知らない内に200位のサイトを全てブロックしてしまった原因とは?

このQ&Aのポイント
  • インターネットオプション>プライバシー>サイト>サイトごとのプライバシー操作>管理しているWebサイトに約200位のサイトが全て常にブロックに設定されておりました。
  • 最近、PCを買い換えましたが、このような設定を自分で行った記憶がありません。
  • 素人考えでは、セキュリティソフトの設定を間違たのでは?位しか思い浮かびません。
回答を見る
  • ベストアンサー

●知らない内に200位のサイトを"全てブロック"してしまった原因とは?

インターネットオプション>プライバシー>サイト>サイトごとのプライバシー操作>管理しているWebサイトに約200位のサイトが全て"常にブロック"に設定されておりました。 (現在は、全て削除しましたので問題はありません) 最近、PCを買い換えましたが、このような設定を自分で行った記憶がありません。 素人考えでは、セキュリティソフトの設定を間違たのでは?位しか思い浮かびません。 (avastは、前PCより数年使っていますが、今まで問題なかったのですが・・・) いったい、何が原因で、こうなったのでしょうか? お詳しい方、どうか教えて下さい。 OS:WinXP sp2 ブラウザ:sleipnir1.66、IE6 PC:DELL Dimension 9200C セキュリティソフト:avast4.7

• xsr
  • お礼率36% (108/296)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

通常ではあり得ません。 OS標準ではそのような機能はありません。 何らかのプログラムが影響している事になりますね。 これを調べるには起動ソフトを止めて調べる必要があります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

xsr
質問者

お礼

私も考えられるとしたらavastかなぁって思います。 でも、どの設定なのかはわかりません。 多少気になりますが、とりあえず削除はしましたので このまま様子を見ようと思います。 ご回答どうもありがとうございました。