• 締切済み

PUNTO HGT ABARTHについて・・・

素朴な質問なんですが、スピードメーターは最高速度何キロまで表示されてるんでしょうか?それからこのクラスに左ハンドル車は国内には販売されてないんでしょうか?そしてもうひとつ、よく外車で外国用のナンバープレートの上に国内用のナンバープレートをつけてる外車をよく見ます。これは何か意味があるんでしょうか?そして誰でもこれは出来るんでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• littman
回答No.3

このクラスっていうのがはっきりしませんが、プジョー106、シトロエンSAXO,これはプントの兄弟車ですね!あと多少値段は高くなりますがアウディS3,BMWZ3ぐらいでしょうか。実は僕も左マニュアルが好きで、以前はポルシェ993に乗ってましたがあまりにも高性能すぎて自分には乗りこなせませんでした・・・その後プジョー106に乗り換え、今はBMWのMクーペに乗ってます。もちろんすべて中古で! 根気よく探せば結構掘り出し物ありますよ! 頑張って左マニュアルを普及させましょう

• apapa
回答No.2

>スピードメーターは最高速度何キロまで表示 ◎240km/hになっています。 ちなみに実際の最高速は、本国データで205km/hとしていますので、少々オーバー表示気味なメータ-かも…。 >このクラスに左ハンドル車は国内には販売されてないんでしょうか? ◎「このクラス」?=コンパクト・スポーツorボーイズレーサー・タイプの輸入車のことですね。 最近の車では、 NewミニのクーパーS/ルノー・ルーテシアやプジョー206のスポーティーグレードあたりが思いつきますが、いずれも右ハンですね(たぶん)。 左ハンは圧倒的に不便です。但し、コンパクト・クラスの輸入車の中には、車内へのフロントタイヤハウス張り出しで、足元が狭くペダル配置が苦しいものがあり、若干気になる場合もあります。 試乗してみると良いと思います。 >外国用のナンバープレートの上に国内用のナンバープレートをつけてる外車 ◎実用上、何ら意味が無いこと、言うまでもありませんが、 皆さんレスどおり、見かけ(カッコ)ですね。 あえていえば、日本のナンバープレートはカッコ悪い!ので、「外国(ヨーロッパ)の横長プレートが良いゾ!」の、意志表示の意味があるかもしれません。 >誰でもこれは出来るんでしょうか? ◎プラスドライバーもしくはネジに合ったスパナなどの工具さえあれば、フロントは簡単です。 リアは、「封印」が有るので、少々難しいですが、「封印」も丁寧に上手にやれば、外せる場合があります。 しかし、無意味の事ですから止めた方が良いと思いますが…。 PUNTOがでているサイトです↓

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kurabete/
  • samael369
回答No.1

質問1: スピードメーターはスポーツ仕様メーターなので240km/h表示の物です。 質問2: 新車でディーラーから購入する場合には右ハンドル車しか、ありません。 日本国内向けモデルはメーカーの方で右ハンドルと決定されているので 左ハンドル車が欲しい場合は個人輸入のような形でイタリアから直接、 持って来るか、もしくは中古で出回るのを待つしかなさそうです。 (ただ、中古市場見てみましたがヨーロピアンバージョンと銘打たれていても右ハンドルでしたが・・・) 質問3: 意味はないと思います。 かっこつけたいだけなんでしょう(笑) あと、ナンバープレートを自分で外せる(ネジ外すだけですが・・・) 人なら、誰でも出来ると思います。