました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • akkybb
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

ちょっと違うかもしれないですが とみさわ千夏さんの「てやんでいBaby」ではないですか?

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07570245&introd_id=Xmo46Wk9o365949oi81GiAX462GA3A68&pg_from=u
xMOGUx
質問者

お礼

ありがとうございます!! 表紙もなんとなくこんな感じでした。 とてもすっきりしました。 どうもありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • なぜ、少女・レディースコミックは規制されないのか

    中古書店でアルバイトをしています。 検品、買取、加工などをするためにさまざまな本に触れるようになったのですが、中でも少女コミックの内容の過激さに驚きました。 小中学生が読むコミックですら、かなり過激な内容です。 少年誌では考えられないような性的描写が多く、唖然としてしまいました。 男性用は成人指定され、店の奥に専用コーナーを作り更にはビニール詰めをして立ち読み等が出来ないようにしているというのに、少女コミックがこれでは意味がありません。 少年誌、青年誌が同じような内容の漫画を掲載した時には大騒ぎするにもかかわらず、なぜ少女・レディースコミックではこのような規制をされないのでしょうか。

  • 以前読んだローゼンメイデンのWebコミックのサイトを探しています。

    以前読んだローゼンメイデンのWebコミックのサイトを探しています。 漫画の内容は水銀燈がOLとして生活している様子を描いたものだったと思います。また、本来人形であるはずの水銀燈や真紅が人間として描かれていたような気もします。もしかしたら画像の絵師さんのサイトかもしれません。もしこの絵を描いた方を知っている方がおりましたら回答していただけると助かります。だいぶ前の記憶なので記憶が曖昧なのですが、どうしてもまた読みたいので回答よろしくお願いします。

  • 数年前に立ち読みしたコミックなのですが...

    数年前に本屋でふと立ち読みしたコミックなのですが、 最近になって気になって仕方が無くなってしまいました。 うろ覚えの内容ですが... ------------------------------------------------------- 主人公はマンガ家という設定でレディコミを描いていました。 実際は三つ編みで眼鏡のさえない感じの女の人で、 男性とお付き合いの経験があまり無く奥手という設定です。 担当がサングラスか色付きめがねのオジサンになり、 イザコザしているうちに妙な関係になってしまいます。 明るいタッチの作品でした。女性向コミックだったと思います。 ------------------------------------------------------- このような感じで、断片しか記憶に無いのですが、 お分かりになる方はいらっしゃいませんでしょうか? 難しいかもしれませんが、気長に待ちたいと思いますので、 何かヒント等がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 以前読んだコミックのタイトルがわかりません。

    初めての質問になります。 よろしくお願いいたします。 以前読んだコミックのタイトルが分からないのですがどなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 内容…というかヒントのような形になってしまうのですが以下です。 主人公は化粧品会社の男性と女性、特殊な病気にかかった少女。 化粧品会社の男性と女性は何巻かで付き合う事になります。ストーリーの中ではよくエッチシーンが目立ちましたがいやらしい物ではなく、お互いによく愛し合っているのだとわかる、とても感情移入しやすい表現だと感じれるものでした。 特殊な病気にかかった少女の病気とは、どんどん幼くなってしまう病気ですが、少女は化粧品会社の男性(物凄い低い確率で存在する特殊な抗体を持つ人)とキスをする事によって幼くなる症状を抑える事ができました。 私が最後に読んだ巻では、その三人がうまく関係を持ち始めた矢先、もう一人の抗体をもつ人間の出現によりごちゃごちゃになってしまうという話でした。 ざっとこのようなあらすじのコミックなのですがお分かりな片いらっしゃいますでしょうか? 人に勧めたいのですが忘れてしまいました。また自分でももう一度読みたいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • この内容のコミックタイトルが思い出せません

    数年前に、立ち読みした程度なのでコミックの内容はほとんど覚えていないのですが、確か武士とかがいる時代に男性が女性と出会い、女性の力?かなんかで男性に永遠の命みたいなものを与えようとするのですが、その途中で男性の首が誰かに斬られてしまい不完全な状態になってしまいました。 それから時代はかなり進み、北斗の拳のような荒廃した未来世界を舞台に物語りは進んでいったと思います。 記憶があいまいなので多少間違ってるかもしれませんが、こんな感じのコミックの心当たりはございませんか? よろしくお願いします。

