• ベストアンサー

繋がらないサイトがある原因がわかりません

ie7.0を使用しています。2台PCがあり、一方でつながるのに片方のPCで繋がらないサイトが多々あります。インターネットオプションを比較してみたのですが、同じでした。LANケーブルも同じなのですが、他に繋がらない原因となる設定に何が考えられますか。宜しくお願いします。  繋がらないサイト:社会保険庁 一方は繋がります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pakuti
回答No.1

繋がらないとは具体的にどのような現象なのでしょうか? 404?403?408? どのような応答が戻ってくるかによって 大きく異なるかと思います。 また、調査するべき項目として nslookup 社会保険庁のWebサーバのFQDN ↓ telnet 社会保険庁のWebサーバのIPアドレス 80 などの結果はどうでしょう? 後、MTUの値によってはうまく行かない事が多々あるようです。

UKUJIMA
質問者

お礼

ご返事が遅くなりました。大変申しわけございません。 現在も同じ状態です。 新しい知識MTUを頂きありがとうございました。 いろいろ原因を探していますがわかりません。