• 締切済み

オートハブ?ハブロック?の不良??4H~2Hの切り替え後にホイールロックのランプが消えません・・・・・

H1年パジェロに乗っていますが、多分セミオートハブというものだと思うのですが、先日4WDを使用し2Hに切り替えて数メートルバックしてハブロックを解除しようとしたのですが、メーター付近にあるホイールロックのランプが消えません。それまでは消えていたのですが・・・何かが壊れたのでしょうか??ハブロックの解除方法を知りたいです。 とりあえず説明書に書いてある方法は試したのですがダメでした・・ その方法とは2Hで前進・後進を繰り返すと4Hで10分ほど走り再度2Hに切り替えるという方法ですが・・・・・  分かる方は是非教えてください よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kaitaiya
回答No.2

L型のパジェロですね? 以前同じL型のデリカに乗っていました。 この場合はトランスファー側の2駆4駆切り替え表示のランプのはずです。 原因ですが・・・現在は2駆になっていますか?(アスファルト上でスムーズに曲がれるかどうか) 2駆に戻っているならスイッチの接点あたりの不良で戻っていなかったらトランスファー内部で引っかかっているんだと思います。

kyoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ひっかかっている場合修理が必要なんでしょうか??

• santana-3
回答No.1

取りあえず、バッテリーのマイナス端子を外して暫く置き(1~5分程)、CPUをリセットしてみたらどうでしょう。 その後は再び端子を接続してから、アイドリング(無負荷=エアコンOFF)でラジエター冷却ファンが2回程可動するまでエンジンを動かすと思いました。

kyoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速これから試してみます。