  • お見舞い品のコミック

    先輩(男)が長期入院しています。「お見舞いに来るなら何かコミック本を買ってきて。好みのでいいから」と頼まれました。早速、本屋さんに行ってみましたが、今って立ち読みが禁止されててフィルムが貼ってあるんですね。だから内容が分からないまま、お店の人気ランキングにあるものだったら無難だろうと、そこのNo.1と書かれていた「PLUTO」を買ってお見舞いに行きました。 後日、喜んでくれたかと思いメールでどうだったかと尋ねてみたら・・・「残酷なシーンが多くて病身には堪えた。正直がっかりした」と返ってきました!驚いて謝って「今度は失敗しませんから」と書きましたが、実際どんなものなら楽しく喜んでもらえるでしょうか。あまりHな描写のあるものは女の私からは変だと思うし。。。思いつくのは子供向けの漫画くらいなのですがそれだとつまんなそうだし。あまり詳しくないので自信がありません。何かお奨めの明るく楽しいコミックがあったら教えてください。

  • 探しているコミックのタイトルがわかりません。

    以前読んだ少女向けのコミックを探しています。ただ作者やタイトルをはっきりと覚えていないのでどなたか心当たりがございましたらお教え下さい。1、タイトルは『あたまがぱるこ』とかそういう感じだったと思います。 ただ記憶が曖昧なので他のコミックのタイトルとまぜっている可能性があります。 2、主人公は夫婦でかっこいい服飾デザイナーの男性(ユキヒロちゃんとかそういう名前だったと思います)とうんと年下の作家志望の女の子、恵ちゃん。他に恵ちゃんの友人のお金持ちの男の子がよく登場します。二人は郊外の一軒家に住んでいます。 3、コミックはシリーズで何巻か出ています。私は3巻まで読んだと記憶しております。 こんなヒントですがどなたか作家名、タイトル、出版社などご存じでしたらお教え下さい。 とても図柄がおしゃれな楽しいコミックだったのでぜひもう一度読みたいと思っております。 よろしくお願いします

  • キャプテン翼コミックについて

    こんにちは。私の住むところで今キャプテン翼をTVで再放送しています(小学生の時からの物語です)。子供がサッカーをやっているので気に入って毎回見ていますが、コミック本を買え揃えてやろうかと思っています。オークションを見てみたところ、色々なシリーズがあって困っています。オークションの内容を読むと1~21巻で完結というのがあるのですが、近所の古本屋で見たら37巻でブラジルに行くところで完結でした。よく見ると37巻のはジャンプコミックでした。また文庫本というのがあり、これも21巻で完結のようです。文庫本というのは通常のコミックより絵が小さいのですか?私はとりあえず小学生時代からのものが欲しいのです。21巻のものと37巻の物は違うのですか?

  • 医療ソーシャルワーカーのコミック

    以前、本屋さんで立ち読みしたときに載っていた漫画なのですが、病院で働く医療ソーシャルワーカーが主人公の漫画を探しています。病院での困ったことをソーシャルワーカーがひとつずつ解決していくといった内容だと思ったのですが…。 たしか、レディースコミックに掲載されていたと思います。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら、タイトルや作者など、ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 昔読んだ漫画が思い出せない。青年コミック?18禁?

    こんにちは。 実は昔(8年か9年くらい前)読んだコミックが思い出せません。コミックの内容というか作者が思いだせないんです。 確か、ゆうかとか「優」か「香」みたいな文字が入った作者だったような・・・(2文字の作者だった気もします。 内容はエロい感じ。柔道をする女の子の話で身体が敏感すぎて柔道出来ない、それを克服する内容だった気がします(うろ覚えです)。 その他にもエロいけれどかわいい恋愛漫画を描いていた気がします(なんとなく女の人が描いたような絵でした)。 18禁か青年コミックに分類されていたかはイマイチ思い出せません。 古い本で前に引越しのさいに古本屋に売ってしまって、再び読みたくなったのですが・・・。 もし、心当たりがある方は作者かコミックの名前を教えてください。 それでは、よろしくお願いします。